• ベストアンサー

女性用コーラス衣装で廉価な物を・・。

miz-yuckyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

以前同じようにPTAのコーラスをしたことがあります。 その時は、上は手持ちの白いブラウス、下は黒い裏地を買ってきて、いわゆるゴムスカートを作りました。ベルトの部分は中にボール紙を幅3~4cm、長さをウエストサイズに合わせて切ったものをいれて、長めに作り、うしろでリボン結びにしました。長さも好きなように調節できるし、なんといっても格安ですみました。 ミシンがあれば、結構簡単にできますよ。 ご参考までに・・

araiguma
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 質問の内容には書かなかったのですが今現在手作りの衣装を使っているので今回は奮発して買ってみようとゆうことになったのです。 でもご親切にありがとうございました。回答がないものと諦めていたのでとても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • コーラス用の衣装

    こんにちは。 コーラスが趣味の義母の誕生日に、ステージ用に使える白いブラウスをプレゼントしようと考えています。 ただ、そこそこ裕福な方なので、『ネットショッピングで5000円!』というわけにはいかないんです。 できれば、1~2万円くらいのものを現物を見て買いたいのですが、東京都内におすすめのお店はありませんでしょうか? 自分が全くコーラスをやらないで、情報が全くなくて困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東京近郊の中古の衣装店(コーラス発表会で着るような)を探しています。

    お友達のお母さんに探して欲しいと頼まれました。 東京、または千葉近郊でコーラスの発表会に着るような衣装を探しています。 できれば店舗に行って自分で見てみたい様です。 実店舗のあるその様なサイトをご存じの方でも結構です。 また新品でも安価で売っている店であれば良いかと思います。 ご存じの方、是非教えて下さい。

  • フォーマルスーツ(女性)を扱う貸衣装店を知りませんか

    親類の結婚式があり、貸衣装にて済まそうかと思っています。男性はスーツにてよいと思いますが、女性は好みがあり簡単にいかないようです。貸衣装にてWEB検索してもウエディングドレスばかりヒットします。埼玉県川口市周辺にて、フォーマルドレス、スーツ(女性もの)を豊富にあつかう貸衣装のお店をご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • 衣装のリース

    スチール撮影関係の仕事をしています。 普段はスタイリストさんに衣装の手配をしてもらっているのですが、予算等の関係で自分で衣装を集めようと思っています。例えば普通のセレクトショップに行って、衣装をリースさせてもらうことはできるのでしょうか。 また、リースに適したお店をご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。20-30台の女性モデルを考えています。

  • コーラスについて

    三重県に引っ越す予定です。四日市市近郊で合唱団を探しています。知っている方は教えてください。 当方女性なので混声、もしくは女声コーラスでお願いします。

  • 還暦衣装

    札幌市内で還暦衣装のレンタルしているお店をご存知の方いらしたら教えてください。

  • 曲を探しています!女性コーラスのアフリカっぽい曲

    タイトルのとおり、とある歌を探しています。 サビの部分しかわからないのですが女性のコーラスで「アレアレウーレアー」というフレーズを数回くりかえし 最後に、「ウーエエ」というコーラスが入ります。 テレビで時折BGMとして使われており、最近ではNTVの「誰も知らない明石家さんまの秘密を暴く」という番組で、使用されていました。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どうかご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でコスプレ衣装が買えるお店はどこですか?

    名古屋でコスプレ衣装が買えるお店を探しています。 ハロウィンにメイド服を着たいと思っていますが、どこで売っているのかわかりません。 ネットで通販も考えましたが、できれば現物を見て買いたいと思い、質問させて頂きました。 アニメのキャラクターのものではなく、シンプルでできれば安いものをと考えています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラブの女性の民族衣装を売ってるお店ありますか?

    アラブの女性の民族衣装を売ってるお店、 どこかご存知でしたら教えてください。 それからサリーを扱っているお店がありましたらそちらも。 よろしくお願いします。

  • 唐、漢衣装?中国の衣装を販売しているサイト

    こんにちは、宜しくお願いします。 現在、唐、漢衣装?と言う名前で販売されていることの多い衣装を探しています。 (画像のような衣装です) 忠実でなくても、画像のようなデザインであれば、出来るだけ安値でと思っています。 検索サイトなどでも検索したのですが、1~2件しか見つからず、 予算が~1万円程度なので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたく思いました。 女性用の衣装を探しています、どうぞ宜しくお願いします。