• ベストアンサー

ドメイン取得とレンタルサーバー

orimotoの回答

  • ベストアンサー
  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.1

ぼくもあなたと同じ意図で手を尽くして調べました。 レンタルサーバー業者によって、多少体系が違いますが、ドメイン取得料と継続取得料はとられます。ドメイン取得料は3000円くらいから大手だと2-30000円、使用料も3000円/月から10000円前後と、ものすごい幅があります。強いて言えば、高い大手のグループと、安い小手のグループに分かれるのでしょうか。中には大手でもJustNetのように安いところもありますが。これは端的に言えば、サービスと安心感の違いと考えられます。 下に検討した、小手で安いが、技術的にはしっかりしてそうなところ(プロの紹介を集めた)を挙げておきますので、研究してみて下さい。 1)http://www.onamae.com/dotjp/index.html?mid=980274 2)http://www.kenconsulting.com/ 3)http://www.fm-net.ne.jp 4)http://www.japan-webnet.com 5)さくらインターネット:http://www.sakura.ne.jp/ 6)???:http://www.lunartecs.ne.jp/ 7)J-NAVI:http://www.j-navi.com/

FOX3
質問者

お礼

サービスと安心感が強く影響するんですね。 色々見てると、安心感の方が大きく見えます。 色々参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドメイン取得、レンタルサーバー申し込み後・・・

    「お名前.com」でドメイン取得、レンタルサーバー(プレミアムサーバー)申し込み後・・・どうしたらいいのでしょうか? ネットで調べていると、"レンタルーサーバーに、取得したドメインのURLを登録します。"とあるのですが、どこで設定したらいいのか、わかりません。どなたか使われている方、おられませんか?

  • 独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約

    独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約は同じ会社でした方が良いですか? (1)さくらインターネットで独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約をする。 (2)独自ドメイン取得をお名前.comで行い、レンタルサーバーは、さくらインターネットと契約する。 上記2つを検討しています。 独自ドメイン取得とレンタルサーバー契約は、同じ会社で行ったほうが設定は簡単ですか? また、同会社にするメリットは他にありますか? できれば、ドメイン料金が安く上がり、Whoisに個人情報が載らないサービスがある(2)を利用したいのですが、(1)に比べて設定が面倒になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お勧めレンタルサーバ(ドメイン取得)わかりやすいところ

    ycqxs765 と申します。 お勧めレンタルサーバ(ドメイン取得)を探しております。友人の希望です。 ●わかりやすく(日本語)、値段はほどほど。 ●アカウント(5つほど) ●管理画面がわかりやすい ●ドメイン取得が安い ●サポートがすぐつながる、親切 ●ホスティングが出来る 私自身はValueDomainを使っているのですが、管理画面がわかりにくく感じ、友人にあまりお勧めできません(とても安いのですが)。 よろしくお願い致します。

  • ドメインとレンタルサーバ

    .com.mx(メキシコドメイン)を取得しました。そのドメインを使用しようと、レジストラとは別のレンタルサーバをかりました(安かったのもあって)。 レンタルサーバに掲載されているIP、ホスト名にてレジストラにNIC申請を依頼。 レジストラより以下のような内容で返事がきました。 MXドメインに特徴的なことがあり、.COM等のドメインはDNS登録時に、実際にはDNSシステムが稼動していなくても、DNS登録は受理されます。 しかし、MXドメインの場合は受理されません。 現時点では、レンタルサーバのホストの内部で、未だ ○○.com.mxドメインのDNSシステムが稼動していませんので、MXのNICにDNS登録が受理されませんでした。 従って、レンタルサーバのホストの内部で、 ○○.com.mxドメインのDNSシステムが稼動し次第に、 DNS登録が受理されます。 レンタルサーバ側に問い合わせてみると、 レンタルサーバのホスト名に登録できるドメインであれば、ご利用できますが、上記のようならMXドメインはご利用になることはできません。といった内容がきました。 どちらが悪い(問題)のでしょうか? どちらの問題でもないのでしょうか? そもそもメキシコドメインが悪い? この為にDNS登録費が発生していて、無駄金になってしまってます・・・ ドメイン登録、レンタルサーバに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 1つの独自ドメインで複数のレンタルサーバーに申込み

