• 締切済み

所属部署が分かりません・・・

職務経歴書には必ず所属部署名を書かないとだめでしょうか。 僕が勤めてたのは陶磁器販売の個人商店なので、 部署などは無くてもよいでしょうか? 会社であれば、例え規模の小さい会社であっても 部署というのはちゃんと存在するのでしょうか? 例えばどういう部署があるのか教えて頂きたいのですが。 思いつくまま書いてみますが、一般的な部署というのは 「営業部」「広告部」「制作部」「広報部」 等でしょうか?

noname#808
noname#808

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

良くあるケースです。 小規模の会社では、部署が無かったり、幾つもの仕事を兼務している場合が多々有ります。 部署としては、営業部・企画部・総務部・法務部・広報部・工事部・製造部などがあります。 通常、履歴書には ○○株式会社入社 ○○株式会社総務部入社 ○○商店入社などと、書くケースが多いです。 職務経歴書になると、もう少し詳細に、どんに仕事を担当していたかを書けばよいのです。 部署が無ければ、会社名の後に「仕入業務担当」などと書ききます。

回答No.1

去年秋まで採用担当者でした。 部署は不要です。それより、何をやっていたかを書いてください。 ○○商店 入社 陶磁器の店頭販売を担当 など。