OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうなんでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102342
  • 閲覧数54
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

前にも相談したことがあったと思います。
以前から気になっているK君から誘われて、先日、K君の家に遊びに行ったんです。

ちなみに、K君に恋愛感情を持っているのですが気持ちは伝えてません。
研究室(互いに大学院生)に遅くまで残っていて、
私とK君の研究室は違うのですが、
私も研究室に一人で残ってるのは嫌なので
K君の研究室で仕事をしていたりするんです。
(K君の研究室の卒研生もいるので二人きりじゃないです)
じゃ

話は戻しますが、
K君の家に行ったときに、
学校で会うK君とは違って、一人の男の人って感じでした。
ビデオを見せてもらっていたんですが、
K君も私もソファーに座っていて(距離は離れてました)
いつのまにかK君は寝転んでいて
頭を私の座っている方に向けてきたんですよ。
そこで、甘えたような感じがあったんですが、普通に会話していたんです。
K君の手が私の足や腰に触れるか触れないかの状態だったんです。

二人とも研究室に戻らないといけない時間が来てK君の家を後にしたんですが、
帰るときに、
『○○さん(←私)って無防備じゃない??』
って言われて。
いつものように接していただけなんですが。

いつでも相談にのってくれて
K君も忙しいのに親身になって聞いてくれて、
気にはしてくれているようなんです。
自意識過剰かもしれませんが、
K君も少しは意識してくれてるのかな??って。

厳しい意見でもなんでもいいので
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

長くなりましたが、最後までお付き合ってくださいました方
本当にありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

思わずまた書いてしまいました(笑)
エレベーターの件!!
これ、自分の場合を考えてくださいよ!
小さなことでも、見逃さないで、絶対感謝とかを表したい相手て、
います?
ちょっとしたことも、あとで反芻して、
「あ!今日のあれ、めっちゃ優しかったのに!!お礼を言うの忘れた!
 気にしてないかな・・・」
毎日そんなん考えてしまう相手、います?
彼でしょう?
彼にとっても、そうなんちゃうかな?て、ちょっと確信に近い物を感じました!
彼はいろんな人に頼られてしまう自分のこと、
自覚してはるんやと思います。
そやし、ちょっと頼りにされたくらいで、
ちょっと心を開いてくれたくらいで、
期待してしまうことには躊躇があるんちゃうかなあ?
あと、公平な態度(同性にせよ異性にせよ)をとらなければ!!
て、変な責任感が芽生えてしまったりもする!頼られる人って。
そやし、まあ、結論は同じなんですけど、
ほんまにほんまに、あなたが手を差し伸べてあげるんが、
一番やと思います!!
やっとほっとできる場所ができた!と、思わせてあげてほしいと思います!!
どっちかといえば、彼の立場に近いもんがあるタイプなんで(笑)職場でですが・・・
(友達間ではそんなことないんで、ほっとできるんですけどね?)
結構気を張ってると思います!!その環境の中で、彼が殻を破るのは、
ちょっと難しそうやから。
・・・がんばってください!!ぜひ!!ええ結果やといいですね!!
お礼コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

そうです。私も、彼のちょっとした親切に
御礼をし忘れてしまったことに後悔したりしないように、
何気ないことでも見逃したくないなぁ~って。
K君を癒してあげたいですね。
投稿日時 - 2001-07-11 23:02:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

はじめまして。 推測ですけど、、、 K君の無防備やね?っていうのは、確かに無防備やなって思うんですけどね、、 男の人の家に上がって、二人っきりの状態ですから、、 で、K君が言いたかったんは、誰に対してもそうなの?、 それとも、僕だからかな?それは、友達として? それとも、恋愛感情があるのかな?という意味あいのニュアンスが含まれてるのかな?と思いました。 ただ、現段階では好意は抱いてると思いま ...続きを読む
はじめまして。
推測ですけど、、、
K君の無防備やね?っていうのは、確かに無防備やなって思うんですけどね、、
男の人の家に上がって、二人っきりの状態ですから、、
で、K君が言いたかったんは、誰に対してもそうなの?、
それとも、僕だからかな?それは、友達として?
それとも、恋愛感情があるのかな?という意味あいのニュアンスが含まれてるのかな?と思いました。
ただ、現段階では好意は抱いてると思いますけど、それが恋愛感情としてかどうかについては、わかりかねます。
>『○○さん(←私)って無防備じゃない??』
という言葉は、友達として「気をつけなあかんで、僕やったからええけど、、」
というニュアンスにも、聞こえるし、、。
serenさんを一人女性と意識しての言葉にもとれますね、、。
この辺の微妙な感じは現場にいたserenさんに判断していただくしか、、
これじゃ、アドバイスになりませんね、、、

