• 締切済み

メールを開くと画面が真っ白になってハングアップしてしまいます

pikkeruの回答

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

下のページの「よくあるトラブル」の「OE5 起動時に Msimn のページ違反がでる 」の項目を見てみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Sft_Main.htm
uno-color
質問者

お礼

いいホームページを教えていただきありがとうございます。 完全スキャンディスクをかけても「破損ディスクなし」 と表示されていたのですが。ディスククリーアップで不必要なデーターを消し、デフラグをかけ最後にFolders.dbxをFolders.oldに替えて再起動させてみたら問題は解消されたみたいです。

関連するQ&A

  • OE6でメール送受信が出来なくなりました。

    outlook express6を使っていますが、突然メールの送受信ボタンを押すと 強制終了されるようになりました。どうしてでしょうか? 「Msimn」という強制終了の画面が出てきます。 解消法を教えていただけないでしょうか? 強制終了画面の「詳細」をクリックしたら 「MSIMNのページ違反です。」というメッセージが出ます。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows98がハングアップする

    インターネットをしていて、突然ハングアップしたので、 キーボード操作で再起動したのですが、 BIOS画面→Windowsロゴ表示→デスクトップ画面が表示 という寸前(アイコンなどが表示される直前くらい) で、ハングアップしそれ以上先に進みません。 キーボードもマウスも効かなく、画面も砂嵐のような状態に表示されます。 強制的に終了しても、同じ所で止まります。 何か解決法がありますでしょうか。

  • パソコンがハングアップしたときの回復方法

    パソコンがハングアップしました。USBになにも接続していないときはスイッチを押して強制終了していますが、外付けハードデイスクを接続し、電源が入ったままのとき、パソコンのスイッチを切って強制終了して問題ありませんか。ハードデイスクのデータが破損しませんか。現時点で画面に砂時計マークが出たままの状態で、マウスをクリックしてもなにも変化しません。マウスを動かすと砂時計マークは移動します。

  • XPがハングアップし

    XP(SP3)がハングアップします。強制終了後再起動させると「DISKBOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」とのメッセージ。ENTERを押しても同じメッセージが出ます。 ただし数時間放置して電源を入れると再起動。そして数日後またハングアップして、同じことのくりかえし。 ハードディスクを交換しても解決しません。またCPUファンが止まることがあり、指で勢いをつけて回すと動きます。マザーボードか電源ボックスに原因がありそうですが、はっきりしません。 心当たりがあれば教えてください。

  • システムのハングアップ

    起動中に突然強制終了を起こしてしまいます。 時間がたって再度電源を入れると、BIOS画面に入り 「不正な周波数に設定したためハングアップしました。」等と メッセージが表示されています。 周波数が原因と思い、周波数をいじっても同じ現象が起きます。 強制終了を起こす際に起動していたアプリケーションは特定のものでないです。(極端に言えばどのアプリでも落ちる) 何が原因かサッパリわかりません。回答お願いします。 環境: OS :WindowsXP CPU :Celeron 2GHz メモリ容量 :128MB ハードディスク容量 :60GB CD-ROM :CD-RW フロッピーディスク :有

  • 必ずハングアップするソフト:それでも使ってる

    私が使ってるソフトで、数回に1回必ずハングアップするソフトがあります。 それでも、色んな理由により使ってます。 腹立つけど。 1)GyaoReader+ : WMP で見れるので、コマ送りや逆転再生が可能だし全画面表示が簡単。 2)MonsterTV3 Lite : テレビキャプチャーボード(もちろんビデオもキャプチャー出来る)。これしか買ってませんので。 3)WMP10 : なぜか終了しても終わってくれません。WMP11 にしたらという話はなしですよ。ダウンロード販売の動画ではWMP11に対応していないところがあるので。 で、私の誤解かも知れませんが、いずれも複数の操作を次々マウスでクリックした時ハングアップしている様な気が。 数時間待つと動き出してる事がたまにあるようではあります。 見切りを付けたものは、無しとして。 ただ、IEだけはMSからUPDATEするのに必要だから残してますが、FireFoxに乗り換えてます。 それはさておいて、腹立つけど、結局使ってるソフト 教えてください。

