• ベストアンサー

機関車トーマス

こんにちは。 よろしくお願いします。 2歳の息子が「機関車トーマス」にハマっています。 本当は「トーマスランド」にでも連れて行ってやりたいのですが、遠すぎて、、、。 そこで、もし中国地方で「トーマス」気分が味わえるとこがあれば教えていただけますか? 遊園地でも、グッズを売ってる所でも、何でもいいので、どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

少し遠いかもしれませんが香川県のレオマおもちゃ王国でイベント開催中みたいです。 http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/news/index.html

rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます。 レオマおもちゃ王国って、もしかして、昔は「レオマワールド」だったとこですか?? 変わったんですね~。 四国も、フェリーで行けば何とかなるかもしれません~♪ とっても面白そうなイベントですね、ぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (1)

  • juu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

広島ニュージーランド村と言うところでトーマスイベントがあるようですが、10/3のようです。。 しかも、中国地方って言っても広いですから、遠い可能性もある訳ですね・・。 広島だったら、良いのですが・・。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~farm/nz-mura.htm
rikuriku
質問者

お礼

明日ですか~~~! ニュージーランド村は良く行ってたんですが、トーマスのキャラクターショーなんて初めて聞きました。 アンパンマンや他のキャラクターは見ましたが、一体どんなことするのか見てみたかったです!! でも、トーマスのショーがあるとはいい事を知りました、ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 関東近郊の機関車トーマス事情について

    当方、地方在住なのですが、6月末に家族で上京することになりました。 一日だけフリーの時間があるので、機関車トーマス狂の愚息をどこかへ連れて 行ってやりたいのですが、お薦めの場所はありますでしょうか? 新宿から1時間程度で行ける範囲内で御紹介願います。 (富士急ハイランドは諦めました。結構遠いんですね... 知らなかったです) イベント等があればベストですが、トーマスグッズが揃っているお店を紹介 いただくだけでも嬉しいです(当方の田舎にはそんなお店すらないので...)。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとトーマスランド

    こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・ 来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。 仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。 が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。 トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。 ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。 決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。 ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。 そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください! ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

  • 機関車トーマスの疑問

    息子が機関車トーマスにハマッており、私も見るようになりました。 きっと「それを言っちゃあ・・・」みたいなことだと思うのですが ご存知でしたらご教示を。ご存知で無ければご見解をお願いします。 (1)ビルとベンのビジュアル的見分け方 (2)ドナルドとダグラスのビジュアル的見分け方 (3)機関車と機関士の役割分担  機関車が勝手にスピードを上げたりしているのですが  機関士はスピード調整はしないのか?その他、汽笛を鳴らすのはどっちか?  などなど。 (4)子供に人気があるものの、話自体は結構、仲間同士で皮肉を言い合ったり  嫌味なことを言ったり、貨車も腹立つ事ばかり言うし、子供に向かない気がするのですが  なぜ、そういう話が多いのでしょうか? (5)機関車達は結構ものすごい事故を起こしてますが、いつも「しょうがないなぁ」  みたいな感じで処理されています。なぜソドー鉄道存続に繋がるような大問題に発展しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 機関車トーマスの通園かばん

    皆様、よろしくお願いします。 私の息子がこの春入園する事となり入園準備中です。 昨日嫁が色々買ってきたのですが 肝心の「通園かばん」を買ってきてないのです。 理由は 「トーマスで揃えて買ってたらカバンだけ無かった」 だそうです。 時期が遅かったのか売り切れで展示品のみしか在庫が無いそうです。 でも、通園かばんは要る物です。私はなんでもいいのですが、どうも皆さんキャラクターを揃えるのが当たり前らしいのです。 ネット通販ならあるかと探したのですが、見つけることができません。もうすぐ体験入園も迫ってます。 どなたか、「機関車トーマスの通園カバン」の売ってるサイトを知りませんか? よろしくお願い致します。

  • 機関車の煙突の長さ

    2歳半の息子が「機関車トーマス」の絵本を見て、 なぜ機関車によって煙突の長さがそれぞれ違うの??なんでなんで? とずっと聞いてきて困っています。 確かにトーマスの仲間には煙突の長いものもあればすごく短い機関車もいて・・。 それぞれのキャラクターを見分けるためだけのものなのか、 それとも実際の蒸気機関車でも煙突の長さに違いがあって意味があるのかを教えていただきたいのですが・・。 自分で調べてみたのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で「きかんしゃトーマス」

    トーマスが大好きな息子を連れて東京へ遊びに行きます。 そこで、東京でトーマスグッズが豊富なところや、行ってみるといいよ、というところがあったら教えてください。 あと、ポンキッキでトーマスが入りますが、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか? 質問するカテゴリが違ったかもしれないのですが、ここで質問したほうが詳しいかたがいらっしゃると思ったので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • トーマスランドとシルバニアビレッジ(旧日本ランド)

    来週娘の2歳の誕生日に主人と3人でお出かけの計画を立てています。私も妊娠7ヶ月なので何処か空いていて子供の喜べそうな所をと考えています。 出発は神奈川県横浜市です。先日行ったピューロランドでは娘はショーなどを見て拍手をして喜んでいました。 ただ、トーマスもシルバニアファミリーも本人はあまり知らないのでどちらにしようか迷ってます。特に7/24にオープンしたシルバニアビレッジの情報があまり無いのですが2歳になったくらいの子供でも楽しめそうでしょうか? 富士急の方がトーマスランドやリカチャンハウスなどがあって楽しめそうな気がするのですが...。できれば両方行った事のある方アドバイスをお願いします。 またここ以外で2歳児が楽しめそうな遊園地は有りますか?(しましまタウンとズーラシアは自宅から近いので今回は外して考えています)

  • 日曜のトーマスランド

    来月日曜にトーマスランドに2歳、9ヶ月の息子たちを連れて行く予定です。 日曜はやはり大変な混雑なのでしょうか。 2歳の息子が待ち時間に耐えられるか心配です。 優先して乗ったほうがよさそうなアトラクション、お薦めのお土産等 ありましたら教えて下さい。

  • 虫について調べられる機関を探しています

    虫(画像でしか見ていないのですが、恐らく昆虫と思われる)の実物を持ち込めば、 その種類や生息地(日本であれば地方や地域、または中国などの外国)を 調べてもらえるような機関があるかどうか、おしえて頂けないでしょうか? あれば直ぐにでも調べる必要があります。 宜しくお願いします。

  • 日本モンキーパーク

    犬山の日本モンキーパークの遊園地の方なのですが 3歳の子供といってみようかな?とおもっているのですが 子供は楽しめるでしょうか?富士急ハイランドのトーマスランドと比較もしてくれる方いらっしゃいましたらお願いします。