• ベストアンサー

縮毛矯正とコテ。

くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

こんばんは。私も縮毛矯正やっています。ヘアアイロンをやったら、そのままあとがついてストレートに戻らなくなる可能性があると思います。美容院で注意を受けませんでした? パーマにするのは、しばらくストレートの髪を楽しんでからにしたらいかがでしょうか。

noname#9240
質問者

お礼

美容院では何も言われませんでした・・・。 ストレートに戻らなくなるのはちょっと・・・。という感じですぅ・・・。 コテは我慢しようかなぁ・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuttiy3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

縮毛矯正をしたあとで『コテ』を使うのはお勧めしませんが参考になればと..『コテ』でもいろいろ種類があり、エーデンなどの電気屋さんに行くとたくさん売ってます。値段も千五百円~二万円ぐらいです。1500円ぐらいのものでストレート、ワッフル、ウエーブがそろってるものがありますが、はっきりいっていって値段の通り、良くないです。5000円ぐらいのものでふわふわパーマっぽくなるものもあります。あまり参考にならなくてごめんなさい。

noname#9240
質問者

お礼

いやいや、参考になりました。 コテといってもピンからキリまであるんですね。 ありがとうございました。

回答No.3

 縮毛矯正や、ストレートパーマをかけた経験のある人は、できるだけカールをつけるためのパーマをかける事はあまりおすすめしません。一度真っ直ぐになるようしたものにそれ以上のてを加えるということは髪へのダメージも大きくなります。カールをつけたい時は、コテなどを使うのをおすすめします。ちなみに、私のかけている縮毛矯正は価格もあまり高くなく、たいていのものは6ヶ月経たないとかけられないのですが、私のかけているものなら3ヶ月に一度の頻度でかけられるものです。仕上がりもとても自然でいいですよ。

noname#9240
質問者

お礼

矯正の上からパーマをかけるのは髪が傷むけど、 コテなら大丈夫なんですかっ? でもやっぱり髪は傷みそうですよね・・・。 ありがとうございました。

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私もくせ毛がひどく梅雨の時期が耐えられなくて、矯正かけました。 去年かけたクリニックストレートっていうのは、パーマの後 ヘアアイロンをしなかったせいか、1ヶ月でほとんどとれちゃったし、 あんまりストレートって感じにもなりませんでした。 でも今回はかなり不自然(似合わない?)なストレートになりましたが、 ヘアアイロンでまっすぐにしたからか (熱くて髪引っ張られて痛かったけど・・) 約1ヶ月は持ってます。 (ちなみに割引のチケットを使って、\11000。トリートメント込です。) まわりにはいいよっていわれますが、私はどうも気に入らないのです! 前みたいに広がったり、縮れたりはイヤなんだけど、 くせ毛っぽいふんわりした髪型が好きなんです。 くせ毛って跡(クセ)がつけやすいし、つけてもすぐとれるんですよね。 そういう意味では扱いやすい髪質だと思います。 (もともとストレートの子が外ハネにするのに、ブローするときいて、 私は寝グセ?とかでも外ハネになるのに・・と思いました。) でもせっかく矯正かけたし、パーマがかかってる間はいじらないと思います。 パーマがとれてきたら次の髪型考えます。 パーマの上にパーマをかけるのは髪傷みそうだし、 矯正はとれてしまうかもしれませんよ。

noname#9240
質問者

お礼

ん~・・・。髪は確かに傷みそうですよね・・・。 考え直します・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪は

    男です。 髪の毛が硬く、前髪だけ癖毛で少しクルクルなるんですが、 ①縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪の毛はアイロンをかけた時みたいにサラサラになりますか? ②濡れてもストレートなままなのは、 縮毛矯正とストレートパーマのどっちですか? 理想の髪型はドラゴンボールのトランクスです。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • 縮毛矯正について

