• ベストアンサー

著名な冒険家

20世紀後半から21世紀にかけて(つまり現代)の著名な外国の冒険家を教えてください。 存命かどうか、冒険の分野は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

おはようございます。 後半がどのあたりから括れば良いのかがちょっと自信ないのですが、やはり外せないのは、最近、映画「ディープ・ブルー」でも有名になった海洋冒険家のジャックマイヨールでしょう。70年~80年だからギリギリかなぁ・・・彼の素潜りの記録には、子供ながら驚愕しました。 http://www.cmp-lab.or.jp/~zzz/pharos/data/Jacques.html ギリギリついで、ジャック・イブ・クストー氏もいましたね。カリプソ号の航海士になりたかった覚えがあります。我が家に「海の百科」もあって、飽かず眺めていました。 http://homepage2.nifty.com/hi-rose/ijinden/6gatu/0611.htm 海が好きなもので・・・ギリギリ年代はずしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• calla
回答No.1

こんにちは。 エドモンド・ヒラリーさんなんてどうでしょうか? 世界初エベレスト登頂に成功した登山家の一人です(登頂成功が1953年なのでぎりぎり20世紀後半だと思います)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC