OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

引退後のアメリカ大統領

• すぐに回答を!
  • 質問No.102410
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

アメリカ大統領は引退後にどんな生活をしているのか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

一番多いのは、「アメリカ各地を講演して回る」。 その収入で生活しているそうです。 もちろん、後々の大統領からいろんな大使として各国へ派遣されることもあるでしょう(クリントン大統領時、カーター元大統領が北朝鮮へとか)。 また、引退後は特例により、「郵便料金がただになる」そうです。
一番多いのは、「アメリカ各地を講演して回る」。
その収入で生活しているそうです。
もちろん、後々の大統領からいろんな大使として各国へ派遣されることもあるでしょう(クリントン大統領時、カーター元大統領が北朝鮮へとか)。

また、引退後は特例により、「郵便料金がただになる」そうです。
  • 回答No.2
レベル8

3日ぐらい前、テニスの中継にクリントンが出てました。 クリントンは各地を公演してるってテレビで言ってたような気がします。 講演料が一回百万単位らしいです。 昔の電波少年で、前大統領に会いに行くって企画でまっちゃんが ブッシュかレーガンに会いに行ってました。その時前大統領は ランニングをしてたみたいでした。おそらく老後を楽しんでいたのではないかと 思われる。 ちょっと質問に対する答えと ...続きを読む
3日ぐらい前、テニスの中継にクリントンが出てました。
クリントンは各地を公演してるってテレビで言ってたような気がします。
講演料が一回百万単位らしいです。

昔の電波少年で、前大統領に会いに行くって企画でまっちゃんが
ブッシュかレーガンに会いに行ってました。その時前大統領は
ランニングをしてたみたいでした。おそらく老後を楽しんでいたのではないかと
思われる。

ちょっと質問に対する答えと違っていますかな?