    こんにちは。さっそくですが、自分はおでこがかなり広く、できるだけおでこにみせたくありません。しかも髪が細くすこしくせ毛なんです たまにヘアアイロンをやるんですが、髪の毛が細いのかすぐ傷んでしまいあまり使いたくありません。そこで前にプロカリテのストレートパーマをやったら、効果無しで傷んだだけでした。次に美容室でストレートパーマをかけたんですが、ヘアアイロンをかけたみたいでほとんど髪がまっすぐにならいで、しかも二週間くらいで、とれてしまいました もう次は縮毛矯正しかないと思って今度かけようと思うのですが、リベアとリシアとなんか種類があるみたいで、どっちが良いか分かりません。皆さんの意見が聞きたいですよろしくお願いします。 あと、縮毛矯正をもしかけたならその後のヘアケアの仕方なども教えてくれたら嬉しいです 長くなりましたけどよろしくお願いします

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正したらセットできませんか?

    自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいい?

    市販の縮毛矯正かストレートパーマを買おうと思ってます 以前7年位前ですが、プロカリテのくせ毛直しを購入して全く効果なしだったのであきらめて、ずっとヘアアイロンに頼ってきました、、が20分はかかる上に夕方には元に戻り、雨の日には効果1~2時間です(涙) もう1度くせ毛直しに頼ってみようかな~と思っているのですが、お勧めのしょうひんはありますか?また、縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいいのでしょうか?縮毛矯正は髪を傷めるのは知ってます。でも私の髪にはストレートパーマは効果ないのでは、、、と思ってしまい迷っています 私の髪は肩につくかつかない程度の長さで、けさきから上に4~5センチくらいからうねり、前髪は完璧にまるっこくなってます。特に前髪には時間をかけてますが、ヘアアイロンの効き目は半日程度です あと、心配なのが、髪が抜けたりとかはしないのでしょうか?よく、白髪染めとかつかってたい量に抜け落ちる商品があるとかきくので、、怖いです よろしくお願いします

  • 縮毛矯正をしないでストレートに

    再来週に林間学校があります。 私は少し前からヘアーアイロンを使って癖毛を直しているのですが、 林間ではヘアーアイロンは持って行ってはいけないことになっています。 初日はいいとして、お風呂に入ったら癖毛に戻ってしまいますよね? やっぱりストレートにするには、縮毛矯正の他に方法はないでしょうか? 縮毛矯正は高いので、あまりしたくはないです…。 市販のストレートパーマはやってみましたが、全然効果なしでした。 部屋にはドライヤーが一台あるのみで、ワックスも禁止です。 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 自宅で縮毛矯正はできる?

    市販のストレートパーマの1剤をつけて洗い流す→ドライした後に業務用のヘアアイロンで伸ばす→2剤をつける。 という手順で自分で縮毛矯正をしようと思ってます。そこで、 (1)これで本当に美容院でやるような縮毛矯正と同じ(あるいはそれに近い)効果が得られるか? (2)髪の毛が極度に痛まないか?(ある程度は仕方ないけど) (3)美容院のように数ヶ月もつのか? を教えてほしいです。 ちなみに僕は前髪とえりあしが特に天然パーマで、他の部分はそうでもないので前髪とえりあしだけにアイロンをあてようと思ってます。 アイロンの温度は何度がいいか、おすすめの業務用アイロンは何か、ストレートを長持ちさせるコツ、注意点などを教えていただけるとありがたいです!

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正を昔したことがあるのですがあまりにもピンピンであきらかに不自然な髪質になりました。前髪が特にまっすぐになりすぎて、矯正しなければよかったと後悔したのですが、やっぱりこのジメジメした夏のせいでボリュームがでて、くせ毛でクネクネしてしまう髪の毛を矯正したくなりました。  でもまた同じような髪質にしたくないので、矯正しつつ、丸みのある毛先にしたいのですが何かいいストレートパーマはないでしょうか?雑誌を見ててもリペアストレートとか、ヘアエステとか、文字だけではどうなるパーマかよくわかりません。 どうか詳しい方情報お願いいたします。