OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS IME2000について

  • 困ってます
  • 質問No.102273
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (16/34)

先日新しいパソコンが会社に導入され、OSはWindowsMeになりました。
Officeも2000になって、IMEも2000になりました。
2000になって「イ召」や「金貫」(2つとも一文字です)などの文字が入力できるようになりましたが、印刷が出来ません。(「金貫」は印刷できます)
プリンタはCanonのLBP-750等を使っており、ドライバはLIPS4です。(先ほど新しくMe用のドライバをダウンロードしてインストールしました。)
前までは外字を作って処理しており、印刷もできたのですが、今後社内で使うにあたって今までどおり外字で使うか、古いPCにもIMEとドライバをアップして使うか、どちらがいいか迷っています。
IME2000で印刷できるようになればその形で運用したいと思っております。
どなたか印刷できるようにする方法をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

以前同じような現象が出たことがあり、その時試した方法を掲載します。
スタート→設定→プリンタでLBP-750のアイコンを右クリックしプロパティをクリックします。
フォントタブの中で、TrueType フォントをプリンタフォントで置き換えるのチェックを外し、[TrueType をグラフィックスとして印刷] を選択すると印字出来たような気がします。
お礼コメント
ko-16

お礼率 47% (16/34)

印刷するときのプロパティでも印刷目的を「グラフィック」に変更することで、印刷できるようになりました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 09:04:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

人名や地名などでこの現象が出ました。 原因はプリンタの内臓フォントを使っているためだと思われます。 自分の環境はWin2Kなので多少操作が違うと思いますが... 1.プリンタのプロパティで「デバイスの設定」を選択します。 2.「フォント設定」をクリックします。 3.各フォントが「ダウンロード」になるようにします。 これだと印刷速度が遅くなるかもしれませんが、印刷できますよ。
人名や地名などでこの現象が出ました。
原因はプリンタの内臓フォントを使っているためだと思われます。
自分の環境はWin2Kなので多少操作が違うと思いますが...
1.プリンタのプロパティで「デバイスの設定」を選択します。
2.「フォント設定」をクリックします。
3.各フォントが「ダウンロード」になるようにします。

これだと印刷速度が遅くなるかもしれませんが、印刷できますよ。