MS IME2000について

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにはWindows Meが導入され、Officeも2000になり、IMEも2000になりました。
  • IME2000では「イ召」や「金貫」といった文字が入力できますが、印刷ができません(「金貫」は印刷可能)。
  • どのようにしてIM2000で印刷できるようにするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS IME2000について

先日新しいパソコンが会社に導入され、OSはWindowsMeになりました。 Officeも2000になって、IMEも2000になりました。 2000になって「イ召」や「金貫」(2つとも一文字です)などの文字が入力できるようになりましたが、印刷が出来ません。(「金貫」は印刷できます) プリンタはCanonのLBP-750等を使っており、ドライバはLIPS4です。(先ほど新しくMe用のドライバをダウンロードしてインストールしました。) 前までは外字を作って処理しており、印刷もできたのですが、今後社内で使うにあたって今までどおり外字で使うか、古いPCにもIMEとドライバをアップして使うか、どちらがいいか迷っています。 IME2000で印刷できるようになればその形で運用したいと思っております。 どなたか印刷できるようにする方法をご存知の方、教えてください。

• ko-16
  • お礼率47% (16/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkon
回答No.2

以前同じような現象が出たことがあり、その時試した方法を掲載します。 スタート→設定→プリンタでLBP-750のアイコンを右クリックしプロパティをクリックします。 フォントタブの中で、TrueType フォントをプリンタフォントで置き換えるのチェックを外し、[TrueType をグラフィックスとして印刷] を選択すると印字出来たような気がします。

ko-16
質問者

お礼

印刷するときのプロパティでも印刷目的を「グラフィック」に変更することで、印刷できるようになりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1296
noname#1296
回答No.1

人名や地名などでこの現象が出ました。 原因はプリンタの内臓フォントを使っているためだと思われます。 自分の環境はWin2Kなので多少操作が違うと思いますが... 1.プリンタのプロパティで「デバイスの設定」を選択します。 2.「フォント設定」をクリックします。 3.各フォントが「ダウンロード」になるようにします。 これだと印刷速度が遅くなるかもしれませんが、印刷できますよ。