• ベストアンサー

美人or可愛い

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

ええ?!男はかわい気で勝負でしょう?(笑) 男の人ってかわいいですよー。まぁ上司に人目のある職場で「かわいー!」なんて言っちゃぁ失礼でしょうが、思う分には仕方ないでしょう。若い人でもおじさまでも、かわいい人はかわいいですよ。魅力があるって事の変換だからおかしい事じゃないと思いますよ。 ちなみに美人とかわいい。美人は表の作りだけって気がしますね。言われればうれしいけど。カワイイは、その人の外見だけじゃなくて喋ってみてかわいいと思ったとか、あなたが言うように仕草や表情も含まれていると思うので、私は「かわいい」と言われた方が嬉しい気がします。私の色んな部分を受け入れてもらってる気がするから♪

kuze
質問者

お礼

お答え頂きまして有難うございます。 “可愛い”はその人の素敵な所を表しているんでしょうね。 やはり“美人”は外見だけを表現する言葉なのかしら。