OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビールで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102357
  • 閲覧数776
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

ビールで髪を染めるという事を聞いたのですが
本当ですか?
もし 本当ならおすすめのビールとかあるんですか?
って言うか大丈夫なんですか? 毛が抜けたりとか
もし、どんな色になるか知ってる人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

おおっぴらにブリーチできないのかな?(笑)
ブリーチするならビールはやめて、
ブリーチ剤を使ったほうがきれいにできますよ。
当たり前ですが。
極端に髪の色を変えたくなければブリーチ時間を短くすればいいと思いますよ。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました
とりあいずは 眉だけなんですよ
後どんな感じなのかが知りたくて 
投稿日時 - 2001-07-11 15:21:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (4/26)

こんばんは。
髪を染めると言うより、脱色ではないでしょうか?
やり方としてはビールを髪にかけその後にドライヤーをあてて
髪の毛を乾かします。そうすると栗毛というより赤茶色になります。
消毒薬のオキシドールなどもそうですね。
結構髪が傷むのですすめません。
昔学生の頃にお金が無くてやっていましたが・・・。
それとも最近ビール染めなどでてきたのでしょうか?
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました
そうですよね 良く考えたら脱色ですよね
簡単なんですね 赤茶色か~ 微妙だな~
髪が痛むんですね
ビール染めは最近ないと思います
聞いて それで眉毛だけでもやってみようかと・・・
投稿日時 - 2001-07-11 15:20:46