• ベストアンサー

横浜の遊び方

JR中央線沿線に住む者です。 最近横浜の発展の情報をよく見聞します。 ほとんど横浜で遊んだ事がないので遊びに行きたいのですが、 横浜は広くていまいちどこに遊びに行ってよいかよくわかりません。 横浜に詳しい方に横浜の回り方や、代表的なスポットを教えてもらいたいです。 スポットの最寄駅の特徴も教えて欲しいです。 例)みなとみらい駅→最近できた地下鉄の駅。ショッピングモールがある。 雑誌の情報で何がどこにあるかは把握できますが、横浜に詳しい人に 広い横浜の遊び方を教えて欲しい次第です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どういう風に遊びたいですか?買い物好きのワタシの場合・・・ みなとみらい編 いまから書く範囲は歩こうと思えば歩きで回れます。 週末は100円バスがみなとみらい内を回っているのでそれをうまく利用するという手もあります。 中華街(開店直前の11時前が狙い時) ↓ 山下公園(海辺ののんびりした公園) ↓ 赤レンガパーク(海辺の赤レンガ倉庫を利用したしゃれた店がいくつか) ↓ ワールドポーターズ(アジアンチックなお店がたくさん入ったショッピングモール) ↓ コスモワールド(遊園地。入場無料。乗る分だけお金を払う) ↓ クイーンズスクエア(ファッション関係の店が入ったモール) ↓ ランドマークタワー(店も入ってるし、最上階の展望台(有料)に上ることもできる) このコースを逆で回って、赤レンガパーク、山下公園あたりで夜になると、それはそれで、ムードがあります。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順序立った説明は大変ありがたいです。 みらとみらいとは一帯のことを言っているのですね。 逆で回ってみます。 みらとみらい編があるなら他もあるのですか笑。 あるなら教えてください。 お願いします。 >どういう風に遊びたいですか? 建築物、街並み、雰囲気を見たい。といった感じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 建築物、街並み、雰囲気を見たい。といった感じです。 洋館などのことでしょうか?そうしますと、横浜市中区になります。参考URLに横浜市中区役所作成の散策マップへのリンクを貼っておきます。散策のルートと景観を写真入りで見ることができます。 個人的には、みなと大通り、日本大通りあたりをふらふらすると神奈川県庁関係などの洋風の重厚な建造物をいくらでもみられるので好きです。この辺は、山下公園から歩いていけます。 その少し先ですが、神奈川県立歴史博物館(すぐ下のURL)もスゴイ建物ですよ。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_151308.html

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/naka/contents/root.html
realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mickeyさんは横浜にお詳しいようですね。 さっそくベイサイドマリーナに行って来ました。 ニューバランスのショップがあって感激でした。 ちょっと遠いですがじょじょに横浜を制覇して行きます。

回答No.2

八景島とその周辺 ・八景島シーパラダイス(水族館&遊園地) ・シーサイド・スパ八景島(温浴施設) ・ベイサイドマリーナ(アウトレット) シーパラダイスとベイサイドマリーナは、それぞれ一日かけて遊べると思います。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八景島とは横浜南ですね。 まずは横浜から把握したいと思っています。

関連するQ&A

  • 横浜市泉区近辺のショッピングモールはどこ?

