• ベストアンサー

大阪付近の夜景がきれいなトコ

今度彼女の誕生日があり、何かしらお祝いをしてあげたいと思っています。その日が休みだったらよかったのですが、仕事があり、夜の10時くらいからでないと会えないのです。遊びに行ったりごはんを食べるには時間が遅いため、閉まってるお店も多いと思うので、夜景がきれいなところに連れて行ってあげたいと思っています。大阪市内から車で1時間くらいで行ける、きれいな夜景が見れるところをご存知の方、場所と行き方を教えて下さい。お願いします。

  • vespa
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

阪奈道路を奈良方面に上がって 帰りは北上して163号線から大阪に帰ってくるコース 行きは阪奈道路からの大阪の夜景 帰りは163号線トンネルを出てからが見物!   下りのストレートで正面に大阪の夜景!   一見の価値は絶対にある! 道を間違わない様に一度、試走して絶景ポイントのチェックをして下さい。 昼間でもなかなかのモンですよ

vespa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。試走する時間はちょっととれそうにないですが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

夜景☆そこは何時までやってるのかは分からないけど、南港のコスモタワーからの 夜景もなかなかいいですよ!スカイビルより高いしね。

vespa
質問者

お礼

私も考えたのですが、入場が10時までだったので残念ながら無理でした。もっと遅くまで開いてたら・・・

回答No.5

夜景ってわけではないんですが、阪急梅田の32番街のグランドビルでの食事はいかがでしょうか? HEPの観覧車や梅田のビルの夜景も見れますよ。

参考URL:
http://www3.hankyu.co.jp/hankyu32/
vespa
質問者

お礼

夜景を見ながら食事、結構いいかもしれないですね。参考にさせていただきます。

noname#2114
noname#2114
回答No.4

六甲山の展望台から見る夜景はむっちゃ奇麗ですよ。 関西一面の夜景が見えますから。きっと彼女も喜んでくれるはず。ただ、標高が高いので晴れてるのが条件なんですが・・・

vespa
質問者

お礼

六甲山からの夜景はほんとにきれいみたいですね。考えてみたいと思います。ありがとうございます。

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.3

湾岸道路を阪和高速方面に行くと岸和田の近くに、高速をまたぐ格好で、跨線橋のあるSAが有ります。 このSAの最上階の夜景は見事です。 一度試してみては如何でしょう。 正確な名前は忘れましたが、結構目立ちます。

vespa
質問者

お礼

高速のサービスエリアとは思いもつきませんでした。ここなら道路の電気が遠くまでつながっていくのがきれいに見えそうですね。

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.2

六甲ドライブウェーやったか、よう覚えておりませんが、神戸の夜景は100万ドルでしたね。それと、これもまた有名ですが、箕面のドライブウェーもよろしおました。いずれも1時間かかりません。但し、箕面の方の特等席は先客が占有しているかも…。

vespa
質問者

お礼

六甲山はよく聞きますが、箕面にもあるんですね。でもあまり道に詳しくないので、できれば詳しい行き方や場所が知りたかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■大阪で綺麗な夜景の見えるドライブコースを教えて下さい^^■

    日曜日に大阪で夜景の見える綺麗な場所を女の子とドライブしたいと思います。 出発点は大阪市内です。(おそらく梅田あたりになります。) 片道1時間以内で、車を降りて景色を楽しめるちょっとした場所があるスポットを教えて下さい^^ できれば、往路で渋滞が少なければなお、いいですね☆ よろしくお願いします。

  • 大阪で夜景の見えるカウンター

    みなさんこんにちは。 今度彼氏の誕生日祝いにレストランでご馳走しようと思っています。 2人共、20代半ばです。 大阪で夜景の見えるレストランがいいのですが、窓際で2人で横並びにお食事が出来るところがいいです。 行ってみてよかった所などあれば、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪市内~舞鶴の夜景

    大阪市内~舞鶴の夜景 大阪市内から舞鶴あたりまでドライブする予定です お勧めの夜景スポットはありますか? 車を降りてしばらく歩かなくてはいけないところは 避けたいです! お願いします

  • 大阪の夜景

    2月末にユニバーサルスタジオに行こうと思ってますが大阪で最も有名な夜景が見える場所ってドコですか??出来ればユニバーサルスタジオから車でどれくらいかかるか教えてほしいです☆

  • 大阪でランチデートのお勧め店はありますか?

    今度、知り合いの女性とランチをすることになりました。 これまでも何度か二人で遊びにいったりしていましたが、先日その女性が誕生日を迎えたため、誕生日祝いを兼ねてちょっとリッチなランチを食べたいなと考えています。 私:26歳 会社員 相手:27歳(好き嫌いはほとんど無し) 大阪市内周辺で、お勧めのお店はありますか? ホテルのランチ等も検索してみたのですが、どこがいいかよくわからなくて・・・ 是非皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、ランチ⇒映画⇒ヘリコプターからの夜景というプランを考えています。

  • 大阪の夜景スポット

    大阪で夜景がきれいな場所ありますか? なお、車は持っていません。 お願いします。

  • 大阪北部の夜景スポットの五月山について・・・

    ローカルネタで失礼します。 大阪の池田市にある五月山の夜景のスポットについて教えて欲しいんですが・・・ 五月山の夜景スポットのうち、スロープ状の展望台(日の丸展望台)がある場所と小さな鳥居がある車で夜景を見れる場所(秀望台)については知っているのですが・・・ なんでも五月平展望下という夜景スポットがあるらしのですが、もし、ご存知の方がいらしゃったら、その場所への詳しい行き方を教えて欲しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 素敵な夜景の見えるレストラン探しています。

    お世話になります。 今度、10月24日に彼女とデートの約束をしました。 彼女は、とても忙しく、一日休みが取れる日がその日なんですね。 日ごろ、色々自分の支えとなっていてくれているにも関わらず、また現在起業準備中ということもあり、ろくに何もしてあげられていません。 本当に申し訳なく思っています。 この日くらいは、彼女の好きな夜景の見えるレストランで食事を一緒にして、彼女の喜ぶ顔が見れたらと考えています。 どなたか、「素敵な夜景の見えるレストラン」をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 食事やお店のサービスが良いことも重要視しています。 (またそのお店のHP、URLも教えていただけたら幸いです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 夜景

    今度、好きな人とレンタカーを借りてデートに行こうと思っています! まだ詳細は決めてないんですが、埼玉県の東武動物公園に行って遊ぼうと思ってます! それで帰りに夜景を見たいと思っています! その後、こっちに帰って来て一緒にご飯を食べてお酒を飲もうと思っているのですが、実は僕、地元がこっちではないのであまり夜景が綺麗な場所を知りません。 そこで質問なんですが、夜景が綺麗な所を教えてください! 一日の流れとしては東武動物公園→夜景→ご飯(お酒) ちなみに出発地は東武東上線の坂戸駅です! できれば坂戸~東武動物公園までの間で探したいんですが、車で行ける範囲であれば他でも構いません! それで夜景を見てから告白するかご飯を食べてから告白しようか迷ってます! よければ助言ください!

  • 綺麗な夜景を見れるところ知ってますか?

    彼女の誕生日が近く、夜景が好きだと言っていたので夜景の綺麗な所で食事をしたいと思っています。 都内でオススメな場所、実際行ってみたなどの体験談もありましたら教えて頂きたいです。