• 締切済み

アメリカのサンディエゴに語学留学の経験がある方教えてください。

ayamoonの回答

  • ayamoon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私も以前、UCSDの語学学校へいました。クラスはレベル別に10段階くらいに分かれていたと思います。一クラス12,3人でそのうち4人くらい日本人だったようなきがします。最初にクラス分けのテストがありました。そのテストで自分がどのレベルかわかります。もし、一番下のクラスだと一番上まで行くのに2年とかかかっちゃうじゃないのでしょうか。クォーター制なので1年=4学期になるので。もしくは、留学までにクラス別のテストで上のクラスに入れるように勉強するのも手だと思います。ちなみにテストは文法・読解・リスニング・エッセイがあったと思います。他の語学学校はわからないので比較できませんが。参考になればと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • アメリカのサンディエゴに語学留学

    アメリカのサンディエゴに、語学留学(3ヶ月間)することになったのでずが(女性一人)治安はどうですか? また気を付けることはありますか? ちなみに、アメリカは初めてで英語はほとんどしゃべれません。 はじめの1ヶ月はホームステイで残りの2ヶ月は学校の寮に入ることになってます。

  • サンディエゴへの語学留学経験のある方!Intrax かAspect

    サンディエゴに約6ヶ月ほど語学留学したいと考えています。 サンディエゴに留学経験のある方、学校名とその授業はよかったかなど、教えて下さい。 また、IntraxかAspectに通われたことのある方、授業はいかがでしたか? もしよろしければ留学エージェントも教えて下さい。 (私は以前ラ○トリゾートを通して申し込みましたが、実際行ってみるとエージェントの方が言っていたことと全く違い嫌な思いをしました) よろしくお願い致します。

  • サンディエゴのおすすめの語学学校

    サンディエゴのおすすめの語学学校 こんにちは 今大学三回生でサンディエゴへ留学するつもりですがおすすめの語学学校などあれば教えていただきたいです。 調べてみてもエージェントによって学校の数やおすすめや説明などがばらばらでいまいち決めかねています。 また、旅行会社などがすすめられている語学学校はエージェントがすすめている学校とまったく別の学校であったりと知り合いにサンディエゴへ行った人もいなく悩んでいます。 ポイントは 日本人が少ない 多国籍 学費は48週間で150万くらいまで(安ければ安いほうがよいです) イングリッシュオンリーポリシーを徹底している クラスの人数が最大15人以下(レベル別クラス数が多い) できれば大規模から中規模の学校がいいです できればTOEIC対策コースがある 大学付属の語学学校と私立の語学学校の違いはなんでしょうか?? 大学付属のほうが規模がおきいくらいしかわかりません・・・ また、サンディエゴに留学されていたかたがおらっしゃいましたら体験談を教えていただきたいです(個人手配ORエージェントを通したなど)

  • アメリカカリフォルニアへの留学

    こんにちは。 今ハワイで留学しており、次はメインランドに留学場所を移動しようと思っています。 アメリカのカリフォルニア方面がよいのですが、日本人が多すぎるところは 避けようと思っています。 LAは多いのは分かっているのですが、 オレンジカウンティやサンディエゴは、日本人とっても多いですか? また、車を購入できないので、どうしても移動しやすい場所になると 都会になり、都会になると日本人も多くなってしまうかと思うのですが。。。 お勧めの場所、またお勧めの語学学校等ありますでしょうか? まだ、カレッジに行くのか、語学学校に行くのかも迷っている状況です。 できればOPTが欲しいのですが。。。 また、オレンジカウンティやサンディエゴの情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸でお勧めの語学留学先はありますか?

