-PR-
締切り
済み

マイヤフーの原理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1023
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

マイヤフーの原理を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

ご質問の意図がよく分かりません。 「宜しくお願いいたします。」ということで全てを投げてしまっては、 回答のしようもありません。 どういったことを知りたいのか、何を意図してこのような質問を上げるのかなど、 もう少し詳細を「補足」してください。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
ご質問の意図がよく分かりません。
「宜しくお願いいたします。」ということで全てを投げてしまっては、
回答のしようもありません。

どういったことを知りたいのか、何を意図してこのような質問を上げるのかなど、
もう少し詳細を「補足」してください。
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分自分用のページが作れるってことでしょうね。 まずはクッキーという仕組みが必要になります。これはよほどひねくれたブラウザで 無い限りついているでしょう。クッキーの仕組みは  1)サーバから「このクッキーあげるから持っててね」といわれる  2)次にそのサーバに行くと「こないだのクッキー持ってる?」といわれる  3)もらったクッキーを渡すとカスタマイズ等の情報が反映される という感じですね。ya ...続きを読む
多分自分用のページが作れるってことでしょうね。
まずはクッキーという仕組みが必要になります。これはよほどひねくれたブラウザで
無い限りついているでしょう。クッキーの仕組みは
 1)サーバから「このクッキーあげるから持っててね」といわれる
 2)次にそのサーバに行くと「こないだのクッキー持ってる?」といわれる
 3)もらったクッキーを渡すとカスタマイズ等の情報が反映される
という感じですね。yahooはこれによって取得したIDを管理しています。

じゃぁなんでそれでユーザ別のページができるのかというと、このOKWEBでも
似たようなことしてると思いますが、既存のHTMLファイルを提供するのではな
く、データとしてコンテンツが用意されていて、そのデータをひな型に流しこんで
HTMLファイルと同じ構造にしてクライアント(ユーザ)に送信します。

宛名書き印刷に似ていますね、住所欄とか名前欄とか作っておいて、住所録から一
人づつ情報を出してきて同じフォーマットで印刷するというやつです。

クライアントとしてはHTMLファイルと同じ構造なら、サーバ側にそのファイル
が存在しようがしまいが、ブラウザで表示されます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