OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

料金について!

  • 困ってます
  • 質問No.102366
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

近々家の方にADSLを入れようと考えています。
そこで素朴な質問なんですが、これって月々定額を払えば電話代は一切掛からないと言いますよね?

でもこのADSLでダイヤルQ2や国際電話に繋がるようなサイトに飛んでしまった場合でも定額で済むのでしょうか?

定額だからと思ってたら、後でとんでもない額の請求書が来た!なんてことがあったら困るので質問します。

ちなみに今現在は、ISDNの使い放題に入ってるんですがこれでも同じような場合、定額料金で済むのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

>ダイヤルQ2や国際電話に繋がるようなサイトに飛んでしまった場合
通常そのようなサイトに行っただけでは問題ありません。
そこに有る、リンクをクリックもしくは、画面を開いた時点でファイルがダウンロードされ、インストールが実行され、その後切断再接続が行われて、はじめてQ2や国際電話に接続されます。

ADSLの場合は、電話するわけではないので大丈夫です。
ISDNの場合は、ルータを利用していれば大丈夫です。
TAの場合はつながる恐れがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ADSLはダイヤルアップと違ってQ2や国際電話には繋がらないので安心してください。逆にいえば、そのようなサイトは見られません。どうしても見たければモデムから電話線に繋いで有料で見てください。
繋がらないとは言いましたが、「接続しますか?」「ダウンロードしますか?」に、うっかり「はい」を選択してボタンを押してしまうと、パソコンの設定が変わってしまうことがあります。
お礼コメント
Bz1

お礼率 24% (12/50)

早速の回答ありがとうございました。
おかげでよく分かりました。
投稿日時 - 2001-07-10 22:26:24


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

今月初めにADSLにしましたV(^0^)

ダイヤルQ2や国際電話の件はNo.1&No.2の方々がおっしゃるとおりです。

但し、現在は、ISDNを使用してるならアナログ回線に戻す必要があります。

それと自分が住んでる地域・回線がADSLに加入出来るか調べましょう。