• ベストアンサー

worksをexcelで読み込みたい

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

拡張子がwksのファイルならばそのままEXCELで読めますよ! EXCEL起動しておいて、[開く]で[ファイルの種類]の▼ボタンをおして スクロールさせれば「MicrosoftWORKS/DOSファイル(*.wks)」があると思います。 あとはFDドライブを指定して開けばOK。

botejako
質問者

補足

やってみましたが,    このファイルの形式を認識できません  と表示 エクセルで開く場合はテキスト形式などのファイル形式に保存してから開いて下さい.....とか   (初心者なので)意味が解りません  拡張子はWKSなんですけど....