OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私にも答えさせて!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102290
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (293/327)

 今日の質問をチェックしていたら
質問に対する回答そのものはもう出ているのですが補足したい質問があったので
資料をコピーして、長文のものを入力し、さあ、回答!と思ったら
既に締め切られていて、私のせっかくの苦労も水の泡・・・・
暇なときに回答なのに、1時間もしないうちに締め切るなんて~
この努力を捨てるのかと思うとちょっぴりむなしさが

 こういう経験をされた方も多いと思います。
一瞬の差、ではなくて、回答に対して質問者がコメントした内容について
またアドバイスなり反論をしたくなった方もいらっしゃると思います。
締め切る前でしたら再回答という形をとればよいのですが、
締め切った後、こちらのコメントを相手の方に伝える方法はないのでしょうか?
質問者が他にも質問をしていれば、そちらに乱入という手もあるでしょうが、
それもちょっとという気がしますね。
何か方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

このサイトは分からないことがあって困っている方が解を求める場所です。
回答するためだけにあるわけではありません。
質問者が回答を締め切ったと言うことはそれまでの答えで自分に納得のいく答えがあったからでしょう。
それで良かったと思うべきです。

ただ、その答えが間違っているしその根拠も持っている場合、またはもっと便利な方法がある場合は先の方が答えているように管理者にメールで質問番号と主旨を添えて送れば管理者が必要に応じて回答欄に載せてくれます。
もちろんポイント取得の権利はないですが。

本音を言うと、私も同じ思いを何度もしまして.....もうなれました。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

おっしゃるとおりです。
何となく割り切れない気分でしたが、納得できました。
ありがとうございました。

 ところで、ここでポイント配分で困ってしまいました。
全員の方にポイントをさしあげたいのですが、そうもいかず
以前、「全員にあげられないのでポイントはなしです」という質問者がおりまして、
ん~?という気分になりましたので、このようなつけ方にさせていただきましたが
4人の回答者の皆さんすべてに感謝しております。
どうかお気を悪くなさらないでください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:47:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

>質問者が他にも質問をしていれば、そちらに乱入という手もあるでしょうが、 それもちょっとという気がしますね。

そうですね。乱入はまずいでしょう。
私が昔やっていた方法は、OKWebの管理者に回答追加のお願いをすることでした。質問者に問い合わせてくださって回答を書かせてもらった経験があります。でも却下されてしまったこともありますが。(^◇^;)
最近は回答が明らかにおかしいと思わない限りそういったメールは書くつもりはないので(以前もそうですが)現段階で管理者さんがどう処理してくれるかは分かりませんがご相談されるのは問題ないかと思いますよ。
ただ先ほども申しましたように明らかに回答(特に良回答をつけられたもの)に誤りがない限り回答の追加はしてくれないと思いますよ。

では。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

御回答ありがとうございます。
管理者にメールを書いても木で鼻をくくったような返事しか来ないところもあるのですが
こちらの管理者さんはきちんと対応してくださるのですね。
何かの折には試してみます。
投稿日時 - 2001-07-11 17:34:24

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

質問が締め切られた後、ご自分の回答を付け加えて欲しい場合は、
管理者様宛にメールを送るとある程度対応して頂けるようです。
(但し、全部が全部という訳でもなさそうですが・・・)

この問題は結構前から色々議論されてきていますが、なかなか万人が納得するシステムというのは難しいですね。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

参考URL、勉強になりました。
こんなお節介なこと考えているのは私だけかと思ったのですが
皆さん悩んでいるんですね。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:29:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

つい最近のことですが、自分の書いた解答に対して質問とは直接関係のない情報を下さいという回答のお礼が書いてあったのですが、その質問は既に締め切られていて情報を書きこむ事が出来ませんでした。

こまったので、事務局宛に回答に追加か質問者に送ってもらえないか頼んで見た所、質問とは関係無い為、質問者に送りましたと言う回答が事務局から来ました。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

事務局宛にお願いすれば、質問者の方に届けてくださるんですね。
以前、回答者の方がお詳しいようでしたので
追加質問をしてしまったことがあるのですが、
再質問も見逃さず、きちんと答えていただいて感激したことがあります。
今思えば図々しいお願いだったのですが、
gould09さんのような方がいらしてくださるので本当に助かります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:40:42