• 締切済み

またまたディズニーランドのFPについて★

前にもFPについて質問させていただいたんですが、今回はFPを取る順番についてアドバイスをお聞きしたいと思って質問させてもらいます。 近々TDLに行く予定なのですがFPをホーンデットマンション・ハニーハントの2つは必ず取りたいと思っています。その上ワールドバザール近くアドベンチャーランドにあるブルーバイユーレストランでPSを取りたいと思っています。それらを取りに行くのに近い順に(ブルーバイユー→ホーン→ハニー)行っても長々と並ばずに取る事が出来るでしょうか?(順番に回っているうちに最後のハニーで長く並ぶとかFP終了してしまうとか)いいアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。お願いします。 ちなみに2人で行くので手分けをして…というのは難しいです。

• p-kyo
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

• newopen
回答No.8

私も昨日9/30に行ってきました。 台風の関係と10/1から都民割引が始まるため夏休みを利用するには9/30しかないと思いました。 まず今日から二週間は平日でも混雑します。 その辺を考えると、都民割引は4,300円でしたっけ?かなり安いですが希望のものを効率よく回りたいなら前売りを買うのがいいと思います。 チケットで並ばなくてすむのでその分早い時間帯のFPが入手できます。 人気の順番はANo.7さんの言うとおりです。 但し最優先に入手しなければいけないのはブルーバイユーレストランと思います。 「パークオープン時より実施レストランで配布する時間指定のカードをお受け取りください (枚数には限りがあります)。」 とあります。 早いと開園30分で入手困難となります。 おまけ・・・ FPやPSを予定通り入手できたら一気に目標を失います。そこでハロウィンのスタンプ集めをしてみてはいかがですか? 入園時のガイドを見てみましょう! さらに・・・ ハロウィンのパレードのコツ!(違ったらごめんなさい) 三箇所に止まって踊りがありますが、二回目の時(お城をバックにした時)だけのことがありました。 三回目の時はありませんでした。 ヒントはオレンジとムラサキのピンポン玉くらいの大きさです。 がんばってください!

• mm525
回答No.7

昨日行ってきました。 昨日の状況ですがFPは、バズ・ハニハン・ホンテ順に発券が終了していました。 スタンバイの待ち時間は、バズが若干長かったようですが、ハニハンとホンテは同じぐらいでした。 行かれる日の混雑状況、入園される時間によって変わると思いますが、ハニハンかホンテのどちらかはFP、取らなかった方をスタンバイでいいでしょう。 個人的には、ハニハンをFPにしたほうが良いと思います。

回答No.6

まず行く日はいつでしょう? 混雑する日でしたら、バイユーのPSは取っておいたほうがいいです。クリスマスなどの土日で混雑するときは、1時間ぐらい待たされますよ。 1ヶ月前から電話予約できますので、可能であれば電話予約しておいたほうがいいですよ。 (ただし、最近は学生のゲストが多いようで、値段が張るレストランはあまり混雑しないようです。また、ハロウィン期間中はハロウィンのイベントメニューがない!ので、平日ならそんなに混まないかも…) どうしても一人で全て取る、というのでしたら、まずハニーハントとマンションのFPは同時には取れないので、どちらかを取ります。すぐ並べば待ちませんが、開園前に来れないのでしたら若干並ぶと思います。 で、取れたらバイユーのPSを取りに行く。そしたら、最初にとったFPのリターンタイムになるちょっと前に次のFP取るのに並び、取れたら最初のFPとったアトラクに戻ればいいです。 ハニーハントでもマンションでもどちらでもいいです。どちらも同じぐらいの混雑だと思います。最近の傾向だと、もしかしたらマンションのほうが混んでいるかも?!ぐらい混んでいますので、注意してください。 ところでバズに乗る予定はないのですか? FP使うなら、バズに乗る予定があればバズを優先させるのがいいと思います。 バイユーのPSはどうしてもの希望の時間がなければ、そんなに急がなくても平気なので、連れの人が歩いていくぐらいでも平気ですよ。ただし、朝の予約の混雑時でしたら、混雑する日だったら(めったにないと思いますが)予約自体に1時間ほど時間がかかることもあるので、注意してください。

