• 締切済み

まともなネットビジネスって?

gouの回答

  • gou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

インターネットビジネスと一言にいいますが、いろいろあるんですね。たとえば、ネットしてるときに広告を表示しているだけでお金が入るとかいうのはかなり怪しいですね。あと、在宅ワーク紹介で、登録料がいる、とかそんなのは怪しいです。それにどれも怪しくみえてしまうのは、どれも同じ系列だからです。登録料はなんのために取るか?それは紹介料を支払うためです。当方もサイトを運営しておりますが、やっぱどこの系列にも入ってないとつらいです。しかし、本当のビジネスとはそういうものだと思います。高収入=高支出だと思ったほうがいいです。あと、商品を買ったらOKなども最悪。当方はそういうことは一切しておりません。当方も最初はそういうのをしようと思っていたのですが、やっぱ見てると怪しいですね。本当にいいサイトを探そうと思うと大変です。

関連するQ&A

  • 発掘ビジネス?!

    SNSやブログなど、アメリカでは普及してきていたインターネットビジネスを日本で始めて成功している例が多々ありますが、まだまだこれ以外にもたくさん、日本で成功するようなビジネスってあるのでしょうか?

  • ネットビジネスでの成功はむずかしいのか?

    できたらネットビジネスで生計を立てたいと思っているのですが、 成功率1%とよく聞くんですが、ということはほとんど成功しないということなんでしょうか? それにしては、ネットビジネスの宣伝が多いですねえ。しかも、誰でも成功するような書き方をしています。 自分の経験では一度失敗しています。アメリカのライフプラス社の健康食品を扱ったMLMです。全世界に自分のHPを宣伝しましたが、1人のダウンも付きませんでした。成功している人もいるようでしたが、私はダメでした。今はやはりアメリカの会社でHerbaLifeというのが盛んに宣伝しており、日本にも数グループがあるようです。やり方を変えれば成功できるのか?成功といってもただ生計を立てられるくらいの安定した収入(月20万円くらいの)が欲しいだけなんですが・・。 アフィリエイトで年収500万円を得ているという人がいました。本当だとしてもラッキーというか特別の才能を持った人ではないのかと思いますが。勿論ラクして儲けたいとかそんな考えは持っていません。そこそこの努力は厭わないつもりです。 ネットビジネスの現状を知っておられる方、経験を踏まえた意見等、どういう情報でも結構です。実際のところはどうなのかを教えていただければと思います。

  • なぜアメリカ嫌いはネットでも見ない?

    アメリカは日本と言う国を自分勝手にして日本が嫌と思うこともしてきました。なのに日本人のアメリカ嫌いは見ません。今はネットが普及してきているのにそういう人を検索しても見ませんなぜですか?

  • eラーニングのビジネス性

    先日、知人からeラーニングの普及を目的としたネットワークビジネスを紹介されました。eラーニングには幅広いものがありますがこれをネットワークビジネスとして取り組むとの話でしたが果たしてどうなのでしょうか?確かにアメリカなど海外ではITを活用した各方面の学習機会が増えていると思いますが日本において普及していくのかどうか個人的には疑問を持っています。ネットワークビジネスが胡散臭いと言う事ではありませんんが、普及のために各地域に代理店なるものをおいて幅広く普及させたいのでしょうが、ITを活用しての学習機会の提供と言う名を借りてただ単にビジネスとして普及させたいと言う知人の思いには多少なりとも抵抗を感じているところです。 過去においてそのようなビジネスに取り組んだ経験があるとか、現在、ビジネスとして取り組んでおられる方のご意見を伺いたく思います。 最後に一点だけお断りしておきますが、このビジネスを必ずしも否定している訳ではなく、ビジネスとしての将来性や市場性を考える材料としたいと思っているところです。

  • アメリカでのビジネスコーチング

    最近日本でも知られ始めたビジネスコーチングですが、アメリカではかなり普及しているとも聞きます。いったいどのくらい普及しているのでしょうか。フォーチュン500の経営幹部のうち何割はコーチを雇っている、みたいな数字とか、別に正確な統計じゃなくてもいいのですが、そういう参考になるデータをご存じの方や、「この辺にあるのでは」というヒントをお持ちの方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本向けのネットビジネスのしかたは

    アメリカに住んでいますが、こちらでで購入した雑貨、衣料品等をネットで日本向けに売りたいと今考えています。このようなビジネスをしている方は、たくさんいらっしゃると思いますが どなたかお教えください。 インターネットでビジネスを!!という広告には注意した方がいいと何人ものひとに言われました。実際、日本向けにネットビジネスをしてらっしゃる方のお話が伺えたら本当に助かるのですが、よろしくおねがいします。

  • コンテンツビジネス=content business?

