• ベストアンサー

モンスターファーム(初代)と・・・

モンスターファーム(初代、PS版)の、Sランクの 四大大会に出ている最強クラスのモンスターの種族名と 名前、分かる方いますか? (できれば全部) あと、モンスターファーム2ですが、 難しすぎません? どうやってSランクの四大大会を勝ち抜ける モンスターを育てれば・・・・ (寿命で間に合わない)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmkkk
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

ジャングルで黄金ももをみつけましょう。(別のモンスターで)

関連するQ&A

  • モンスターファーム最新版

    PSの時からモンスターファームをやっています。 もちろんPS2もしました。 PS2版モンスターファームの最新作は発売予定はあるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

  • モンスターファーム2、牧場物語GB、サモンナイトで…

    助けてください!質問は3つばかりありますが、わかるのがひとつでもあったら回答くださいです!!  1)モンスターファーム2の寿命なのですが…   ☆モンスターがすぐ死んでしまいます。攻略本には、5年生きられるとか、6年だとかあるんですが、2歳ほどでどの種族も死んでしまいま   す。超溺愛なのに…  2)牧場物語GBのクリア条件ですが…   ☆ぜんぜんクリアできません。私の勘では、花がぜんぶ咲くとクリアかな、と思ってるのですが、花がちっとも咲きません(泣)  3)サモンナイトのホームページがぁ…   ☆http://www.summonnight.com/ が私のお気に入りのホームページでした。ある日、変な(←失礼)ホームページに変わってました。行方 しりませんか?サモンナイト1&2の公式ホームページで、TOPは 羽のグラフィックです。 では、おねがいしますね~(ToT)

  • 育成、改造ゲームがしたい!!

    PSの時にモンスターファーム、モンスターファーム2が流行りましたよね!(*'ー')b あん時は良かったぁ♪その後の続編はどれもひどい状態ですが… 育成ではなく改造というのも、ある意味似た類だと思うんですが(?)…ロボットや、車などを改造するゲームありますよね。 PS、PS2で、あんな自分だけのキャラ育成や、自分だけのマシン改造ができるゲームないですかね!? 特定の最強マシンやキャラがあるとやらされてる感が出て嫌になります (^-^;) ちなみに…モンスターファーム、グランツーリスモ、バンピートロット、フロントミッションはやったことあります。

  • モンスターハンターフロンティアをやろうかと思うのですが

    モンスターハンターフロンティアをはじめようかと思っています。 かなり前に初代モンスターハンターとGをPS2でやっていました。 モンスターハンター2以降は全くやっていません。 PS2以外にもいろんな機種で発売されているようですが、PCでとなるとフロンティアしかないようなのでこれを買おうと思っています。Wiiなどは持っていませんし、買う気もありません。また、PS2についても現在ネット環境がないためオンラインはできません。PCは別の場所にあります。 PS2でやってたころはソフトを購入して、毎月オンライン契約代みたいなのを支払っていましたが、フロンティアの場合どうなるのでしょうか??サイトにおいて無料登録しましたが、そのまま継続契約みたいなのもできるようで。ソフトとしても発売しているようですが、何が違うのでしょうか??これらは別物となるのでしょうか??それともソフトは絶対購入しないといけないのでしょうか?ソフトを購入した場合はインストールすれば、その後CDを毎回入れる必要はないのでしょうか? また、フロンティアは結構前に出たと思いますが、PC版の新作など出る予定はありますか?フロンティアはやめたほうがいいなどありますでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、支払料金など他にもいい情報がありましたら、なんでもいいのでご教授よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ2”ふしぎな鍵”について

    いまさらながら、ドラゴンクエストモンスターズ2(PS版)をプレイしています。 シナリオの方はクリアしたのですが、その後、異世界を全てクリアしてやろうと思って、”ふしぎな鍵”を探しているのですが、見付かりません。全部で50個ほど存在すると言う事ですが、まだ20個ほどしか見つかっていません。攻略本も見ましたが、”さいごの鍵”と言うのが存在するようですね。 闘技場でのバトルもAクラスまでは簡単に勝てますが、その賞品も6000ゴールドばかりしか入手出来ない状態です。Sクラスでは全滅してしまうので、この賞品の中にひょっとしたら”ふしぎな鍵”が存在している可能性もあるように思います。 どうしたら”ふしぎな鍵”を見つけられるか、教えて下さい。 それから、ドラクエモンスターズ2では他国マスターと言うのは出て来ないのでしょうか? 攻略本にはこのマスターからも鍵が入手出来るように書かれていますが、今まで一度も他国マスターに遭遇した事がありません。この点も宜しくお願いします。 現在の使用モンスターは「オルゴ・デ・ミーラ」「デスタムーア」「グランスライム」で、平均レベルは34程度です。

  • 初代PSのゲームについて

    初代PSのゲームで、プレイしたものの名前が思い出せずにいるものがあります。 一人称視点で、街から脱出するような無いようだったと思います。何せクリアもしていないものですから、ストーリーもよく覚えていないのですが、設定としては人間と犬の立場が逆転していて、外を出歩いていると犬の警官に捕らえられて牢屋行き、そんな感じだったと思います。 ソフト名が分かる方は是非教えて下さい。

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS)ルカ編

    ルカ編をプレイしています。 LV上げには、はぐれメタルやゴールデンスライムがいいと聞きました。 そこでそれらのモンスターが出る世界のカギが欲しいんですが、それらのカギの名前と星の数を教えて下さい。 また、そのカギを入手する方法は闘技場のSランクで闘い続けることいいのでしょうか?

  • PS2 モンスターハンター2で質問 (名前の横にマーク・・・これ何?)

    PS2 モンスターハンター2(dos)で質問です 防具を強化してS防具にさせたんですが 名前の横に赤いバッテンのようなマークがでました。 これは一体何を意味するマークなのでしょうか? よろしくお願いします

  • モンスターハンター3の名前の変更の方法と…

    2点質問があります。 (1)モンスターハンター3の名前の変更の仕方が判りません。 オンラインに先日初めて繋いでプレーしているのですが、人物上部に「HUNTER」と表記されるだけで、どうやっても自分で名前つけることが出来ません。どうすれば自分で名前を付ける事が出来るのでしょうか? (2)「★」のクエストは全部クリアしたのですが、何故か「★★」のクエストを始める事が出来ません。 イベントクエストが下記に表示されましたが、参加できるハンターランクが遥かに高くてそれも出来ずに、早くも行き詰ってしまいました。 身近にMHをやっている人がおらず、どのようにすれば良いか判りません。 ご存知の方アドバイスをお願いいたします。

  • モンスターハンター3rd 弓使いの方

    複数なり、ソロで行って… 迷った時の装備、何にしてますか? 現在ランク6でクエストは全部終わっています。 トンカチの称号も 真面目に武器づくりしていたので、一応まともなものはあります。 もともと剣士一筋だったのですが、弓矢も使ってみたいと思い一念発起しました。 即席で作ったアロイS一式で1落ちしたものの、20分針でガンキン亜種が倒せたので… 行けるかな…みたいな感じです。 ガンナー系お守りもほぼゼロの状態です。せっせとほじってます。 サポートや攻撃重視問いません。 強いて言うなら苦手なモンスターは、ディアブロス…このモンスターの素材は貴重。 裸、三眼シリーズ以外を除く「迷ったらとりあえずこれ!」って言う装備教えてください。 または「これ一式持ってるといいよ」というのを教えてください。