    質問させていただきますので、ご回答の程よろしくお願いいたします。 1つのレンタルサーバーで複数のドメインを管理するマルチドメインというのはよく聞きますが、1つの独自ドメインを取得し複数のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込むとどうなるのでしょうか。 現在、○○○.comという独自ドメインを取得し(ドメイン取得は2週間ほど前でムームードメインで取得)PODBOYという無料のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込みをしています。 しかしながら、FTPでhtmlをアップロードしてhttp://○○○.comにアクセスしてもページが表示されず困っています。http://○○○.comにアクセスすると"ページが表示できません"となってしまいます。 そこでレンタルサーバーを変更しようと思うのですが、PODBOYの方を解約せずに他のレンタルサーバーに申込みをしても大丈夫なのか気になったので質問を投稿させていただきました。 問題がある場合どのような対処をすればいいかお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドメイン取得について

    ドメインを取ろうと思っていますがよくわからないので教えてください。 お名前.comだと年間4000円近くかかりますが安い所だと1000円以下で.comが取得できるみたいです。 これの違いはいったいなんなのでしょうか? あと、お名前.comはサブドメインを取ることはできないのでしょうか? また会社によってメールアドレスが無限に取れる所、5つくらいまでしか取れない所もありますが、この違いもなぜ起こるのでしょうか? あとホスティングサービス(webスペースレンタル)などでメールアドレスが取れます、と言ってる会社もあります。 例:http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mailwebpro/index.html ドメインとは関係なく取れるものなのでしょうか? たくさん質問しましたがわかる範囲で結構ですので教えてください。お願いします。

  • ドメイン取得とレンタルサーバ

    XREAで有料ウェブサーバーのレンタルをしようと考えています 小さな疑問点がいくつもあるので、箇条書きにさせていただきます。 1.サーバーをレンタルしただけで(ドメインを取得せず)サイトを開設することができるか 2. 1ができるとするとアドレスは「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」となるのか 3.VDにてドメインを取得すると、「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」ではなく、 「http://指定したID.com/ 」(comの場合)というアドレスでサイトを開設できるということなのか 4. 1~3が正しい場合、ドメインを取得しても、「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」 という元のアドレスは使えるのか 以上の点がどうしても分からないので教えてください。お願いします。

  • ホスティングやレンタルサーバーなどでは一人で何個もの全く違うホームページ(違うドメイン)を置くことは可能でしょうか?

    私は、違うジャンルのホームページを5つぐらい作ろうと思っているのですが。そういう場合は、お名前.comなどで独自のドメインを取り、ホスティングのレンタルサーバー(有料)を借りたほうがいいのでしょうか?将来的にはインタネットでビジネスを考えています。まだ、先の話ですが。ホスティングによってはドメイン無料みたいなことが書かれていますが、おそらく一サイトだけな感じがします。たくさんのホームページを持っていられる方、教えてください。

  • 独自ドメインとレンタルサーバー

    とんでもなく的外れな質問かもしれないのですが いろいろ調べてみてもよくわからないのでお力を貸してください。 サブドメインの無料HPスペースを商用として使っていたのですが 先日、お○前comで独自ドメイン取得の手続きをしました。 そのままお○前comでレンタルサーバーを借りようかと思っていたのですが 頻繁に小さな障害が起きていること、 一度契約すると12ヶ月以内の解約には違約金が発生することなどを考えて 他のレンタルサーバーを使用したいと思っています。 このような場合、ドメインの管理はお○前comに引き続きお願いしたままで サーバーのみ他社で借りるということは可能なのでしょうか?(ドメイン取得とレンタルサーバーがセットの所が多いようなので。) ドメインの管理もサーバー屋さんへ移さなくてはならないのでしょうか? ちなみに予算は月3000円程度・商用利用 容量は100MBぐらい 広告なし・CGI使用可能 夜などでも重くないレンタルサーバーを探しています。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • ドメイン取得とレンタルサーバー、お安いのは??

    タイトルどおり、ドメイン(.com,.net)取得とサーバーの確保で安いところを探しています。 ただ、契約プロバイダにH.P.スペースの空きはあるのでこれを利用して、~.comなど取得したドメインURLにアクセスすると転送されて既存の(契約プロバイダ)H.P.にたどり着いてくれれば、無駄がないのか、と考えております。 いづれにしろ、わかりやすいドメインとレンタルサーバー、メール転送のできる中で安いお勧めのところをご存知の方、宜しくお願いします。