• ベストアンサー

電話回線なしでインターネット

実家から出て一人暮らしをします。パソコンももっていきたいのですが、電話回線をひくお金が・・・ いろんなプロバイダーなど見てみたのですがPC初心者なんでいろいろ書かれてても専門用語みたいなのとか良く解らないし、とにかく電話回線をひかなくて、それで安くて早いのありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.7

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がgonta2003さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。 【NTT東日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 【NTT西日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 最近は電話加入権も下記にあるように"\1,980-"で購入できADSLとセットプランで導入可能です。 「電話加入権 Yahoo!BBセットプラン」 http://www.broadwoaks99.com/planybb/index.htm 下記では【\1,800-】ですね。 「「格安電話加入権・ADSL」のジョイニング/ヤフーBB」 http://www.joining.co.jp/adsl/bb.html 下記では少し高いですが"\2,500-"ですね。 「Yahoo!BBのADSLと電話加入権のセット販売 ベルリン」 http://www.bellrin.com/doc/yahoobb.html ちなみにYahoo!BBのタイプ2であれば固定電話は利用できませんが,ADSLだけであればそれがベターだと思います。 「No.1 ブロードバンド Yahoo! BB 新たに「Yahoo! BB電話加入権不要タイプ」の提供を開始」 http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0701_2.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

gonta2003
質問者

お礼

事細かにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.11

安くて、早くて、回線不要? ありません! 安いのは色々ありますが、 Bフレッツ(光)回線はIP電話を使用しなければ電話料金は発生しません。 でも、専用の回線(光ケーブル)を引くので最初の工事料金(後日戻ってきますが)は必要です。IP電話を利用する場合は、別途電話回線もひくことになります。光は早いです。 ADSLは電話回線です。(専用回線とは言ってますが) 通常の電話回線と違って、電話機能をつけない契約の事で、同様です。 電話回線工事料金、は電話線が準備されていても、局内回線工事ということで発生します。 電話加入権は現在1万5千円程度で売買されています。 「電話はいらない」ということなら、マンションタイプのBフレッツ加入済み物件を探して入居するのが一番安いとおもいます。毎月の費用もADSLと変わりません(むしろ少し安いかな?)

gonta2003
質問者

お礼

そうですか~、都合のよすぎる話ですよね! 長い目でみてお得なのを検討してみます。 Bフレッツがちょっと魅力的なので検索してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私も#4さんと同意見です 初期の導入に若干時間はかかりますが 安定したADSL専用回線を設ける事ができます この回線を利用してIP電話もできます DIONで大体月5000円位だったと思います

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/nonbell.html
gonta2003
質問者

お礼

了解です!!どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

どこで暮らすか地域が分かりませんが、 安いなら、DIONのタイプ2といってADSL専用線タイプですね。 ここなら5000円ちょっとで使い放題です。

gonta2003
質問者

お礼

5000円ぐらいですか。いま使っている(何を使っているのかは不明)のと同じくらいの料金です。なんとか4000円ぐらいがいいのですが、サービスなど良かったら検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40524
noname#40524
回答No.8

電話回線を引くお金… 1、施設保証金の事と思います。業者では数万円で購入出来ます。 2、NTTとしては保証金無しのコースが有ります。 3、ADSL、光で契約なさるのでしたら、コースとして 『データ専用』コース(電話自体は使用不可)を選択して、 IP電話コースを追加すれば、ネットと電話が使用出来ます。 4、遅くはなりますがAUのネットを使用すればたしか1MB程度は出ます。 5、PHSでしたら『AirH』←32kBPS (ドコモのPHSは六大都市以外は殆どだめ) *報道に依ると保証金は段階的に廃止する様ですね。

gonta2003
質問者

お礼

データ専用コースがあるのですね!それはいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quantum
  • ベストアンサー率20% (38/189)
回答No.6

