• ベストアンサー

どうなんでしょう?

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

K君はserenさんのことが好きだと思いますよ。 もし賭けろと言うのなら5万までは張れます。 恋愛のアドバイスとしてはとりあえずK君には「甘えたい願望」があると思われるので ちょっとした手作り料理(簡単なケーキとかクッキーとか)に弱いと思います。 「K君に渡す」というより「研究室のみんなに配る」という方がいいと思います。 「手作りのお菓子」というのは男は「女の子の予想以上」にありがたがります。 自分個人にというときは人によって重く感じることがありますが「みんなに」と言うことなら めちゃめちゃ株を上げますよ。 そしてうまくいった場合でも K君に無茶な甘え方はしない方がいいかも知れません。 愛情を示す程度の甘えで。 もちろんK君を直に知らないので僕の推測に過ぎません。

seren
質問者

補足

最近、何回かお菓子を作ってあげたりしましたし、 K君の研究室にサークルの共通の後輩がいるので、 K君にだけお菓子等をあげてはいないんですが、 私自身、お化し作りを趣味としていて誰かに食べてもらいたいので、 K君の研究室に行ったときに 『お菓子作ってんだけど、持ってきたら食べる??』 って聞くと、後輩が 『Kさん(←後輩にとっては先輩なのでこう呼んでいる)なら食べますよ!!』 って言われたんですね。 K君も『俺、甘いものとか好きだから!!』って話してるし。 好意を持ってくれているといいですね~。 K君と話してると最近、 『~昔の彼女が・・・・・』  (↑話の内容は、彼女が忘れられないとかじゃないんです) って話とかになるんです。(←やきもち妬かせたいのかな?) 私から告白とかするべきなんでしょうかね? K君も今の関係を壊したくないのでしょうか?? 追加ですが、 K君が前に。『俺は、甘えられる女性がいい』って言ってました。

関連するQ&A

  • こういう友人

    学生、女です。ある友人のことで御相談です。 部活の友人Kは1人でいるのが嫌みたいで、常にだれかにくっついていたがります。同期が4人いるのですが、私以外の2人と一緒にいたがります。私はちょっと先輩っぽい雰囲気なので、安心しないのだと思います。 嫌われてるんじゃないのはわかるけど、なんか省かれてるようでつらく、Kのことが受け入れられなくなりつつあります。でもKは意識的に私を外そうとしてるわけじゃなく、無意識にやってるんだと思います。私が気にしなければなんでもないことですが、寂しい・・↓こういう状況でどう考えればモヤモヤしなくなるでしょうか。。

  • 自意識過剰????

    常に人の目が気になる=自意識過剰、ということはわかっています。しかし、ただなんとなく気になるのではなく、明らかに俺に対して何かを言っているのです。。。昨日も彼女とツタヤにビデオを借りに行ったのですが、俺がレジに一人で行ったところ、そこにいた店員数名が全員で明らかに俺を見ながら何か言っているのです(笑いながら)。うまくできている、というか、何を言っているのかが微妙に聞き取れないんですよねぇ、毎回。こういった経験が多々あるのですが、ただ、ひょっとして俺に対して何か言ってる?程度なのに他人の目を気にするんだったら自分は自意識過剰だと納得できますが、明らかなんです、明らかに笑われてる。。。。それも1回や2回ではなく。彼女にも今まで事あるごとに相談してきました。その度、おかしな部分なんてないし、自意識過剰だよって言われます。確かに、何を言われているかを聞き取れたことはないですし、その場で直接「何影でコソコソ言ってんだ?」なんて聞くわけないし(聞いてもまともに答えるわけがないからね)、そういった意味では、面と向かって言われてから落ち込めって感じだろうけど、本当に苦しいです。日本人は人間観察が好きなのはわかってますが、そのグループが多数になればなるほど、ある意味残酷な集団に思ってしまいます。何か言いたいことがあるなら面と向かってハッキリ言ってほしいです。言われたら言われたで大きなショックで落ち込むかもしれませんが、ここまでくると、もう影で、微妙に聞こえない距離で「何か」を言われるのは非常にしんどいです。ハッキリ言われればその部分を直せるかもしれない、でもその何かがわからないから直せない。誰に相談しても返ってくる返事は「気にしすぎ、自意識過剰」だけです。さっきまで彼女といましたが、そのことで少しケンカっぽくなってしまいました。そんなことで落ち込む必要はないって。

