OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻の皮がめくれちゃいますー!

  • 困ってます
  • 質問No.102354
  • 閲覧数2015
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

夏にかぎらず一年中なんですけど、鼻のあたまのところの皮がめくれちゃうんです。
ほかの部分はそんなことないんですけど。
寝て朝起きたときは、大丈夫な時が多いんですけど、顔を洗って化粧水と乳液つけて時間たったら・・・とか。
あと、いい感じみたいでも化粧下地つけるとダメで。
でも、たまに化粧しても大丈夫な時も数時間したらまた・・・みたいになるんです・・・。
どうしたらなおるのでしょうか?
あと、そうなる原因は何でしょうか?
アドバイス待ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

私も同じような症状になりますよ~。
化粧のノリが悪くてむかつきますよね~(笑)
最近はだいぶおさまりましたよ。
その方法としては、普段はリップクリームをコマメに塗る!
これは鼻かみすぎて皮がむけてヒリヒリになった時に何気なくやってみたら
結構しっとり潤う!!いいかんじ!です。
後は普段のお手入れでは化粧水の後に乳液でなくてオイルつかってます。
オススメはハーバー化粧品のスクワランオイルとかDHCのオイルかな?!
なんかありきたりでごめんなさい。
よかったら試してみてください!
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

ありがとうございますー
ホントに化粧のり最悪ですよー!
出かけたくないーとか思いますもん。
リップクリームですかー手軽でいいですねー。
いつも持ってるし。
試してみますねー
ありがとうですー
投稿日時 - 2001-07-31 02:18:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

私も時々、同じ様な症状になったことがありました。私の場合、原因は「お肌の水分不足」が原因でした。
質問を読み、おそらくbanyanyaさんも同じかと思いました。
化粧水でお肌に水分を充分与えて上げて下さい。お肌がヒンヤリするまで、優しくパッティングです。化粧水だけでお肌を潤わせるつもりで、たっぷり使って下さい。そのあと、乳液で与えた水分を逃がさないようにし、必要であれば美容液も使ってみましょう。まずはそこから始めてみてください。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

やっぱり化粧水が重要なんですかー。
これからはがんばって水分補給をこころがけてみます。
ありがとうございましたー
投稿日時 - 2001-07-31 02:21:33