でも、K君の行動、言動を見てるとserenさんの様子を観察してる感じもします。
お互いに今の関係とのバランスを大事にしながら、様子をうかがってる感じがしますけど、、、推測です、自信なしです。
お礼コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

無防備なことについては確かにそうでしょうね。
男の人の家に一人で行くんですから。

言ったときに言われたのは、
『この家に来てから(4月に前より学校の近くに引っ越してきたんです)
 家にあがってゆっくりした人って○○さんが初めてだよ!!』って。

「研究室の後輩とか、友人はまだ入ったことないんだ!!」って。

家での自分の空間はゆっくりしたいしって。

貴重な意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 22:46:37

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 よほどの好人物で無い限り、好意を持たない相手の話を忙しいのに親身になって聴いたりはしませんよ。それにましてや家に呼んだりしませんよ。一男性の意見です。参考までに。 ...続きを読む
 よほどの好人物で無い限り、好意を持たない相手の話を忙しいのに親身になって聴いたりはしませんよ。それにましてや家に呼んだりしませんよ。一男性の意見です。参考までに。
お礼コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

K君は私のことを異性だけど親友と思っているのかな??なんて感じて。

でも、少しは自信がもてました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 23:18:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

なんともはや、ほほえましい(*^^*) 間違いないですナァ。K君はあなたのことが気になって仕方ないのでしょう。あなたがどうでもよければ「無防備じゃない?」なんて不安とも警戒とも取れない言葉はいわないだろうし(そのまま押し倒す、とかね・笑)そういう和やかな雰囲気にもならないと思いますよ。 でも確かに、他の方の回答にあるように、他の人にもこんなに無防備なのかな?という不安は持っているかも・・・。無防備 ...続きを読む
なんともはや、ほほえましい(*^^*)
間違いないですナァ。K君はあなたのことが気になって仕方ないのでしょう。あなたがどうでもよければ「無防備じゃない?」なんて不安とも警戒とも取れない言葉はいわないだろうし(そのまま押し倒す、とかね・笑)そういう和やかな雰囲気にもならないと思いますよ。

でも確かに、他の方の回答にあるように、他の人にもこんなに無防備なのかな?という不安は持っているかも・・・。無防備と言われたことに対して、それはK君とだったからということは、いつかさりげなく伝えた方が良いかも。そうしたら、K君にあなたが行為を持っていることも伝わりますしね。

なんとなく一気に勝負に出る、とかそういう雰囲気ではなさそうなので、とりあえずあなたの意思表示だけは何らかの形でして(男性は慎重ですからあなたからサインを出してあげることも必要です)後は時間の流れに任せるだけで、なんとなく良い方向に行きそうな気がするのですが・・・。

ちょっぴりだけがんばってみません?
補足コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

何かと用事を見つけてはK君に会いに研究室には行ってるんです。

一気に行くと男の人って冷めてしまうのでしょうか?
まぁ、ゆっくりと今の大切な時間を過ごしていきたいです。
投稿日時 - 2001-07-10 21:24:49
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

私が思うに80%以上、K君はあなたに好意を持ってますね。 賭けろというなら10万までは張れます・・・失敬、PEPSIさんの真似してしまいました。 さて気になるのは『○○さん(←私)って無防備じゃない??』 という発言!! これは男性の部屋に誘われるがままに付いてきた事の不信感と「誰にでも付いて行ってしまうのか」という不安感の表れです。 つまり、軽い女性なのか?ガードがあまいのか?男性に警戒心がない ...続きを読む
私が思うに80%以上、K君はあなたに好意を持ってますね。
賭けろというなら10万までは張れます・・・失敬、PEPSIさんの真似してしまいました。
さて気になるのは『○○さん(←私)って無防備じゃない??』 という発言!!
これは男性の部屋に誘われるがままに付いてきた事の不信感と「誰にでも付いて行ってしまうのか」という不安感の表れです。
つまり、軽い女性なのか?ガードがあまいのか?男性に警戒心がないのか?というような気持ちも含めて、実はあなたの事を心配しながらも「僕だけにそう接して欲しい」という願望めいた裏付けがあります。 これは絶対です!

