• ベストアンサー

FMV499D3について

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 486か・・?こいつぁまた、なつかしい機種を・・・。 古いマシンなので、HDDは2GBが限界だったと思います。(このクラスに、そんなにデカイの乗せたこと無いです) ちなみにCDブートもあやしい。(あれは、1997夏モデル以降のでないと、自作機ですらマザーボードがダメだそうで・・・) IDEは、両方共ケーブルセレクト(cable select)にしておけば認識したと思います。先っぽがマスターに認識。 MB==スレーブ==マスター でも行くと思いますが、こっちはやったこと無いので不明。 というか、据付けのHDD・・・マスターも何も、説明がHDD自身に無かったから・・・。 ちなみに、私もマニュアルなしでやったので、上記はまぁ、動作保証外ですよ(^^;

blueknight
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 HDDは今のところ余ってる1GBしかないので、これで行こうかと考えてます。 認識もしているようなので、まずは問題ないでしょう。 CDブートはできないんですねぇ。 そういえば、BIOSの方もそれらしい項目は無かったようにおもいます。 (帰って確認してみます。感謝!) ケーブルセレクトで大丈夫なんですか! でも上記のようだと、CD-ROMドライブをスレーブにしてみてもいいみたいですね。 また試してみようと思います。