最終的には電話加入契約をして、ADSLが一番安くなると思います。 加入せず基本料が少し高くなる契約もありますが、 長期なら結局高く付きます。 PHSは速度が遅すぎるのでちょっと、、、 ケーブルや光は電話よりずっと高いので問題外、、、 電話加入権も、電話金融とかなら2,3万であると思いました。

gonta2003
質問者

お礼

電話加入でADSLですね!了解しました! どーもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8321
noname#8321
回答No.5

NTTで電話線契約しちゃいましょう。 今までなら8万円弱の電話加入権が必要でしたが、それが不用なライトコースがありますので、そのほーがいいですよ。 9年以上使うなら、料金の差額は電話加入権有りのほうが安くなりますが。 また、電話加入権だけを別途購入できますので(2万円弱ぐらい)それを手に入れてから契約すれば月々の支払いはだいぶ安くなりますね(^_^)v あとは、安いプロパイダと契約すれば、電話もできるしネットもできるし、となります(^_^)v 電話を使わないタイプだと電波やケーブルTVなどになりますが、遅いし電話引くのと結局同じぐらいの料金が掛かってしまうのであまりお勧めではないです

gonta2003
質問者

お礼

電話引いたほうがいいですね!!あとはプロバイダですね。探してみます!ありがとうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.4

とりあえずDIONのADSLは電話回線無くても 大丈夫ですよ。(DIONに限らずADSLと光は何処も 大丈夫なのかな??)ただ、安いか早いかは人それぞれ かと思いますので、電話回線無しでもOKのところも ありますよ…という事で書き込みいたします。 http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/nonbell.html

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/entry/index.html
gonta2003
質問者

お礼

そうなんですか!!早速調べてみます。 どーもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.3

電話回線契約がないのであれば、PHSのデータ通信しかないでしょう。 DDI-PocketのAir H"や http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html NTT DoCoMoの@FreeDなら http://www.at-freed.com/ 全国で使えますし、定額制のつなぎ放題コースもあります。 それ以外にも、関西電力系のeo64airなど、電力系通信会社(元アステル)が同様のサービスを行っている場合があります。

参考URL:
http://eonet.jp/eo64/
gonta2003
質問者

お礼

定額のつなぎ放題ですか!それはいいかも! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keijina
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

CATV

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/link/catv00_i.htm
gonta2003
質問者

お礼

ケーブルテレビですか!考えてもみませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

速い事はないですが、PHSを使うという手があります。 DDIのairH" http://www.ddipocket.co.jp/top/index2.html ドコモ @FreeD http://www.at-freed.com/html/index.html また関西限定ですが eo64 http://eonet.jp/eo64/power_antenna.html 工事なども必要なく、手軽です。 但し当然PHSなので電波が入らないと使用はできません。

gonta2003
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯類は非常に電波がわるいので(PHSはわかりませんが)よさそうなら検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットのための電話回線は?

    一人暮らしを始めるのですが、携帯電話があるのでアパートに電話をつけるつもりはありません。ただ、インターネットをするためだけに、電話の債権と回線が必要なのです。今は実家でフレッツISDNを利用しているのですが、アパートでインターネットしか利用しない回線でも、ISDNにした方が電話代が安いのでしょうか?それとも、アナログで十分でしょうか?プロバイダはOCNで、月60時間くらいは使います。どうか、お勧めのプランを教えてください!過去ログをみてもよく分からなくて・・・よろしくお願いします。

  • 電話回線なしで、ADSLインターネット。

     次の条件で、一番安いプロバイダー教えてください。 1、京都市内でADSLを使いたい。 2、一人暮らしの外国人のため、パソコンはあるが、NTT回線は通っていない。 3、来年の8月までは日本に居られるが、それ以降は分らないので、契約は1年未満予定。 4、月額を出来るだけ、抑えたい。 回線接続をやってくれるプロバイダーが良いです。 分るならURLつけてもらえるとありがたいです。

