• ベストアンサー

温泉つきシティホテル

こんにちは。 年末の1週間くらいを過ごせる街を探しています。 東京から飛行機で行ける都市で、温泉がついているシティホテルがあれば紹介してください。 泊まる場所を移動したくないのと、旅館では食事が決まってしまうので、知らない街の中をのんびり散策しながら地元の雰囲気を楽しみたいからです。 皆さんオススメのホテルがありましたら、わがままな私にぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

寒いのが嫌いじゃなかったら、、 札幌市:ジャスマック、アートホテル、モントレのエーデルホフ

lazyblue
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌市内に温泉があることは知りませんでした。 スキーをしていた頃には、毎年北海道に出かけていたのですが、温泉というと定山渓くらいしか思い浮かべませんでした。 3つのホテルの中では、モントレのエーデルホフが気に入りました。

その他の回答 (3)

noname#8389
noname#8389
回答No.4

わたしも旅館が好きじゃないので ステキな温泉が ステキなホテルに付いていて のんびりゆったりって言うのは理想です。 #2の方がお勧めになったホテルはとても気に入ってます。 わたしのお勧めは↓です。 冬ですと街をのんびり散策ってわけには行かないので どうかとも思ったのですが レストランも充実しているし スパもあるので ゆったりくつろぐことができます。 わたしはゴルフをしたですが 1度スキーで宿泊したいと思ってます。

参考URL:
http://www.windsor-hotels.co.jp/0601/hotel/main.html
lazyblue
質問者

お礼

ありがとうございます。 この廃墟を再生させたホテルが、どのようなホテルになるのか気になっていましたが、世界的にも評価の高いホテルになったようですね。 雪山の中の孤立したホテルなんてぞくぞくしますが、考えさせていただきます。 ちなみに去年の末には、苫小牧のホテルニドムに滞在していました。

• Yafool
回答No.3

ホテルマニア?!にも評判いいホテルです 「北海道ホテル」 〒080-0017 北海道帯広市西7条南19丁目1 TEL:0155-21- 0001

参考URL:
http://www.hokkaidohotel.co.jp/index2.htm
lazyblue
質問者

お礼

北海道ホテルはぜひ行ってみたいです。 ただ、帯広の町でどのように過ごしたらいいのか思いつかなくて、別の季節に立ち寄ってみることにします。 ありがとうございます。

• aiko74
回答No.2

大阪にあるホテル日航ベイサイド大阪に 31階に夜景が見える天然展望温泉があります。 大阪の街は美味しいものも多いので食べ歩きもできて よいのではないでしょうか?

lazyblue
質問者

お礼

はじめにHPを見たときは、思わず行ってみたーい、なんて考えましたが、場所がUSJの隣ということなので、人ごみの苦手な私にはNGで残念でした。 ありがとうございます。