OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガストのサラダうどん

  • 困ってます
  • 質問No.102527
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

こんなこと聞いていいのかどうかわからないのですが…
ガストのサラダうどんっておいしいですよね。それは置いておいて。
サラダうどんの中にキノコが入ってますよね、あのキノコってとってもおいしいので家でも作って入れてみたいのですが、あれは「しいたけ」ですよね。で、どうやって味付けされているのかわかる方みえます?
友達に聞いたら「えのき」を炒めているっていうけど、形からすると「えのき」というよりは「しいたけ」で、味付けもただ単に炒めているだけとはちょと違うような気がするのですが…
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

私もしめじだと思うなあ 私なりにアレンジしたサラダうどん 麺は冷凍讃岐うどんor茹で上げ用を使用 ツナのみマヨネで和える 味付けは麺つゆか、だし+醤油+みりんで作る です しめじは炒めて↑のだしで搦めると良いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あれってしめじじゃないですか? ちょっと自信ないですが...
あれってしめじじゃないですか?
ちょっと自信ないですが...


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もあれは「しめじ」だと思います。
作り方は恐らく茹でているだけだと思いますよ。
材料まで記載されていませんが、参考までにガストのURLです。