• 締切済み

SP2にしたら表示が変です

先程強制的に(?)アップデートされたのですが、 OEの受信メールの表示がおかしいです。 文字が大きくなってしまい、「表示」→「文字のサイズ」がグレーアウトして設定できません。 Ctrl+スクロールで小さくしても他のメールでは元に戻ってしまいます。 画面右端をクリックしてスクロールする際も、スムーズスクロールがオンになっているにも関わらず、スムーズにスクロールされません。 IEでは問題ありません。 因みにマウスコンピューターのPLZ-T30Aです。

  • zxc
  • お礼率70% (352/500)

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.2

 PS2で不都合がなければそのままで良いと思いますが、SPをアンインストールもできます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884090  

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884090
zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884411 受信メールの文字サイズの拡大縮小範囲がより広くなりました 受信メールの文字サイズを拡大縮小する場合、以前のバージョンの Outlook Express よりもその範囲が広くなりました。文字のフォントサイズを変更するには、以下の操作を行います。 [メッセージはすべてテキスト形式で読み取る] を有効にします。 文字のサイズを変更したいメールを表示します。 キーボードの Ctrl キー を押しながら、マウスのホイールボタンをスクロールさせます。ホイールを前にスクロールさせるとフォントが拡大し、後ろにスクロールさせると縮小されます。 このあたりが関係しているのではないでしょうか。 参考のURLをご覧ください。

zxc
質問者

補足

説明不足ですみません。 テキスト表示にしてあります。

関連するQ&A

  • スクロールバーの表示

    OEで新しいメッセージを作成中どこかを触ってしまい 右端が消えてスクロールバーが見えなくなってしまいました。 画面を最大化すれば別ですが元のサイズではスクロールできません。 どこをどうすれば、もとのようにスクロールバーが表示されるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • へんな記号が表示される

    ウィンドウズMEを使用しております。 久しぶりにパソコンをつけたのですが、以下のような場所がおかしい ・ブラウザの最小化が「0に斜線が入ったマーク」になっている ・ブラウザの最大化がFirefoxなら「1」、インターネットエクスプローラーやマイコンピュータなら「2」になっている ・閉じるが「英語のr」みたいな記号になっている ・スタートメニューのうち、右にメニューがさらに分岐するものの右端には「8」と表示されている ・この投稿フォームの回答通知メールを「随時受信」「受信しない」などのような選択ボックス(クリックすると選択肢が表示される形式)の右端に「6」と書いてある ・この投稿フォームの困り度選択のような選択形式(チェックボックスをクリックする形式)のチェックを入れるところが、なんと表現していいかわからない記号のようなものが表示されており、選択したら、一応選択した事が分かる ・文字変換やブラウザの表示内容が多くなったときにスクロールできるようになるのだが、その上下スクロールの上側の端には「5」下側の端には「6」が表示され、左右スクロールの左端には「3」右端には「4」が表示されている 今の時点でおかしいと感じたのは以上ですが、まだまだ見つかるかもしれません。家族共用なのですが、原因は全く不明。普通にインターネット等は使えるのですが、不安です。気味が悪いというか。 ご回答お願いします。

  • スマホでのウェブサイトの表示設定について

    先ほど投稿したのですが、投稿エラーだったようなので再投稿しています。重複していたらすみません。 スマートフォンの機種変をしました。 以前はdocomo SH-03C、Android 2.2.2を使っていましたが 今はdocomo XPERIA Z2 SO-03F Android 4.4.2を使っています。 ホームページを閲覧する際に、以前はダブルタップ、またはピンチアウトで 文字拡大しても、右端が折り返されて、画面内に文全体が表示されていましたが、今のスマホでは文字を拡大すると、右端がかくれて、右の方を読むには画面を左にもっていかないといけません。右端まで読んだら、今度は又右にスクロール?しないといけないので面倒です。 ちなみに、旧機種でも右端が表示されないホームページもありましたが、新機種では、今まで表示されていたお気に入りのホームページさえも右端が見えなくなりました。 文字を拡大しても、右端が折り返され、画面内に全画面が表示される設定はないのでしょうか?

  • コンピュータのロック合から復帰できない(グレーアウト)

    WINDOWS XPproを使用している友人で下記の現象が発生しました。 ・コンピュータがロック状態であり、  「このコンピュータはロクされています。****または管理者のみがロックを解除できます」 と表示されています。 ctrl+alt+delを押すとユーザIDとパスワードの画面になりますが、グレーアウト(入力欄が灰色)になって文字が入力できません。 マウスは正常に動きますが文字欄をクリックしても無反応です。 キーボードのNUMキーを押すとnumlockランプが切り替わるのでキーボードは接続されていると思います。 強制的に電源断し、再投入しても同じ常置でした。 どうかよろしくお願いします。

  • XP SP3にすると使えなくなってしまいました

    XP SP3にアップデートしました。 すると、「QT Address Bar」が使えなくなってしまいました。 「エクスプローラ -> 表示 -> ツールバー」で確認すると、項目はあるのですがグレーアウトしていて選択できません。 他の追加した項目もそうなっているので、どうやらデフォルトの項目以外すべてグレーアウトしているようです。 これをSP3で有効にするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 表示文字のサイズを小さくするには

    メールでソフトはOutlook Expressを使っています。 あるときマウスをスクロールしたら表示文字のサイズが大きくなってしまい、メールだけでなくネットの文字も大きくなってしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • プレビューウインドウの表示・非表示ができない

    OEの「表示」→「レイアウト」のプレビューウインドウのところでチェックボックスがグレイアウトしているのですが、どうすればアクティブにできるのでしょうか? (XP Home、IE6 sp1 )

  • IEの文字のサイズ変更

    WindowsXPでInternet Explorer6を使ってます。 文字のサイズを変更するのに  Ctrl + スクロールマウス↑(↓) を行いました。 それからは、スクロールマウス↑(↓)を素早くまわすとCtrlを押してなくても文字サイズが変更してしまいます。 2台のパソコンでこのような現象が起きています。 2台のパソコンのマウスは、マイクロソフト製、NEC製です。マウスの設定は、行っていません。そのため、スクロールマウス↑(↓)だけで文字のサイズが変更できないはずです。 スクロールマウス↑(↓)だけで文字のサイズが変わるため、とても不便です。設定で直すことは、できるのでしょうか? 何か改善する方法ありましたら是非教えて下さい。

  • OEの一覧表示の文字の大きさ変更方法

    受信メール一覧表示した時の文字の大きさが小さいので、変更しようとしましたができません。 ・表示で「文字サイズ」はグレーアウトしています。 ・どこでやったらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスホイールによるメールの表示フォントの拡大ができない

    PCオンライン おすすめ即効テクニックの「メールの表示フォントを大きくする http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_5918_110042_4」のなかに「また、「表示」メニューからではなく、ホイール付きのマウスで拡大縮小も可能だ。「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールをスクロールすると大きさが変る。手前へスクロールすると大きく、反対側へスクロールすると小さくなる」とありますが、インターネットエクスプローラでは拡大・縮小ができます(但し、ホイールの回転方向は逆?)が、アウトルックエクスプレスでは全く変わりません。バージョンは6.00.2900.2180(xpsp_sp2_rtm。040803-2158)。メール画面でも手軽に拡大できるのでしょうか?