OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーマックG3 MT266のメモリ増設について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102600
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (109/304)

256のメモリを増設したいのですが、お店によってできないと言われたり、できるが保証はしないと言われてしまいます。もし、経験された方がいらっしゃいましたら御指南下さい。もしくは参考になるウェブサイトはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

現在、凄く安くなっているPC100-CL2かPC133-CL3の物が使えるかどうかという話ですよね。

ノーブランドの物をDOS/Vショップで買えば3000円くらいになってますね。私も先日iMacに増設しました。

Mac専門店でMacで動作保証をとっているものはどうしても倍近い値段になってしまいがちです。

参考URLのショップや
http://www.at-mac.com/memori.html
でも動作保証しておりますが、やはりちょっと高めです。
2500~3000円で安心を買うか、DOS/Vショップのノーブランドで勝負してみるかはあなた次第です。
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

たくさんの情報ありがとうございました。
非常にたすかりました
投稿日時 - 2001-07-11 23:09:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ウェブサイトでしたら、ありますよ。
アイオーデータ機器とメルコ、アドテックなどのサードパーティメモリメーカーが動作確認しています。

メルコの方はASDシリーズメモリの対応で768MBまで動作対応確認済み。(webサイトに記載がなかったのでカタログより確認)

アドテックは
http://www.adtec.co.jp/
より検索384MBまで動作確認済みです。

アイオーデータは参考URLをご覧下さい。
繋がらない場合は
http://www.iodata.co.jp/
をご利用下さい。
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

カタログまで見ていただいてありがとうございました。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-07-11 23:10:55

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

増設は可能ですよ。
3.3V SD-RAMを使用しさいだい384Mまで増設できます。
使用できるメモリ及び価格については参考URLの所で[
MT用」と設定されている物を見て下さい。
  • 回答No.4

良いサイトあります!!
2-3,000円とはいきませんが、G3のDTシリーズ対応、永久保証品です。
3枚増設で768MBまでOK!!
わたしもここで買いました。
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとうございました。
参考にしてトライしてみます。
投稿日時 - 2001-07-11 23:09:17