• ベストアンサー

起動時に出るエラー表示について

毎回、起動時に『タイプ-39エラーがが起きました、したがってアプリケーション”AOLスケジューラー”を開く事ができませんでした』とエラー表示がでます。そのエラー表示が出始めてから、ランチャー表示が出なくなりました。何が原因なのでしょうか?対処方法を教えて頂ければ幸いです。

noname#5761
noname#5761
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

タイプー39エラーは 「-39 eofErr End of file; no additional data in the format」 となっています。ファイルが壊れているんですね。 ノートンユーティリティーをお持ちでしたらディスクチェックをかけてください。 AOL関係の機能拡張ファイル、初期設定ファイルを一度全てゴミ箱に捨てて再インストールしてください。 またシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「ランチャ初期設定」ファイルをゴミ箱に捨ててみて再起動してください。

noname#5761
質問者

お礼

大変適切な解答ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

もし AOLスケジューラーを使用していないのであれば起動項目から外してみてください。 起動項目から外す方法は機能拡張マネージャーの起動項目カテゴリ配下の該当する項目のチェックを外すだけです。 もしそれでうまくいく様であればAOLスケジューラーが壊れていると思われます。 その場合は必要ならばAOLスケジューラーを再インストールしてください。

noname#5761
質問者

お礼

ありがとうございました。