• 締切済み

サービスコンセントのディスプレイの電源を

富士通デジタルディスプレイVL-15DX3Gなのですが本体が壊れてしまい。中古でNECのバリュースターを購入しました。もともと付属にはCRTがついていたのですが背面を見るとデジタル出力端子がついていたのでつけてみると合いました。しかし、電源がサービスコンセントになっていて、電源が取れません。(NECの本体電源にはサービスコンセントがついていません) で、現在は富士通の壊れた本体から電源を無理やりNEC機につけてディスプレイを使っていますが電源供給が不安です。  このディスプレイの電源をほかからとる方法はありませんでしょうか?  素人考えですが、電源ケーブルを加工して直接コンセントに差し込むようにプラグを交換してもよいものでしょうか? やはり、電源ユニットで電圧など制御されているものなのでしょうか?  無知な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• goo1326
回答No.2

特に特別なことはありません。 但し、改造になりますのでメーカー修理対象外になる恐れがあります。

nana1112
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 できれば、ホームページで記載されているところはご存じないでしょうか?  

• point99
回答No.1

電源ケーブルをちょん切ってプラグ交換、直接コンセント差込で問題ありません。ただ、DIYショップや電気部品で購入する交換プラグは径が大きいのと形が不細工なのが難点です。それが気にならなければ十分でしょう。

nana1112
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今は、サービスコンセント付の不細工な形で使用しています。  こういった疑問や使用変更はホームページなどで紹介はしていないものなのでしょうか?