• 締切済み

支笏湖でのシュノーケリングについて

7月下旬より新潟からフェリーに乗って北海道を車で旅する予定です。途中、支笏湖に立ち寄ってシュノーケリングを楽しみたいと思っているのですが水着だけで寒くないでしょうか?もしウェットスーツが必要ならスーツだけ現地でレンタル出来るでしょうか?またシュノーケリングで楽しめるポイントをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tips
回答No.2

canedaさん、こんにちは。 支笏湖の水は澄んでいてきれいでした。 ただ、湖なのでちょっと水は冷たいです。 でも、日が照っていれば大丈夫だと思います。 曇りになるとすこし寒かった覚えがあります。 場所によっては、石がごろごろしているので きをつけてください。

caneda
質問者

お礼

寒さの心配に対するお答えだけでなく、足場への配慮も含めたアドバイスどうもありがとうございました。 tipsさんの体験談を大いに参考にしてシュノーケリングを楽しんできたいと思います。

• minatouri
回答No.1

天候によりますね.8月なら大体大丈夫と思いますが・・ 支笏湖温泉街で泳がれるなら,多少寒くてもそのあと温泉に入って温まれますよ. 万が一寒いようでしたら,ダイビングの半日体験コースがありますのでご参考までに.スーツのレンタルもあるようです.

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/shikotsukokanko.htm
caneda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも見てみましたが体験ダイビングは予算的に少々きついので晴れた日を狙って素潜りを楽しんできたいと思います。ついでに温泉も行ってみます。