• ベストアンサー

家族専用のアドレスの登録方法は?

家族3人がメールアドレスを持つ予定ですが、登録する方法を手順を追って教えて下さい。 メールはアウトルックエキスプレスです。 当方初心者ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichin
回答No.1

こんにちは、でわっ判りやすく。 (1)OEの「ファイル」-「ユーザー」-「ユーザーの追加」を選択。 (2)「ユーザーの作成」ダイアログ」で使用する人の名前を入力。(家族にメールを見られたくない場合はパスワードを設定にチェックを入れておく) (3)「パスワードの入力」画面で、自分で考えた覚えやすいパスワードを入力(大文字、小文字に注意)-「OK」をクリック。 (4)「ユーザー追加」のダイアログで「はい」-「インターネット接続ウィザード」が起動-表示名を確認して「次へ」 (5)「既存の電子メールアドレスを使用する」を選択してアドレスを記入。 (6)「受診メールサーバー」「送信メールサーバー」に登録証に記載の文字列を入力。 (7)「アカウント名」に登録証の「メールアカウント」、「パスワード」に登録証の「パスワード」を入力して「完了」 OE起動時にユーザーを確認する設定は (1)OEの「ファイル」-「ユーザー」-「ユーザーの管理」を選択。 (2)「使用するスタートアップ」のリストで「確認する」を選択-「閉じる」をクリック。 (3)元の画面に戻って、「ファイル」-「「ユーザー」-「ログオフ(ユーザー名)」を選択してOEを終了。 ※以上の設定をひとりひとりします。

kz_cat
質問者

お礼

詳しい答えをありがとうさんです。 また困ったときには宜しく!

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.2

OE(アウトルックエキスプレス)の方は他の方が答えられているので別なやり方を。 フリーのアドレスを使うのも一つの手ですよ。OEでアカウントをもっていてもフリーを持ってると色々使えます。 懸賞などに応募する時や個人以外のところとやり取りしたりする時など、使い方は色々です。無料で簡単に手に入るので検討してみては?大手のところならほとんどが扱ってます。インフォシークやヤフーなど。ネットに繋げなければならないですけど、他の人のPCやネットカフェなど外でもメールチェックが出来るというメリットもあります。 外の場合パスワードを保存しないように気をつけてください。MicrosoftのHotMailならOEのフォルダに落とすことも出来ます。では。