• 締切済み

チャペルで迷子~

教会式について教えて下さい。 箱根か軽井沢あたりでホテル等のチャペルで挙式だけ 二人だけで行いと思っているのですが、どこか良い所は ないでしょうか? じつはあまり予算がありません(^^; 庭があって雰囲気のよいところがありましたら、是非教えて 下さい。 あと、遠隔地で挙式する場合って下見が難しいですよね? 皆さんどうやって選んでいるのでしょう? リハーサル どころか、スタッフとの打ち合わせも難しいと思うのですが 経験者の方、ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

• corderia
回答No.2

まずは、caminoさんご結婚おめでとうございます。 私は、去年の12月に「ジェネラス軽井沢」というプチペンション(http://www.code.co.jp/www/generous/)で結婚式を挙げたばかりの者です。 ここはチャペルとレストランもあるし、とても雰囲気もよく庭も素敵でしたよ。(私達は冬だったし当日は雪も降ってきたので庭に出るのは無理でしたが・・・) 二人だけの挙式も多分OKだと思います。 あと、オススメはブライダル情報センターを利用することです。(私達も利用しました) 無料でいろんな情報を教えてくれるし、相談にも乗ってもらえますよ。(URLを参照してね↓) 例えば「予算がないんだけど、二人きりで挙式をしたい」等相談してみてはいかがでしょうか?きっと良いアドバイスをしてくれると思います。 あと、遠いとなかなか打合せとか大変だと思いますが、メールやFAX等を活用して乗り切りました。 結局、当日までに3回くらい打合せに行きましたね。まあ、デートを兼ねて行くって感じで楽しんでみて下さい。 思い出に残る素敵な結婚式を挙げられる事を祈ってます。

参考URL:
http://www.bridalcenter.co.jp/
  • amukun
回答No.1

式場案内所などで「二人だけの結婚式プラン」ってありますよ。 旅行会社で全てパックにしてるところもあります。

camino
質問者

お礼

解答ありがとうございますm(-~-)m. 具体的にWEBサイトで紹介しているところはありますかぁ?