OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

井上陽水カセットテープ

  • 困ってます
  • 質問No.102295
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

井上陽水のミュージックテープ(カセットテープ)を探してます。
どこかオンラインショッピングなどで売っていませんでしょうか?
結構いろんな所を探したのですが今時カセットテープはないと言われました。

タイトルは「井上陽水全曲集 ジェラシー/心もよう」です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

高速道路に乗ったときにサービスエリアで探してみてください。
カセットテープ売ってます。しかもかなりの種類。(演歌が多いですが・・・)
お礼コメント
jeny

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。
サービスエリアとは気づかなかったです・・。
探してみたいと思います。
やはりオンラインショッピングでは難しいのですねぇ~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 09:50:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

普通にCDで買って、それをテープにダビングすれば済む ような気がしますが…。そのカセットでしか聴けない曲 があるなど、何らかの事情があるのでしょうか?
普通にCDで買って、それをテープにダビングすれば済む
ような気がしますが…。そのカセットでしか聴けない曲
があるなど、何らかの事情があるのでしょうか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

自己フォローです。 >そのカセットでしか聴けない曲がある >など、何らかの事情が …ありました(^^;)。 B面の2曲目「闇夜の国から」が、これまたテープのみの 企画盤「陽水ライブ~ジェラシー」からのライヴテイク だったのです。 この時バックを務めていたのが、実はかの玉置浩二率いる “安全地帯”だったという事もあり、貴重な音源と言えま す。 ただ、逆に言えば「全曲集」で ...続きを読む
自己フォローです。

>そのカセットでしか聴けない曲がある
>など、何らかの事情が

…ありました(^^;)。

B面の2曲目「闇夜の国から」が、これまたテープのみの
企画盤「陽水ライブ~ジェラシー」からのライヴテイク
だったのです。
この時バックを務めていたのが、実はかの玉置浩二率いる
“安全地帯”だったという事もあり、貴重な音源と言えま
す。

ただ、逆に言えば「全曲集」ではなく、このライヴの方
を探した方がいい、という結論になってしまうのですが。
お礼コメント
jeny

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。
本当にこのテープがCD化されていればいいのですが・・。残念です。

>ただ、逆に言えば「全曲集」ではなく、このライヴの方
>を探した方がいい、という結論になってしまうのですが。

いろいろ探したのですがやはりライブの方もこのテープだけみたいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 10:14:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