• 締切済み

VCDを追加書き込みしたい

teramの回答

• teram
回答No.3

CDRWをご使用とのことですが、そうすると、汎用のVCD機器(家庭用のDVDプレヤーやVCDプレーヤーがみれる機器)ではないわけですか? もっとも極最近のものは、CDRWうけつけるようになりましたが、まだまだ少数派ですもんね、、。 もしパソコンだけでみるなら、わざわざVCDにしなくとも普通のデータとしてCDRWに保存すればよいかと思いますが、、。そうしれば、追加書き込みも簡単ですが。 再生はWinDVD,とかパワーDVD使えば、(DVD再生ソフトですがVCDの再生もOKです。)順序も自由に変えられ、繰り返し再生も可能ですので、下手にVCDなんかに焼いて見るより、ある面操作性はよいです。 一度試してやってみてください。自分も当初VCDばかりやってましたが、データのほうが、画質自由にえらべる(使い分けできる)ので、今はVCD形式の画質に不満もつようになり、転送レートをあげ、かなり高画質で見ています。 参考までにNO.1のかたのURL英語でわからないということだったので、翻訳サイト入れときました。 したの翻訳サイト開き、http://www.vcdgear.com/を入力してもらえばOKです。しばらくすると翻訳されてでてくるとおもいます。では、、、。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
nenene
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 説明不足で済みません。CD-Rで録画していました。 CD-RWはハードです。なお、その画像はパソコンでしかみることはありません。