初心者のためのAdobe GoLiveサイト作成の壁について

このQ&Aのポイント
  • Adobe GoLive6を使用してHP作成を試みていますが、初心者にとっては壁があります。
  • 友人と共同でHPを制作しており、画像編集を担当していますが、友人の制作中のサイトをPCにダウンロードする方法がわかりません。
  • FTPブラウザでサイト確認はできるのですが、デスクトップで製作したものを更新する方法が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe GoLiveについて初歩的な質問

はじめまして、Adobe GoLive6でHP作成を試みているのですが、初歩的な所で壁にぶつかっております。 どなたか良きアドバイスを頂けますと幸いです。 現在友人と共同でHPを制作しております。 各自、自宅で製作更新で私は画像編集を主にしていたのですが、この度画像をそのままアップする事になりました。 が、肝心な友人制作中のサイトをPCにダウンロードする事が出来ず全く更新が出来ない状態で・・・。 FTPブラウザで制作中のサイト確認は出来るのですが、製作工程としてデスクトップで製作→完成したものを更新が 良いかと思うのですが、その基本的な複製方法がわからず困っております。 初歩的な質問ですが、友人不在のためどなたか良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

Mac版しか使ったことがありませんが、FTPブラウザでサーバのディレクトリが見えているならば、ファイルをドラッグ&ドロップでローカルのHDDに落とせるように思います。 アップロードはその逆になります。 FTPブラウザを使う方法もありますが、サイトとして更新分をまとめてアップしたり、新しい差分のファイルのみをダウンロードさせるという方法も可能です。