OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsを終了できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102574
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (111/303)

スタートボタンのWindowsの終了で、終了しようとすると
このようなコマンドが画面に出てきます。
 
Microsoft(R)Windows98
   (C)Copyright Microsoft Corp1981-1999.
 C:\WINDOWS>_

ここで何かを入力しないといけないみたいなのですが、何を入力したらいいのかわかりません。なので電源を切るときは直接電源ボタンを押して切っています。
お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

スタートメニューからの終了で、
MS-DOSモードで再起動する
にチェックが入っていませんか?

通常の「終了する」に変更してみてください。
お礼コメント
k-koko

お礼率 36% (111/303)

回答して下さりありがとうございました。none123さんのおっしゃる通りでした。よく確認しなかった私のミスです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:45:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

恒久的措置は、none123 氏のおっしゃる通り。 c:\windows> になってしまったら、いきなり電源を切らず、 CTRL + C を押してから終了しましょう。 でないと、HDDにショックを与えます。(必ず壊れるわけではありませんが、寿命は縮めます) 再起動の場合は CTRL + ALT + DEL で行いましょう
恒久的措置は、none123 氏のおっしゃる通り。



c:\windows>

になってしまったら、いきなり電源を切らず、
CTRL + C
を押してから終了しましょう。
でないと、HDDにショックを与えます。(必ず壊れるわけではありませんが、寿命は縮めます)


再起動の場合は
CTRL + ALT + DEL
で行いましょう

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

はじめまして。質問に対する解答になるかは不明ですが、一応投稿しておきます。キーボードのCtrlとAlt、Deleteキーを同時に押すと強制終了できます。
はじめまして。質問に対する解答になるかは不明ですが、一応投稿しておきます。キーボードのCtrlとAlt、Deleteキーを同時に押すと強制終了できます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

C:\WINDOWS>_ になったら EXIT↓ と入力して下さい(↓はEnterキー) WINDOWSに戻るはずです。
C:\WINDOWS>_
になったら
EXIT↓
と入力して下さい(↓はEnterキー)
WINDOWSに戻るはずです。