    アメリカの大学院に入るため、TOEFLの勉強をアメリカの語学学校に入ってしたいと思います。気候がよく、物価が東海岸より安い西海岸がよいのですが、お勧めの留学先はありますか? サンフランシスコとロサンゼルスは家賃や物価が高いそうなので、サンディエゴにひかれています。サンディエゴより小さい街でもいいのですが、あまり小さすぎるとよい語学学校がないんじゃないかとも思ってます。 5~6月くらいに、まずは1ヶ月~2ヶ月程度の短期で行く予定です。

  • アメリカの語学学校への留学について

    アメリカの語学学校への留学について 某外国語大学2年の者です。今年アメリカの大学付属の語学学校への留学を考えています。 将来アメリカの大学進学にも興味があり(あんまり現実的ではないかもしれないけど...) Apply ESLという所で調べたら現地大学への進学を目指すぐらいのレベルのコースもある語学学校があるようで、 中でも気になったのがカリフォルニア大学のアーバイン校とニューヨーク市立大学のハンター校です。 そこのサイトで見るとどちらもなかなか評判もよくて自分としても両方良い感じだなと思いました。 でも私は留学経験もなくアメリカには旅行にすら行ったことがないのでいまいち分からないというのが本当の所です。 なのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら少しでもお話が聞きたいです。

  • アメリカに語学留学について

    来年の1月くらいにアメリカに語学留学したいのですが、学生ビザを取ってからアメリカにいって学校を探すとかできるのでしょうか?友達ができるって言ってたんですけど、学校を決めてからじゃないとビザが取れないと私は思うんですけど、教えて下さい。あと、1年ほど行きたいんですけど、金額を出来るだけ抑えるにはどうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。

  • アメリカ語学留学のI-20について

    私は今、カリフォルニアのサンディエゴで語学留学をしており、 語学留学と世界の旅を同時に行う予定なのですが幾つか質問がございます。 まず私の予定は以下の通りなのですが、実行は可能なのでしょうか。 (1)9月から12月の初旬までA学校に通います。 (2)A学校を退学し、B学校へ2月の中旬から通い始めるように申し込みをして  12月の中旬から2月の中旬までアジアを旅行します。 (3)2月の中旬にアメリカに戻ってきて  2月中旬から4月中旬までB学校に通い始ます。 (4)B学校を退学し、C学校へ6月の中旬から通い始めるように申し込みをして  4月中旬から6月中旬まで南アメリカを旅行します。 (5)6月中旬から7月中旬までC学校に通い始めます。 このように2ヶ月間の猶予期間を利用してアメリカを拠点に 多国への旅を続けることはできますか? なお、旅行中の日本への帰国は考えておりません。 ★可能であれば方法について過不足を指摘してください。 ★不可能であれば、他の方法を教えてください。

  • NYに語学留学したいのですが、、、

    NYに半年から1年語学留学したいと考えています。 オススメの語学学校ありましたら教えていただけないでしょうか? あまり日本人が少ない方がいいのですが、、 またNY以外でアメリカ語学留学オススメなところありましたら 教えてください!!

  • 語学留学について教えてください

    小さな頃から英語に興味があり、いつか留学してみたいとは前々から憧れてはいたのですが金銭的に無理があり、今まで諦めていましたが仕事を掛け持ちして資金を貯めて行こう!と決めました。 語学留学先はBostonと決めています。資金を安く済ませたいのであればカナダ・オーストラリアの方がいいとは思いますが私の彼氏がBostonUniversityへ通っている事もあり、Bostonと決めました。(彼は留学ではなくアメリカ人です) そこでたくさんの疑問に今埋もれています。 1)ESLと語学学校はどう違うのでしょうか? 2)ESLは調べた感じだと「大学留学考えている方」「留学中にESL」みたいな感じがしました。私は大学まで考えていないのであまり考えない方がいいのでしょうか? 3)留学を手助けしてくれるような会社や団体を使わず、自分で探した方がいいと聞きましたが本当ですか? 4)Bostonにもたくさん語学学校と名の付く学校は多いと思いますが「名だけ」の学校があるとも聞きました。その見分け方はどうなんですか? 5)実際に語学留学した方の体験談や失敗談、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 私の語学力はテストなど受けたことないので分かりませんが日本国内に外人の友達が多いし彼氏もアメリカ人なので自然といつも英会話してます。 語学留学したい訳はなにより「もっと英語に触れたい」「学びたい」です。特別会社に入りたいとか言うわけではありません。ワーホリは考えていますが・・・。