• ベストアンサー

美人or可愛い

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

ええ?!男はかわい気で勝負でしょう?(笑) 男の人ってかわいいですよー。まぁ上司に人目のある職場で「かわいー!」なんて言っちゃぁ失礼でしょうが、思う分には仕方ないでしょう。若い人でもおじさまでも、かわいい人はかわいいですよ。魅力があるって事の変換だからおかしい事じゃないと思いますよ。 ちなみに美人とかわいい。美人は表の作りだけって気がしますね。言われればうれしいけど。カワイイは、その人の外見だけじゃなくて喋ってみてかわいいと思ったとか、あなたが言うように仕草や表情も含まれていると思うので、私は「かわいい」と言われた方が嬉しい気がします。私の色んな部分を受け入れてもらってる気がするから♪

kuze
質問者

お礼

お答え頂きまして有難うございます。 “可愛い”はその人の素敵な所を表しているんでしょうね。 やはり“美人”は外見だけを表現する言葉なのかしら。

関連するQ&A

  • 決して美人ではないのに好きになった。

    好きな人ができました(当方20代男) 決して美人とは言えないのですが(…失礼ですね)、笑った顔やしぐさが愛おしく、なんだかとても好きなんです。 私は結構見た目で人を好きになることが多かった気がするので、不思議に思いました。 会いたい、話したい、手をつなぎたいです。 こういうの経験皆さんにはありますか?

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 美人と言われることはたいていがお世辞ですよね・・

    最近、職場の年上の男性の何人かに、美人だと言われるのですが・・ ああいうのって大抵お世辞で言ってくれるんですよね?本心では言わないですよね? お酒を飲んでいる時ではなく、普通に仕事をしてて、話をしている時に 「あんたは美人だ」「美人な●●さん(私)」とか言われます。 言われてうれしいですけど、周りの目もあるので、「またまた~」「そんなことないです」と 流します。そう言われた時、どう言えばいいのでしょうか? 決して自分自身美人だとは思ってはなく、自惚れてもないです。

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

  • 男性が女性に直接いう「美人」の意味とは?

    男性が女性に直接いう「美人」の意味とは? できれば男性にお聞きしたいのですが… 男性が女性に「可愛い」ではなく、「美人」というときはどういう時なのでしょうか? 可愛いのほうが一般的に要いられている気がしますが、はたして男性はそれらの言葉を使う時に頭の中ではっきりと「美人という人」と「可愛いという人」とか、「美人という場合はお世辞」「可愛いという場合は本気」など、なんらかの区別はしているんですか? 私はつい最近少し気になってる塾講師に言われたのですが…(ちなみに当方高二です!) これって喜んでもいいんでしょうか?ちなみに知り合った日に言われました。 ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 後冒頭には男性への質問と書きましたが、女性でもウェルカムです!宜しくお願いします!

  • 美人は3日で飽きる

    「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、 本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、 ちっとも飽きることはありません。 「あ~この人は横顔もいいなあ」 「頬杖ついたところなんかもいいなあ」 「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。 逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに 飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 美人時計とか・・?!

    知ってますよね?、色々なファッションも「チェック!」ですね! 少女時計とかもアリですね! 「〇〇△△」、はて?、貴方は何を当てはめますかー? 教えて下さい、お願いします! >一例  美人野菜とかね? >オードリー・へプバーン B 此の人のある表情と目のしぐさと口元に「ドキッとする」 物が有りますね!、会えないのは寂しいですね・・

  • 美人ですね、に上手な切り返し

    自営業で色々な人と会う機会が多いです。 初めて会う方に、「美人ですね。」と言ってもらえることが多々あります。私はもう40代なので、本当に有り難いと思います。特に、30代前半くらいの若い男性に言ってもらうと、すごく嬉しくて舞い上がってしまいます。 取引先の相手だから、お世辞の要素がかなりあるとは思いますが、女性はいくつになっても誉めらると気持ち良いものですね。 そこで質問です。このように、誉めらるといつも戸惑ってしまい、「お上手ですね。」とか、「お世辞言っても何も出ませんよ。」としか言えません。 こういう時、もっと気が利いた切り返し方ってないのかなあ、と思います。 こんな風に切り返したら面白い、とか、かっこいいな、と思えるような切り返し方があれば教えて下さい。男性、女性、どちらの意見もお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 美人は長年見ていても飽きない?

    私の妹は、姉である私がこんなこと言うのもなんですが美人です。 その妹は、6年間付き合っている彼氏がいて同棲してます。妹は、彼氏から毎日のように「かわいい。きれい。」と言われるそうです。 改めてみると確かに美人なのですが、私は妹を見慣れてしまっているので、特別何も思いません。 私は妹の、のろけ話を聞きふと思ったのですが、 美人だと、6年間見続けてきても「かわいい」という感情がわくものなのでしょうか?相手の外見なんて見慣れてあきてしまうものだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか? 私の場合、かっこいいと思う人と付き合っても、年数がたつと、外見には興味なくなってしまいます・・ 私は今まで付き合ってきた男性から、毎日のように「かわいい」と言われることはありませんでした・・残念ながら、妹のように特別美人なわけでもないからでしょうか?(笑) お世辞というか、妹の機嫌をとるために言っているのかとも考えたのですが、毎日ともなると、そんな気持ちでは言い続けられませんよね。 美人だと男性はあきないものなのでしょうか?

  • 美人の耳の形状

    耳が小さい人より、耳が大きい人の方が美人は多い気がします。 男性にも言える事かな? どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう