• ベストアンサー

Windows2000 VMwareにSolaris8

皆さんこんばんは。 Windows2000上のVMwareにSolaris8のx86版を インストールしたいのですが、可能ですか? Linux環境のVMwareに、Solaris8をインストールすることは 可能なようですが、Windows環境では、情報ありません。 どなたか情報をお持ちの方、教えてください。 お願いいたします。

  • moep
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.1

WMwareのホームページの資料ではUnsupported OSに入っているようですね。

参考URL:
http://www.vmware.com/support/ws2/doc/guest_list_ws_win.html
moep
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 私の知る限りでは無理だと思い、どなたか詳しい人が いればなぁ。。。 と思ったのですが、無理そうですね。 もう少し、本質問を終わらせずに、おいておこうと思います。 補足が遅れましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VMwareで・・・

    VMwareがインストールされているホストOSが ・Windows XP 32bit版(CPUはx64対応) とします。 このVMwareに対して x64版のWindows XPや、x64版のWindows Vista等を入れて動かすことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • VMwareへのSolaris10インストール

    一昨日からVMwareへのSolaris10を試みてるのですが、Solarisインストールのインストールメディア指定の所で毎回コケています。 sol-10-u5-ga-x86-dvd.isoをDVDに焼いてインストールしようとしているのですが毎回上記の所でフリーズ(?)してしまい「Solarisオペレーションシステムのディスク読み取り中」でとまってしまします。 どのような問題点・解決方法が考えれますか? すいません間違えてHTMLの方へ質問してしまったので再度こちらに書かせていただきました。

  • VMwareで、Windows 95が起動しない

    こんにちは。 VMware Workstation 3.0で、Windows 95を、インストールして、最終設定をするために、再起動されました。 そして、Windows 95を起動しています。が表示されて、数秒たつと、画面が真っ黒になってフリーズします。 Win95のインストールに失敗したのでしょうか。よろしくお願いします。 <操作環境> VMwareを実行しているOS:Windows XP Home Edition(SP2) VMwareを実行しているメモリ:184MB(128MB) VMwareを実行している型番:IBM Aptiva 2197-49L VMwareのバージョン:VMware Workstation 3.0(英語版) VMwareで実行するOS:Windows 95 VMwareで実行するOSのメモリ:100MB

  • solaris10のインストール途中ですが・・・

    環境 インストール:solaris10 アーキテクチャ:x86 メモリ;184MB HDD:7GB VMwareを使用してsolaris10をインストールしております。(インストール途中) ホスト情報、ネットワーク情報を入力していざ初期化→インストール というところで下記のメッセージのまま止まってしまいました。 「The system is being initialized.」 画面下の方に 「Loading install media , please wait・・・」 これはインストールメディアを読み込んでいるとこだと 思うのですが、まったく読み込む気配がありません。 ちなみにメディアは仮想のisoです。

  • Virtual PC と VMware

    どちらかを購入しようと思っています。  目的はWindows XP上でSolarisとRed Hat Linuxを動かすというものです。  現在Virtual PCは評価版を試していて両OSとも導入可能であることは確認いたしました。  VMwareについては導入事例があまりにもたくさんあるので大丈夫でしょう。  ずばり、どちらがおすすめでしょうか?

  • vmwareについて

    はじめまして。 今回windows xp 32bitからwindows 7 64bitにOSを変更する事になりました。 今までwindows xpにvmwareを入れてlinux(fedora)を動かしていたのですが、 64bitになった場合、今までの環境をそのまま移す事はできるのでしょうか? もし分かるかたらいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • vmware serverにはXwindowは必須?

    linuxにvmware serverをインストールしようとしていますが、その際Xwindowは必ずインストールしなければならないものなのでしょうか? ちなみにX無しでインストールしwindows上のVMware Server Consoleから接続しインストールしようとすると、Unknown error: 0x80040102と出てisoイメージがマウント出来ません。 お分かりなる方教えてください。よろしくお願いします。

  • VMwareについて教えて下さい。

    ちょっと試してみたくて VMware-VMvisor-Installer-6.0.0.update02-3620759.x86_64 をダウンロードし、DVDに焼いてPCにインストールしました。 VMware上にWindows10とLinuxをインストールするつもりです。 起動してみると、 VMware ESXi 6.0.0 (VMKernel Release Build 3620759) という上半分は黒で 下半分が黄色の画面が出ています。 <F2>で設定ができて <F12>でシャットダウンと再起動 それしかありません。 <F2>には パスワード ネットワーク設定 ネットワーク管理のリスタート などが並んでしますが、 OSをどうやってインストールしたらよいのか全く分かりません。 VMwareには種類が多いので、違うヤツをダウンロードしてしまったのでしょうか?

  • 【VMWare】LinuxにVMWare Toolがインストールできない。

    質問させてください。 WindowsXP環境でVMWare Server上にRed Hat Linuxをインストールしました。 Xwindowを実行するため、LinuxにVMToolをインストールしようと思ったのですが、 解像度の設定から処理を行わなくなります。 何方かお分かりになられましたら、ご教授下さい。 環境   ホスト環境     OS:WindowsXP Professional     CPU 3.07GHz     メモリ:1G     Graphic card:       Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller     VMWare Server: Version 1.0.1 build-29996   ゲスト環境(VMWareで作った環境)     OS:Red Hat Linux 7.1.2 96-76     メモリ:128MB  操作:     VMWareの「VM」→「Install VMWare tool」を実行した後に # mount /dev/cdrom /mnt/cdrom # cp /mnt/cdrom/VMwareTools-1.0.1-29996.tar.gz /tmp # cd /tmp # tar xzf VMwareTools-1.0.1-29996.tar.gz # cd vmware-tools-distrib # ./vmware-install.pl 【不具合発生箇所】 ------------------------------------------------------------------- ~... Please choose one of the following display sizes (1 - 13): [1] "640x480" [2] "800x600" [3] "1024x768" [4] "1152x864" [5] "1280x800" [6] "1152x900" [7] "1280x1024" [8] "1376x1032" [9] "1400x1050" [10] "1600x1200" [11] "1920x1200" [12] "2364x1773" Please enter a number between 1 and 13: [3] I ←ここから文字入力は可能だが、何も処理しない状態になる。 -------------------------------------------------------------------

  • VMwareのアンインストール

    初めまして。 私は社会人1年目のmaiと言います。 仕事の関係でSolaris8を使っていて、現在シェルなどの勉強をしていますが、家にはWindowsXP home editionのPCしかありません。 そこで、色々調べてVMwareで仮想のSolarisサーバを作れる事がわかりました。 早速使ってみようと思い「VMware-server-installer-1.0.6-91891.exe」をダウンロードしてインストールしました。 そしてさっそく使ってみようと思い色々操作していたところ、無事にSolaris10環境の作成ができました。 しかし、問題は仮想に当てるディスク容量でした。 Solarisに6GB使用してしまい、実際XPで残っている容量が後4GBしか残っていません。 XPの「システムの復元」を使用してVMwareのインストール前まで戻したところ、アンインストールはできましたが、ディスクの使用量は変わっていませんでした。 ここから色々調べましたが、既にVMwareもアンインストール済みで操作できない状態です。。 大変困っております。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。