  • 偶然なのか運命なのか

    職場で別の部署の2歳年上の人が気になっています。 他の人に用事があってその部署に行くとたまに 視線を感じることがあります。(自意識過剰かもしれませんが) よくあることだとは思いますが、 私がよく話す人(テナントの店員さんや同じ部署の人) と話してるのをよく見かけます。 また、以前は遅番で遅くまで部署内で1人の時に 気になる人がPCの点検で来ました。 しばらく2人だったのでいろいろ話していました。 今までそういうことで来たことがなかったので初めてでした。 偶然なのかもしれませんが これも運命なのでしょうか?

  • からかわれてます????

    取引先の人なのですが、少し気になります。 以前、飲み会で一緒になった次の日くらいに「あまり話せなくて残念です。。。本とは色々と話したかったのに。。」とメールが入ってきました。 また、夜遅くに会社に電話をしたときも、「今 一人残業中。寂しいし。。こっち来る??」みたいなことを何度か言われました。 何かと言うと、気に掛けてくれている気がします(自意識過剰かもしれませんが。。。) どうなんでしょう?? 相手は既婚者です。。からかわれているだけなんでしょうか??

  • 恋とはどんなんですか?

    恋とはどんなんですか? 私の中では、あ。この人!てなんか本能的?に感じるものかと思ってました。 でも今気になる人は三年くらい前からいつのまにかなぜかずーっと気になってて、気にしまいとしてもできず…近くにいるとつい過剰に意識してしまいます… しかもこの前その人がメガネかけたのを見たとき、まるで悪いことがバレたときと同じくらいドキ ̄としてしまい(笑) 自分の中では??でした。 好きになるってどんな感じですか?

  • セクハラの対処方法

    大学院生女です。 先日、私の家で研究室の人(女2人+男5人) と飲み会をしたのですが、女癖の悪い人に 寝ているところを胸や局部など触れられてちょっかいされました。 もう一人の女の子も寝てるとこをキスされたり足を触られたりして ショックだったと言っています。 私はその女癖の悪い人と同期なので、かれこれ3年間飲み会場や 研究室内でこのような被害に遭っているのですが、 その人は普段かなりまじめでいい人で通っているので、 研究室の人に相談してもこっちが自意識過剰で 変な人だと言われ悔しい思いをしています。 被害に遭わない男性達は信用してくれません。 被害に遭わない女の子達も話しても最初はやはり信用してくれず、 被害に遭ってから初めて信用してくれますが、これだと どうしてもこっちが少数派でなかなか被害が治まりません。 直接女癖の悪い人に注意しても「俺、何もしてないよ?」 としらを切ってこのままだと本当に泣き寝入りするしか ないんじゃないかと思うと腹立たしいです。 セクハラ相談室に行ったほうがいいんでしょうか? でも、そうすると逆にこっちが問題を起こした人みたいで 研究室にいづらくなりますよね?? みなさんのアドバイスがほしいです。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 自意識過剰を好むというか気にしない人

    私はどちらかというとネガティブな感じの自意識過剰なのですが、皆に嫌われてるのでないか?とか暗い方向に気にするタイプです。皆が自分を可愛いと思っているって感じの自意識過剰とか、皆が俺をバカにしているの反動から偉そうにするタイプではありません。どちらかというとネガテイブで、日本人的な感じと思います。いずれにせよま~どちらかと言うと、ネガテイブな自意識過剰の人を嫌がらないというか、むしろ好むという人がいる気がします。何故ネガテイブな事を言われても気にならなかったり、ネガテイブな人をいじいじしていて可愛いと思ったりするのでしょうか?逆に、自分を凄い賢いとか可愛いと言いまくる人を、自信家で良いと言う人もいますが、どちらも自意識過剰だと思います。自意識過剰に振り回されなかったり、自意識過剰を良いと思う人ってどんな風に考えたら、そんな気分になるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 彼女が自分のことをどう思っているのか