    日本のコンテンツビジネスは13兆円規模だそうです。(テレビでは、アニメやマンガを指していました) 英語で言い表したいのですが、その場合、content businessで通じるでしょうか? アメリカ人の友人に聞いたら、そんな言葉知らないってことでした。まあ、人にもよると思いますが、アメリカにだってそういう産業区分があると思うのですが。

  • なぜネットビジネスの人は収入を月商で公表するのか?

    いつも疑問に思うのですが、なぜ個人、特にネットビジネスの人のほとんどは 収入を月商で公表するのでしょうか。 正直、自分もやっていて、特にせどりやオークションは売ろうと思えば資金を 投入すればどんどん売れるわけで、月商でどれだけ資金を投入したか(まわしたか) くらいしか得られません。自分の場合もかるく月商50~100万円でしたが、 利益はダメダメの数万円でしたし。 あるネットビジネスのベストセラーの本には、この月商とサラリーマンの手取りと 比べている人もいましたが、これなんか都合の良い、ひどい比較です。 本当に皆が知りたいのは、純利益ではないかと思うのですが。

  • ネットワークビジネス(プライマリー)について。

    プライマリーという会社のローヤルゼリーなどの健康食品を扱っているネットワークビジネスを誘われました。そのビジネスを実際にされている(されていた)方、悪徳商法かどうか教えてください。私は今回は断りましたが。 友人と、その販売店の人から説明を聞いて、もっともな話もあったのですが、簡単にお金設けができるのが怪しいように思いまして。 そのビジネスは自然食品を30万ほど自分で購入し、実際の商品を試した上で、販売店としての権利得て、自分と同じような販売店となる人を勧誘する。さらに、勧誘した人が次の人を勧誘することで高収入を得、将来的には、代代的に広告をし、権利収入を得ることで、何もせずに、収入を得つづけるようです。 自然食品はこれからの高齢化社会に目をつけ、ローヤルゼリー等を扱った、国からも認められている商品だそうですが。。。 その友人は最近始めたそうですが、心配ですし、このようなビジネスの考え方も、やはりただのねずみこうと同じでしょうか。30万の損だけですめば、まだましかもしれませんが、のめりこんで人格さえも変わることになってしまうとなると、今の内に手をひいて欲しいと考えています。 ご意見お聞かせ願います。

  • ネットワークビジネスについてです。

    ビジネスには、(1)導入期(2)成長期(3)安定期があると学びました。過去に大きな経済を見つけ、導入期から作り始めた人が、現在、オーナーや投資家になっているようです。彼らは、今の私のような労働型収入ではなく、権利型収入を得ている方々です。私には大した資金力もないため、家賃収入のような権利型収入も少し困難であります。そこで、(1)資金がほとんどかからない、(2)景気に強い、(3)勝算がある、(4)現在、導入期であるものを私ながらに探しました。そして、1つ見つけました。それは、あるネットワークビジネスなのですが、最初は、ネットワークビジネスとねずみ講(無限連鎖講)がの違いが分からなかったので、聞く耳を持たなかったのですが、自分なりに調べた所、ネットワークビジネスは、ねずみ講(無限連鎖講)やマルチ商法(連鎖販売取引)とは違い、小売り販売の一形態であり、多くの企業や消費者が参加していると分かりました。(日本でも1999年度から、早稲田大学の一般ビジネススクールでネットワークビジネスに関する講義がなされているようです。)一方、ネットワークビジネスを採用している企業の1000社あれば、生き残れるのは1社程度のようだとも分かりまました。その企業は、ニューヨーク証券取引所に上場していますのでかなりの確率で生き残れると考えます。(日本では、トヨタやパナソニックなど優良大手企業18社が上場しているようです。) 友達を始め、私の周りの人に上記のような話をすると今まで築き上げてきた関係が崩れないとも限りません。私自身も最近まで、ネットワークビジネスとねずみ講の違いも分からなかったのですから。  私はこのビジネスの世界に一緒に飛び込んでくれて、お互い成功できるパートナーを探しております。どのように探せばよいのでしょうか。異業種交流会も考えましたが・・・。 よろしくお願いいたします。