  • ハングアウトをgmailの画面で

    googleのハングアウトをPC上(chrome)で使いたいのですが,ハングアウトのウィンドウは,昔のchatのように,gmailの画面上に表示される形には出来ないのでしょうか。 gmailでハングアウトの履歴をみると,Open Hangoutのボタンがでてきます。これをクリックするとgmailのウィンドウの右下にchatのウィンドウが出てきますが,you are no longer signed in to chat と表示されており使えません(そもそもchatウィンドウが出てくる意味がわかりません。)。 このchatウィンドウのようにgmailの画面上にhangoutが表示されると非常に便利なのですが,現行では不可能なのでしょうか?(google + のウィンドウから,ハングアウトを使うことは問題なく出来ています,より便利に使いたいという質問です。) 詳しい方,教えてください。

  • 自作PCがハングアップしてしまう

    自作でPCを組んだのですが、起動し動きますが、かなり頻繁にハングアップします。ブルスクにもならずフリーズし、USBポートの電源供給も止まってしまうので、キーボードマウス類も一切使えません。その為、その都度強制終了するしかなく、、、 ちなみにケース内はファンは動いてますし、LEDライトもついてます。電源ランプも点灯してます。 温度の確認や、メモリチェックなど一通り確認しましたが特に問題はなく、、、 動画を見ているトキや、ゲームをプレイしている時、Discordで会話している時には、何時間経ってもその現象は起きませんでした。だいたいネットサーフィンしている時や、Discordを切った後などに頻繁に起きます。 似たような現象を解決できた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 98SEの終了時のハングアップについて

    98SEの自作PCに先日無線LANカード(COREGA製:PCCA11)を取り付けたところ(ドライバもインストール済み)、PCの終了時に画面上にウィンドウズのロゴとともに「ウィンドウズを終了しています」というメッセージが出たまま、ハングアップしてしまいます。 ですので、仕方なくHDDのランプが消灯しているのを確認してから、電源スイッチを4秒間押して終了させています。 いろいろなサイトで対処方法が載っているようですが、原因ははっきりしていて、「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプタ」→「COREGA PCCA11」を「不可」にすることによって、正常に終了できるのです。 しかし、原因はわかっても対処方法がわかりませんのでどうかよろしくご教授のほどお願いいたします。 補足となりますが、PCCA11のドライバはXPにも対応した最新のものを使用してインストールしました。 また、終了時のハングアップ以外には特に問題はなく無線LAN環境で通信可能ですし、ほかのアプリにも影響はでていないようです。 また、この問題を解決するためにマイクロソフトのHPより修正パッチをインストールしましたが結局だめでした。

  • Windows サーバーがハングアップしたら…

    Windows サーバー (ターミナルサービスを稼働させているアプリケーションサーバー) がハングアップしたとします。 コンソールにてログオンしようにも、ユーザー名とパスワード入力後、画面がデスクトップに遷移しない…。 ここで、電源ボタン長押しして強制シャットダウンをかけ、再び電源ボタンを入れサーバーを起動させる前に、何か調査 (サーバーがハングアップすることになった原因を) できることはありますでしょうか? システムの構成としては、ドメインコントローラ用サーバー 2 台、アプリケーションサーバー 14 台、SNMP マネージャをインストールした監視用サーバー 1 台、こんなところです。アプリケーションサーバーとして稼働させているサーバーは、某ベンダーのブレードサーバーです。シャーシにはマネージメントモジュールが付いていて、ログは監視用サーバーから見ることができます(ハードウェアエラーがほとんどですが)。 サーバーがハングアップした状態だと何もできないと考えるのが普通だとは思いますが…。 また、サーバー再起動後にハングアップの原因を探る手法として有効なものをご存じでしたら、教えていただけると幸いです(イベントログは、障害後必ず見るようにしています)。