    この前、初めて彼女の家に行きました。 ゲームなどをして遅くなったので、そろそろ帰らなければ迷惑かなと思い、帰ろうとしたところ、 彼女の運転でドライブに行くことになりました。その時点では、まだ電車はあったのですが、遠出をした結果、 彼女に家に戻ってきたのは3時すぎ、これでは帰れないので始発が出るまで居ることに、 彼女はお風呂の用意をしてくると用意をし始めたが自分が帰った後に入るのだろうと思っていたら、 お風呂に入ったらと進められて、どういうことかと悩みながら風呂に入り、出てみたら、彼女はソファー で、寝ていました。あまりにも無防備な感じ、よっぽど疲れていたのか、それとも自分を男と思ってないのでしょうか? 彼女はどういうつもりなんでしょうか? 何とも思ってない男性に風呂を進めますか? この日は、二人きりで会うのは、2回目です。 女性の気持ちがわかりません、悩んでます。

  • 大学の研究室の同期との問題の対処法

    こんにちは、はじめに長文失礼します。 現在大学四回生で卒業研究を行っている者です。 現在同じテーマを研究しているメンバー(以下A君)と少し問題が起きており、解決のためどうか助言をお願いします。 私の研究チームは大学院生二名、卒研生二名(私とA君)で実験をしています。 基本的に私は大学院生が実験を行う日のみ研究室に行き実験を行っているのですが、A君は特に実験がなくても家が近所にあるせいか、毎日研究室に来ております。(別に大学院生との研究がない日は来なくていいようです。) 上記のこともあり、A君から見れば私は不真面目な人間と見えているのか、研究についての質問や相談をするとかならず「自分で考えろ」「知らん」等の言葉しか返してくれず、大変拒絶されております。 そして夏休み中に卒研の中間発表を行う時に役割分担(資料作成は卒研生が行う)などについて相談すると突然「お前にはやらさない、俺一人でやる」と発言し、あまり私のことは気にせず、一人で資料作成を行っておりました。私はそのような発言を受けたので実験データのグラフ作りをちょっと手伝った程度資料作りをしました。ですが大学院生が来た時には私が全く手伝わないなど言っており、自分の発言を棚に上げた発言をいい、私はあまりのショックに言葉が出ませんでした。 そして先日、同様に中間発表を行うので役割分担について相談すると前回と同様に「お前は何もしないでいい」と言われました。 前回と事情が違がった点はつい先日まで私は体調不良のため1週間ほど休んでおりました。今回はそれが理由なのか「何で?」と聞き返すと A君「お前ずっと休んでただろ」 私「それは体調を崩していたからで」 A君「そんなの俺に関係ないだろ」 と言われ何も言えなくなってしまいました。 先輩や教授に相談しようにも所詮私の一方的な意見で説得力が無く、逆にA君は大学院に進学することが決まっており、第三者が見ると見るとA君は真面目人間であり、私の意見が正当性を持っているといえないかもしれません・・・。 このような現状なのですがこの場合はどのような対応をすればいいでしょうか? また、大学を卒業するには卒業研究の単位が必須ですが、このように私が中間発表に参加しなくても単位が貰え、卒業はできるものなのでしょうか?

  • 友達に避けられてるかも

    私は部活で仲が良くなった友達が2人います。 2人は小学校からの仲で、私がそこに入ったという感じです。1年半ぐらい一緒にいたのですが、 最近冷たい気がします。 自意識過剰かもしれませんがそう感じます。 2人だけで遊びに行ったり、一緒に帰ったり、、 私も誘ってくれたらなぁと思いますが まぁ2人だけで遊びたかったのかなぁと、 ついこの間、2人のLINEのステメに「きっしょ」 「だるい」と同じような事が書かれていました。 私は、えっ?と思ったけど勘違いだと思い、あまり気にしなかったんですが、学校で会った時にいつもみたいな挨拶じゃなくて、 サラッと「おはよ 」って言われました。 3人のLINEのグループも1人の子が「最近LINE重いし、グループ使わんから退会するね」ってそのすぐ後にもう1人の子が「じゃあ私も…((」って返信してるんです。 ちょっとおかしくないですか?? どう思っているのか私はよく分かりません。 特に何もしてないと思うんですが、、