• ベストアンサー

ITキャリアアップ留学について

社会人2年目のIT関連の会社員ですが、早ければ来年の春ごろにキャリアアップのためにITと英語を学ぶ留学をしたいと考えています。語学留学はインターネットなどで検索すればたくさん見つかるのですがITというとなかなか見つかりません。やはり国はアメリカなのでしょうか?IT関連で充実した留学が出来る国やそれに関連するホームページ、機関などの情報などありましたら教えてください。ちなみに英語のレベルはTOEICで400~500点くらいです。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shevy
回答No.2

私も同じようなことを以前考えていましたが、やはりTOEICのスコアを最低800以上まであげておかないと、向こうに行っても英語の勉強しかできなくなると思います。 いまコンピュータ関係で映像などコンテンツ系の会社に勤めていますが、はっきりいってITに関しては海外発注もしたりと多少語学の壁があっても問題ありません。 つまりITのスキルをつけつつ日本であと二年は英語を勉強したほうが意味のある留学が実現できるのではないでしょうか。

music_soul
質問者

お礼

やはり英語力を高めてから行かないと留学は失敗してしまいそうですね。ITの技術力も高め、まだこの気持ちが変わらないようでしたらもう一度考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• wonatak
回答No.1

会社はやめていかれるおつもりですか? 英語力もそれほど高くない(TOEICで400~500点)、IT関連で充実した留学ができる国をご存じないようでは、会社をやめていかれるのでしたら、老婆心ながらおやめになった方が良いと思います。 質問の答にはなっていませんので、自信無しとしました。

music_soul
質問者

お礼

確かにそうですね、もう一度考え直してみます。