もしその時にあなたが「K君にだけなら無防備になれるかもなーー。」なんてボソッと独り言のように聞こえるように発言していたら、K君はあなたに心奪われていた事でしょう。

男性は女性にあまえたいもの、そして見守ってあげたいもの、・・・この男心を上手にくすぐってこそ(ちょっと悪女っぽいですが)恋の駆け引きは成立します。
どうぞ頑張ってください。

追伸、私は男ですので。私がK君と変わりたいぐらいです。
・・・・ははは(笑)・・・大変失礼いたしました。
補足コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

『無防備』って言われて、直接に返事がするのがはずかしくて、
携帯のメールに、
『誰にでも無防備にはならないし、
知り合いでも無防備な姿って見せないんだよ!!』
     (↑K君だから見せるんだよって意味をこめて)
って内容を送りました。
次の日、学校で会ったのは会ったんですが、
話す機会がなくって、出掛け先からK君にTelをしたら、
心なしかすっごく優しかったんです(^^)

無防備について、ちょっと聞いてみたら
「なんとなく・・・・・」って返事が返ってきて。

恋の駆け引きですか~。
私の性格上無理かも(失笑)
投稿日時 - 2001-07-10 21:19:04
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

K君はserenさんのことが好きだと思いますよ。 もし賭けろと言うのなら5万までは張れます。 恋愛のアドバイスとしてはとりあえずK君には「甘えたい願望」があると思われるので ちょっとした手作り料理(簡単なケーキとかクッキーとか)に弱いと思います。 「K君に渡す」というより「研究室のみんなに配る」という方がいいと思います。 「手作りのお菓子」というのは男は「女の子の予想以上」にありがたがります ...続きを読む
K君はserenさんのことが好きだと思いますよ。
もし賭けろと言うのなら5万までは張れます。

恋愛のアドバイスとしてはとりあえずK君には「甘えたい願望」があると思われるので
ちょっとした手作り料理(簡単なケーキとかクッキーとか)に弱いと思います。
「K君に渡す」というより「研究室のみんなに配る」という方がいいと思います。
「手作りのお菓子」というのは男は「女の子の予想以上」にありがたがります。
自分個人にというときは人によって重く感じることがありますが「みんなに」と言うことなら
めちゃめちゃ株を上げますよ。

そしてうまくいった場合でも
K君に無茶な甘え方はしない方がいいかも知れません。
愛情を示す程度の甘えで。

もちろんK君を直に知らないので僕の推測に過ぎません。
補足コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

最近、何回かお菓子を作ってあげたりしましたし、
K君の研究室にサークルの共通の後輩がいるので、
K君にだけお菓子等をあげてはいないんですが、
私自身、お化し作りを趣味としていて誰かに食べてもらいたいので、
K君の研究室に行ったときに
『お菓子作ってんだけど、持ってきたら食べる??』
って聞くと、後輩が
『Kさん(←後輩にとっては先輩なのでこう呼んでいる)なら食べますよ!!』
って言われたんですね。
K君も『俺、甘いものとか好きだから!!』って話してるし。

好意を持ってくれているといいですね~。

K君と話してると最近、
『~昔の彼女が・・・・・』
 (↑話の内容は、彼女が忘れられないとかじゃないんです)
って話とかになるんです。(←やきもち妬かせたいのかな?)

私から告白とかするべきなんでしょうかね?
K君も今の関係を壊したくないのでしょうか??

追加ですが、
K君が前に。『俺は、甘えられる女性がいい』って言ってました。
投稿日時 - 2001-07-10 20:27:55
  • 回答No.2

なんだかかわいらしくなってしまったので一言・・・ >以前から気になっているK君から誘われて 男の子が女のこのことを誘うなんてね、それも自分の家に! これはきっとあなたに少なからず興味があるんじゃないかしら? それにしても、何もしてこなかったのは、その彼はいい人なんだろうな、って 思いますね。 駆け引き、なんていう言葉はいやらしいけど、少しずつ積極的に アプローチしてみたらどうかな? ...続きを読む
なんだかかわいらしくなってしまったので一言・・・

>以前から気になっているK君から誘われて
男の子が女のこのことを誘うなんてね、それも自分の家に!
これはきっとあなたに少なからず興味があるんじゃないかしら?
それにしても、何もしてこなかったのは、その彼はいい人なんだろうな、って
思いますね。

駆け引き、なんていう言葉はいやらしいけど、少しずつ積極的に
アプローチしてみたらどうかな?

