• ベストアンサー

ドリフで一番すきなコントは?

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.1

冒険ものです。隊長が長介でかとちゃんとか面白いけど、ぬいぐるみとかかわいいのがたくさん出てきて裏で南下パニックとか遭ったりしてって期待してみてました。 ふんどしくい草って知っていますか? ふんどしをえさにして与えれば、おとなしくなるんですけど...

関連するQ&A

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • 今の小学生がドリフのコントを観たら...

    いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。 自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。 自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、 今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。 恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。 そこで全員集合世代の親御さん質問です。 みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか? 一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、 その時の様子を教えてください。

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • ドリフ大爆笑のDVDに何を希望しますか。

    今年の7月に、放送30周年になるドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されることが決定しています。 DVDにぜひ収録して欲しい思い出のコントを一つ教えてください。なお、「8時だヨ!全員集合」のコントは控えてください。あくまで「ドリフ大爆笑」のコントについて書いてください(ただし、両方で公開された重複するコントは可)。 また、初回限定特典や予約特典があるとしたら、どのような特典を希望するか教えてください(例えばステッカーとかバッヂとか)。

  • ドリフの…

    ドリフの『8時だよ。全員集合』でいかりや長介がやっていたコントで、『歯ー磨けよー!』ってありましたよね? それの前後が知りたいのですが、教えてください。お願いしますm(__)m

  • コント番組が完全に消滅した理由

    8時だョ!全員集合、ドリフ大爆笑、ダウンタウンのごっつええ感じ、笑う犬シリーズ、リチャードホールなど、我々茶の間を笑わせて心を暖かくしてくれたコント番組が今全くない理由は 何故ですか? 若者のテレビ離れが進んでいる原因の一つだと 思いますが?

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • ドリフ大爆笑2003オープニング

    我が家はみんなドリフが 好きです。 ドリフ大爆笑や8時だヨ全員集合のDVDを家族で観ています。 リーダーのいかりやさんがメンバーと最後にオープニングとエンディングを撮影した2003年に放送された「40年だよドリフ大爆笑」を当時録画して持っています 「ドリフ大爆笑」のDVDにも収録されていますが父が2003年版のは見たくないと言うのです。 理由は「元気のない長さんは見たくない」と言うのです。 私が「長さんはこの時、具合い悪くても5人で撮りたいってがんばってたんだよ」って話ても 父は「やっぱり長さんが 元気な時の映像が良い」と言います。 具合い悪い長さんは見たくない元気な頃の長さんが良いと言います。 ネットで調べると2003年版が好きと言う人が多いようですがみなさんは どうですか?

  • ドリフのコントで【だ~れののせいでもありゃしない~♪」

    昔に見た時の記憶なので定かではありませんが、ドリフのコントの中で、 志村けんさんが「だ~れのせいでもありゃしない~♪みんなおいらが悪いのさ~」と歌う場面があったと思います! 尾藤イサオさんの「悲しき願い」だったなんて、今日まで全く知らず・・ 志村けんさんが作った鼻歌かと思っていました^^; もう一度見たいのですが、いつ放送されて、どのコントだったのか・・など、 全然覚えていません。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • 8時だよ全員集合とドリフ大爆笑の違い

    すみません8時だよ全員集合とドリフ大爆笑のネタの内容の違いとか その他色々な違いを具体的に説明してもらえませんか?