• 締切済み

人文社会科学と技術工学の学問的定義

人文社会科学と技術工学の学問的定義をした上で人文社会科学と技術工学の性格の共通点と相違点を教えてください

• assi
  • お礼率15% (11/69)
  • 科学

みんなの回答

• sesame
回答No.1

人文社会科学というのは人文科学と社会科学を併せた呼称ですか? それとも人文社会科学という単一の学問分野があるのですか? 百科事典などで「工学」の項を引けば、人文・社会分野との接点や応用例はボロボロ書いてあるはずですが、もう見てみましたか?