• 締切済み

アメリカのサンディエゴに語学留学の経験がある方教えてください。

ayamoonの回答

• ayamoon
回答No.3

私も以前、UCSDの語学学校へいました。クラスはレベル別に10段階くらいに分かれていたと思います。一クラス12,3人でそのうち4人くらい日本人だったようなきがします。最初にクラス分けのテストがありました。そのテストで自分がどのレベルかわかります。もし、一番下のクラスだと一番上まで行くのに2年とかかかっちゃうじゃないのでしょうか。クォーター制なので1年=4学期になるので。もしくは、留学までにクラス別のテストで上のクラスに入れるように勉強するのも手だと思います。ちなみにテストは文法・読解・リスニング・エッセイがあったと思います。他の語学学校はわからないので比較できませんが。参考になればと思います。 頑張ってください。