  • 電話回線なしでのインターネット接続について

    団地?マンション?に住む友人にプロバイダー契約とネット接続を頼まれましたが、電話回線を引いてないようです。どうすれば良いでしょうか?あとプロバイダーは、何がオススメでしょうか? パソコンはmacのOS9.xです。  よろしくお願いします。

  • 電話回線を引かずにインターネットしたいのですが。

    一人暮らしを始めます。電話回線を引かずにインターネットをしたいのです。ヤフーBBに電話回線なしでインターネット出来るとあったのですが、NTT工事が必要で、その工事には立会いが必要らしいです。でも土日祝日は工事をしてくれないようで、会社を休めない私にはちょっと厳しいです。 何かもっと手軽にインターネット出来るの知恵があったら教えて下さい。 ちなみに私はパソコンは全く初心者で、自分で接続出来るのが?って不安もあったりします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話回線なしでインターネット

    お世話になります。 現在、電話加入権は持っていますが、携帯しか使わないため休止状態にしています。 アパートでの生活も安定してきたので、そろそろ実家からパソコンを持ってきて繋げようと思っています。 実家ではOCNのフレッツADSL回線を使っていましたので、モデムもありますが、一般電話は必要ないですし(電話機もありますが押入れの中です)、基本料金ももったいないと思い、どうしたものかと思っています。 一番いい方法はどういったものでしょう? とにかくこういう事に疎いので、詳しい方教えてください。

  • インターネットの回線について

    インターネットの回線について 質問させていただきます。 最近、一人暮らしを始めたので ネット回線を繋げ?ようと思っているのですが 全く知識もなく、困っています。 家電量販店で聞くのも手かとは思いますが あの手この手で流されて オプションつけられまくってしまいそうで(;´Д`) サイトでいくつかの情報収集はしましたが やはり分からないのでお尋ねします。 ・目的はネットサーフィン、動画等ですが 月額はいくら程かかりますか? ・工事費はいくらかかりますか? ・光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? ・おすすめの回線はどこですか? ちなみに、ノートパソコンは持っていますので買う必要はないです。 あと固定電話は使用しない予定です。 できるだけ早く繋がって 通信制限のない回線がいいです。 全く知識がなく、専門用語すら 分かっていないので 分りやすく教えて頂けたらと思います(>_<)

  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • 電話回線なしでインターネット

    宜しくお願いします。 息子が今年春発売したNECのノートPCを購入したのですが(ラヴユウです) 店の方に「電話回線がなくても、カード?(別売り)を挿入して インターネットが出来ますよ」と聞いたらしいんですが、 その方法を詳しく知りたいのですが、教えて下さい。 なにぶん初心者のためなるべく分かり易くお願いします。

  • どこのインターネット回線にするか・・

    現在1人暮らしで、電話回線ひいていません。 その当時にそれでもOKであった、ダイヤル回線で、Airエッジの32kを使っていますが、やっぱり遅すぎる。ということで変えようかと最近探しております。 でもたくさんありすぎてわからなくて・・ 今のように電話回線がなくても、高速でプロバイダ料金も含め5千円前後で済むようなのって何かないでしょうか?

  • 一番安いインターネット(電話回線なし)

    似たような質問ありましたが若干違うので質問させていただきます。 このたび一人暮らしをしようと思っていて、 電話はいらないのですが、インターネットだけはできるようにしようと思っています。 以前はYahoo!BBを使っていて、 ADSLの8Mでした。(調べてみると40Mとかあるようですが、その時はそんなに遅いと感じませんでした。素人なのでよくわかっておらずすみません。) 同居人の電話回線をつなげていて、2ヵ月で約6000円でした。 これより安いのがあれば、教えていただきたいので、よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • レジストリーへ書き込むことができません。必要な権限がない可能性があります。管理者としてログインして再度検査を実行してください。
  • 再検査を行っても同じエラーメッセージが表示されます。
  • 放置しても問題は発生しませんが、解決するためには管理者権限のログインが必要です。
回答を見る