• ベストアンサー

みなさんの意見を聞かせてください

usapの回答

• ベストアンサー
  • usap
回答No.14

no.2で『正解ってない』って書いたんですけど、そのことで補足です。 今の選択の結果については、時間が経たないとわからないことなので、今の段階ではわからないと言うあいまいな意味での回答になってしまったので、補足をしに来ました。 私は終わり良ければすべて良しだと思っています。『終わり』とは未来のしあわせのことで、今の選択が過去になるという意味です。 どうなるのかは、もちろん相手次第なところもありますが、おそらく、本人の気持ちが一番重要じゃないかなと思います。どちらを選ぶにしても、sherrynatsさんなりの結果の出し方、決意の仕方は今後に影響すると思います。相手次第で自分の気持ちを決めるのではなくて、sherrynatsさんがどうしたいのかで決めるのがいいと思います。相手の気持ちがどうであれ、私はこの人が好きだ、そう思える事がベストだと思います。まあ、そうは言っても、その選択がなかなか難しいからお悩みなのですよね。 嫌いになって別れることなんてまれです。6年間も一緒にいた人です。好きなところ、キライなところはあります。いろんなことがあるけど、どこかで折り合いをつけて、付き合い続けるのか、別れるのかを選んだはずです。好きだという気持ちだけではうまくいかないこともあるはずです。理屈では割り切れないこともあると思います。 今の彼は、元彼にないものを求めて好きになった人でしょうか?さみしさを埋めてくれる人だからでしょうか? それとも、その人だから好きなのでしょうか? 状況は違いますが、私もsherrynatsさんのように迷った事があります。一番好きな人は、sherrynatsさんの場合で例えるとしたら、元彼で、幸せになりそうな人は、今付き合っている彼。私の決断は、「好きの種類が違う。今、私に必要なのは、この人の愛だ。もしも違っていたら、違うと思った時考えよう」でした。今のところ、元彼はサブですよね。元彼が現れなかったとしたら、今の彼を好きでいたと思います。 今の自分の気持ちに忠実なのがいいと思います。元彼の動きに惑わされずに、sherrynatsさんが、今、なくしたくないものを大切にするほうがいいように思います。

sherrynats
質問者

お礼

補足いただいてありがとうございます。 そうですね。 大事なのは自分の気持ちに正直かどうかですよね。 過去の思い出や、その場にあわせるだけならば、そのうち自分だけでなく、相手(元彼や今の彼)までもふりまわして傷つけることになるんじゃないかなと思うようになってきました。 それはなるべく避けたいです。 あとでこれでよかったんだと自分で納得できる結論がだせるようにきちんと考えたいと思っています。 ほんとうにありがとうございました。