• 締切済み

プログラミングについて・・・

brogieの回答

• brogie
回答No.1

学校ではどのようなプログラミングをしていますか? ベーシックとはBASICのことですか? コンパイラー(インタープリタ)は何を使っていますか? 解らないのはどういうところでしょうか? プログラム言語ですか? アルゴリズムですか? 簡単な例題を数多く、コンピュータに入力して実行していきますと、その内に分かってきますヨ! 根気良く、気長に練習していくことです。プログラムの達人がクラスにもいることでしょう? 朝から晩までコンピュータの前に座って、何やらプログラムしている人が? 彼らなりに努力しているのです。 彼らも最初は下手なプログラムを書いていたと思いますよ。他人のプログラムを見て、真似て、段々それらしいプログラムになってきているのです。 夏休みが終わる頃にはあなたも立派なプログラマになっているかも知れません。 根気良くプログラムの練習をして下さい。

cin
質問者

お礼

授業でもいろいろと例題をやってはいるのですが・・・。 まぁ気長に根気よくがんばってみます。 ありがとうございました。