• ベストアンサー

初心者<脱>

eijikunの回答

• eijikun
回答No.2

基本は教則本などでおさえておいて後は自分の好きな曲+できそうな曲からコピーしまくりましょう.いつの間にかレベルが上がって行くはずです.できれば毎日ギターに触れましょう.1日さわらないと3日ぐらい元の状態に戻る感じになります.ギターを弾いていない時は指折りの練習をしましょう.人指し指と薬指,中指と小指を交互に立てたり折ったりしましょう.指をバラバラに動かす練習です.これが結構効果ありました.ある程度弾けて聞かせられるようになると楽しくなってきますのでそれまでやり続けるか否かはraul7さん次第でしょう.頑張ってください.

raul7
質問者

お礼

指をばらばらに動かす練習方法があったのですね。知らなかったです。早速やってみます。