• 締切済み

AutoCAD LTでイメージ管理で不要な物を削除したいのですが。

AutoCAD LT98、2000、2004を使用しています。CAD図面にイメージでBMPやJPGなどの画像を取り込んで作業をしています。一度イメージに取り込むと、イメージ管理からは不要なイメージ名を削除できないです。(情報:参照されていません)とい物を消したいと思いますが、何かよい方法があればお教え宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

これが出来るのは、レギュラー版だけだったような気がします。 #1の方の回答の操作ではLT版ではイメージのロード解除まではできますが、アタッチの完全解除ができるのはレギュラー版だけです。 どうしても行いたければ、レギュラー版を購入するか、短期であれば体験版を入手して行なうかになると思います。 イメージの挿入(アタッチ)もレギュラー版で無いと出来なかったと思いますが、どのように行ったのでしょうか?

nobu185surf
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら出来ないようですね。因みにイメージの挿入は、フリーソフトの「LTらすた」を使用しています。レギュラー版ですか~。高くて買えませんね。

• yuu5229
回答No.1

ツールバーの挿入→イメージ管理で消したい項目をクリックして アタッチの解除→OKをクリックで消えませんか?

nobu185surf
質問者

お礼

レギュラー版はできるようですね。当方LTしかもっていないので、現状では不可能みたいですね。ありがとうございました。