• ベストアンサー

エプソンプリンタのカラリオMJ810CでUSB接続は可能ですか?

Youyouの回答

• Youyou
回答No.2

もし、USB/パラレル変換ケーブルとあまり費用がかわらないのであれば、プリントサーバとNIC(PCに標準装備だったら超ラッキー!)を導入して、イーサネットケーブルで接続してみてはいかがでしょうか? この方が意外と確実かも?

nakkya
質問者

お礼

お答えありがとうございました。皆さんからの回答を参考に、友人等からケーブル等を借りていろいろとやってみましたが、結局だめでした。 どうやらプリンタドライバ側でUSB対応がされてないとだめみたいです。もしかしたらほかに方法があるのかも知れませんが・・・ これから新しいプリンタを買いに行きます。・・・うーもったいない。