いい方向に進展しますように・・・!!!
頑張ってね!
お礼コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

ありがとうございます。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-07-10 21:01:58
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _)。好きな人に「無防備」とか言われるとその時はちょっとショックではなかったですか?そんなんじゃないの!!とか彼に言いたいけど、いえなくて。なんとなくですが、そろそろもう一歩前進してもいいころなのでは・・と思います。お家に彼が呼んだのは彼の一歩前進を意味しているのかもしれないので、今度はあなたから、告白までは行かなくても気になる存在だということを伝えてみては?それ ...続きを読む
こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _)。好きな人に「無防備」とか言われるとその時はちょっとショックではなかったですか?そんなんじゃないの!!とか彼に言いたいけど、いえなくて。なんとなくですが、そろそろもう一歩前進してもいいころなのでは・・と思います。お家に彼が呼んだのは彼の一歩前進を意味しているのかもしれないので、今度はあなたから、告白までは行かなくても気になる存在だということを伝えてみては?それか、逆にあなたが一人暮らしなら今度誘ってみては?
その時にでも、「好きだか・・」みたいなことで誘ってみては?
補足コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

かなりショックを受けました。それで落ち込んでいたんです。

K君もよく私にいろいろと話をするんですが、
『俺って前は寡黙だったんだけど、そのとき付き合っていた彼女の影響を受けて
 今の俺がいるんだ。だって、こんなに人と話したりとか自分のこと話さなかったし!!』
って言ってきたので、私が「前の寡黙なK君ってどんな人??」
って聞いたら、
『寡黙な方がいい??戻ろうか??』って言われて、
私は、
「ん~、寡黙なK君ってどんな感じが興味はあるけど、今のK君の方が好き♪・・・・今のままがいいな?!」って答えたんです。

それとなく気持ちを小出しにしていますが、
K君が私に友人としての好意しか持ってなかったら・・・・・
って考えると。

K君は最近まで教習所に通っていて、卒業したんです。
夏休み中に試験を受けに行くそうです。
免許が取れたら、遊びにつれてってあげる!!って言われて。

期待していいのかなって・・・・・
投稿日時 - 2001-07-10 23:20:08
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

私もREDZONEさんと同じ印象を受けました。 これで素直に期待してえええんやろか。 ほかの人ともこうやって自然に和める子なんかな? さらっと返されたらそういう事なんかもしらんな。 ・・・ 俗な言葉で言うと、「かまをかけてみた」?て感じに受け取れます。 でもそれを今更「いや、この前の件に関しましてお答えしますと」もなんですから(笑) 折をみて、 「あたしってそんなにスキだらけに見えるんかな ...続きを読む
私もREDZONEさんと同じ印象を受けました。
これで素直に期待してえええんやろか。
ほかの人ともこうやって自然に和める子なんかな?
さらっと返されたらそういう事なんかもしらんな。
・・・
俗な言葉で言うと、「かまをかけてみた」?て感じに受け取れます。
でもそれを今更「いや、この前の件に関しましてお答えしますと」もなんですから(笑)
折をみて、
「あたしってそんなにスキだらけに見えるんかなあ?
 こないだ「無防備」とか言うてたやん?ちょっと気にした(笑)」
くらい言うてみて、
「○○くんとやったから、気を遣わんとああやっておれてんけどなあ。
 なんてね(笑)」←この(笑)は結構重要。
て。ちょっと自分にとっても「特別」な事やったんやで、てこと、知ってもらったらどうでしょう。
意識、してるから聞いてきはったんや思います。
私は相手の出方次第で自分の態度を変えるってのがどーも得意ではないんですが、
(自分が好きやったらもうM全開で好きでい続ける性質なんで(笑))
ちょっとは気持ちの支えにしてしまってもええくらいの相手の態度と思っていいと思います。
がんばってください!
急ぐ必要もないと思いますし。
ただ、このまま同じような事をまたしてしまうんやったら、
そのときでもその前でも、「あなたやから」てわかるようにした方がええかもわかりませんね?
補足コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