• mock
回答No.5

↓すいません。 ×バス=○バズですσ(^◇^;)

• mock
回答No.4

#1です。補足です。 9/18はホーンテッドマンションが開園20分後の時点で、スタンバイで並んで110分待ちでした。 ファストパスは2時頃には終わっていたと思います。 プーには乗らなかったのでわかりません。 ブルーバイユーは確かに空いてました。 11:00頃行ったら、チケットはなくなっていませんでしたが、5分くらい待っただけで入れました。 ちなみにバスは開園20分後でファストパスの列が40分待ち。 スタンバイは90分待ちでした。 少なくとも、今の時期はホーンテッドマンションとバズが異常に混んでいるので、プーはやや空いていると思います。

• vxx2
回答No.3

私も#2の方の意見と同じです。 私はディズニーランドはよく行きますが・・・。 私はあんまりFPとりません。 ブルーバイユーは30分も待ったことないです。 ホーンデットはFPあるのは知っていましたが、FP取るんですか~~~ぁ・・・。 って感じです。 ホーンデットは夜はすいていますよ。 並んだことありません。 プーも私は取りませんが、取るならこれですかね。 行く日の混雑状況によって変わってくると思いますので、すべてを取りたいと思っているのなら プー→ブルー→ホーンですね。 ブルーとホーンが取れなくても普通に並べばいいと思います。 FPを取ったからといっても多少は待ちます。 それを考えるとホーンはいいような気がしますが・・・。 これはあくまでも私の意見ですので参考までにお願いします。

• yzsmile
回答No.2

自分が経験していて思ったことなのであくまでも参考と思いますが・・・ ブルーバイユーレストランってそんなに混雑しますか? このレストランで食事しようと思ったとき、特に混雑もなくちょっと待ってれば案内していただけました。 (席は選べませんでしたが) いく期間にもよると思いますが、ショー形式で食事するところでなければ少し待つぐらいで大丈夫だと思います。 FPを取るならやはりプーさんだと思います。 今はバズライトイヤーのアトラクションが新しいのでそっちの方がFP取るにも1時間以上待つとのことですが、 プーさんも常にまだまだ人気があるので最初にプーさんのをFP取るといいかもしれません。 当方はFP取るだけで1時間半並びましたが・・・ (スタンバイで並ぶと130~160分待ちでした。) ホーンテットマンションはその次でいいと思います。 当方はFP取らずにスタンバイで並びます。 待ちますが人数回転がいいので、あまり苦にはなりません。 参考になりましたでしょうか??

• mock
回答No.1

9/18に行ってきたばかりです♪ 今までの経験から言うと、ワールドバザールから遠い順、新しいアトラクションの順に取った方がいいと思います。 うちの場合は、夫婦二人と幼児二人で何度も行っていますが、ふたてに分かれます。 実際には、夫が子ども2人を連れて近い方のアトラクションに並び、私はダッシュして遠い方のアトラクションのファストパスを取る…といった具合です。 いずれにせよ、ファストパスは1つのアトラクションで取ると、次のアトラクションの分を取るのに数時間待たなくてはいけないので、ふたてに分かれて1人がホーンテッドマンションのファストパスを取って、もう1人がハニーハントに並ぶ方が効率がいいと思います。 (その逆でもOK。混んでいる方のファストパスを取る) 携帯を持っているならお互いに連絡を取り合って、ファストパスを取った方の人が並んでいる人に合流できるので大丈夫だと思いますが… ちなみに、並んでいる時に連れが来ない場合、最前列で待たせてもらえます。 間違っても、一番後ろに並び直せとは言われませんよ(^_^) ちなみ、ブルーバイユーレストランのはファストパスではなく、予約券(プライオリティ・シーティングチケット)です。 チケットには数に限りがあるので、一番最初に取ることをお勧めします。