• 締切済み

足指の痺れ?と喉の異物感

4,5日前から左足の中指と薬指が痺れています。痺れといってもピリピリしているわけではなく、感覚が無いという表現が適しているかと思います。中指と薬指の先っぽの腹の部分だけです。 それ以外にも2ヶ月近く喉に異物感があります。飲食には差し障りが無いのですが、不快感があります。足の痺れといい、喉の異物感といい、何科に行って良いのか分からなくて困っています。

みんなの回答

• rnai
回答No.1

こんにちは。  今回の喉の違和感と足の痺れについては、関連性が低いと思います。  喉の違和感は、近所の内科か、大きな病院でしたら一般内科、耳鼻咽喉科などで良いかと思います。  今回の足のしびれについては、まずは整形外科でよいかと思います。

soukennbicha
質問者

お礼

ありがとうございます。病院探しをしてみます。