補足します。
私とK君は某大学院に所属しています。
情報工学専攻なんですが、同じ学科の大学院約65名中女の子は私だけです。
そのうち、同学年は34名います。
私の知り合いはK君だけではないです。
しかし、数多くいる知り合いの中でもK君が親身になってくれるし、
(他の人に相談してるわけではないです)
K君は学校で奨学生(後輩のPC関係の補助)をしているんですが、
女の子とは接する機会が少ないんですが、
「年下の女の子は好きじゃない。」っては言ってるんです。
本人いわく、『フェミニスト』らしいです。

K君にだけ特別なんだよ!!
という気持ちを分かって欲しいですね。
投稿日時 - 2001-07-11 00:41:40
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

さりげないことで御礼を言われてすっごく嬉しかったんです。 K君がいたからそうしたわけではないんです。 *大勢の中にいるときは人としてのやさしさを見せましょ!  密室では女になりましょ!だよん  彼自身が神経が細やかなひとってこともあるだろうけど  自分以外の人に見せてる優しさに気がつくのは  そんだけ相手のことをよく見てるから  でっ、それを見つけたときってすんごく嬉しいものよん ...続きを読む
さりげないことで御礼を言われてすっごく嬉しかったんです。
K君がいたからそうしたわけではないんです。

*大勢の中にいるときは人としてのやさしさを見せましょ!
 密室では女になりましょ!だよん

 彼自身が神経が細やかなひとってこともあるだろうけど
 自分以外の人に見せてる優しさに気がつくのは
 そんだけ相手のことをよく見てるから
 でっ、それを見つけたときってすんごく嬉しいものよん
 露骨じゃなく他人に対してとか見えないところで見せる優しさに人は惚れ直すの

男の人って、石橋をたたきすぎてもいけないんでしょうか?
どのくらいのタイミングがよいのかできましたらお教えください。

*相手が隙を見せたら自分も少しのるの
 少しづつきっかけを与え合うのね
 この場合なら彼が顔を向けたのが隙
 だから今度はあなたが彼に触れるとかするの
 触れ方でニュアンスは伝わりそうだけど
 彼がその手をつかめるくらいの位置に軽くね
 自分もアプローチしつつ相手にも隙を与えて
 次の展開に持ち込みやすくしてあげる、かな?

 石橋をたたきすぎるといけないというよりくじけてくるの
 男女に限らないけど繊細な男性は特にね
 プライドもあるからこれ以上思ってもと諦めたりするの
 じれさせないようにね(^^)
 
 男女を意識し過ぎなくても大丈夫じゃないかな
 彼は自分はこうでなくちゃって意識が強くなかなか素の自分を見せられない人
 あなたが素直になってあげましょ
 心を出せない人には心で迎えにいくのよん(^^)
お礼コメント
seren

お礼率 37% (9/24)

少し気が楽になりました。

皆さんの意見やアドバイスで勇気付けられました。

皆さんに私としてはポイントをあげたいのです。
かといって該当者なしというのも
せっかく相談にのってくださった皆さんに悪いので、
考えさせていただきたいです。

でも、まだまだアドバイスや意見等ありましたら
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-11 15:11:20
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

たびたびmarutamaです(*^.^*)serenさん彼との本当に良い関係になりたいという気持ちはお礼や補足の回答とかを拝見して切実に感じます。いま、悩んでいることは、絶対に無駄にならないことだと思います。恋愛だけでなくて、人間関係においても人とお付き合いする時の相手のことを考えて行動したりするための、いい勉強をしていると思います。でもね、失敗も経験して感じることとかあると思うの。 もしも、彼とのこと ...続きを読む
たびたびmarutamaです(*^.^*)serenさん彼との本当に良い関係になりたいという気持ちはお礼や補足の回答とかを拝見して切実に感じます。いま、悩んでいることは、絶対に無駄にならないことだと思います。恋愛だけでなくて、人間関係においても人とお付き合いする時の相手のことを考えて行動したりするための、いい勉強をしていると思います。でもね、失敗も経験して感じることとかあると思うの。
もしも、彼とのことで、傷ついたり、失敗してお友達関係に溝ができることに不安とか考えてしまうかもしれないけど、失敗を恐れないで、向かう時は向かってください。幸せは人から与えられるものではなくて自分でつかんでこそが幸せです。
素敵な恋愛してくださいね。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