    横浜市泉区に引越してきたばかりです。大きなショッピングモールを探しています。最寄の駅は地下鉄立場駅です。車で移動できる範囲で近いところですとどちらになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • なぜ、横浜駅と新高島駅と馬車道駅にはつかないの?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 あまり乗車する機会がないのですが、みなとみらい線の車内放送を聞いていて、「なんで!?」と思うところがあり質問させていただきました。 横浜近辺にお住まいの方。 元町・中華街によく行かれる方。 お導きをお願いいたします。 みなとみらい線をよく利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたします。 元町・中華街駅(MM-06)では、『山下公園 最寄駅です。』 というアナウンスが入るんですよね? 日本大通り(MM-05)駅では、『県庁・大さん橋 最寄駅です。』 みなとみらい(MM-03)駅では、『パシフィコ横浜 最寄駅です。』 と入るんですよね? ではなぜ、馬車道(MM-04)新高島(MM-02)横浜(MM-01)では何も入らないのでしょうか? 馬車道(MM-04)は、横浜市役所や神奈川大学の最寄り駅ですし。 新高島(MM-02)は、横浜市営地下鉄ブル-ラインの『高島町(B19)駅』の最寄り駅です。 横浜(MM-01)に至っては。 そごう・ポルタ・相鉄ジョイナスなどの最寄り駅です。 特に横浜(MM-01)駅のそごう・ポルタや相鉄ジョイナスは。 パシフィコ横浜よりも大きい施設ですよね? 今調べたら、パシフィコ横浜って、ホテルなんですよね? 最寄駅っていう案内必要なんですかね? 横浜市民の方は、こちらのほうへ行かれる機会が多いんじゃないでしょうか? みなとみらい(MM-03)駅で『パシフィコ横浜 最寄駅です。』と案内するのなら。 馬車道(MM-04)駅での神奈川大学や横浜市役所 新高島(MM-02)駅での高島町(B19)駅 横浜(MM-01)駅での そごう・ポルタや相鉄ジョイナス。 こちらへの案内はなぜしないのでしょうか? それとも、それらの施設は利用者が少ないんですか? 利用する方がほとんどいないから、ということなんですか? 相鉄ジョイナスは パシフィコ横浜よりも大きいし有名ですよね?

  • 横浜のショッピングモール

    最近、横浜で、新しくショッピングモールかショッピングビルか、 とにかく何か買い物が出来るところがオープンした(する)らしいと、 遠方の知人に聞いたのですが、 それはどこのことなのでしょうか? 9月の頭に横浜の駅周辺へ行ったばかりなのですが まったく気が付きませんでした。 何かご存知の方、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜での買い物の周り方を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます! 今度、横浜駅に買い物に行こうと思うのですができるだけ色んなショッピングモール?を回りたいです。何度か行ったことはあるんですが友達について行くのがやっとでどこになにがあるのか把握出来ず今度はひとりで行こうと思います。 横浜駅からまずなに口に行き何処何処を回っていけばいいでしょうか?ポイントとしては若い人向けな店がある所とお値段が高すぎない所がいいです。 ビブレなどは場所は覚えていませんがお店も値段もちょうど良かったです。 よろしくお願いします!

  • 横浜の皆さん教えて下さい。(横浜一人暮らし)

    突然ですが、よろしくお願いします。 この夏を目途に実家を出て横浜で一人暮らしを 始めようと思ってます。 ちなみに私に与えられた条件としましては、 ・現在の勤務地が銀座 ・会社から住宅手当が家賃の3割出る 希望としましては、 ・予算は7万以内 ・都内への通勤を考えて  (1)駅から近い  (2)風呂・トイレ別  (3)エアコン付き  (4)南向き             の優先順位です。 横浜市営地下鉄、相鉄線、京急線、みなとみらい線 沿線が今の自分の中では候補です。 通勤を考える故、 できる限り横浜駅に近い所で考えておりまして、 市営地下鉄だと三ツ沢上町~関内 相鉄だと横浜~天王町 京急だと横浜~戸部 というような感じで リサーチを進めてます。 「ここはイイよ」「ここはやめておいた方が・・・」 みたいな感じで横浜の皆さんしか知らないような ローカル情報・アドバイスどんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。 また、横浜に関わらず、 部屋探しのアドバイス 上手な探し方(イイ不動産屋・仲介屋、そうではないそれらの業者の情報) もよろしくお願いします。 ちなみに、レオ○レスは外してます。

  • 横浜みなとみらい勤務。桜木町駅?みなとみらい駅?

    今度、横浜のみなとみらいで就業になります。 今、乗り換え案内などを使って、以下2つの通勤方法を考えています。 (1)横浜線の大船直通などを利用して、地元駅-町田-桜木町 (乗り換え1回 1時間5分) (2)相鉄線とみなとみらい線を使った、地元駅-海老名-横浜-みなとみらい (乗り換え2回 1時間) どちらも、電車の乗車時間はそう変わりません。ただ、会社のビルは桜木町駅からは10分ほど歩いた場所にあって、本来なら最寄駅はみなとみらい駅です。 また、みなとみらい線は地下から地上に上がる時間を考えないといけないし、乗り換えも2回になるし、駅の中の移動などを考えると、桜木町駅利用の時よりもっと時間がかかるかもしれません。地下鉄ゆえに料金も高めですし。 どちらにしても、早く行くにこしたことはないんですが、忙しい朝、少しでも効率良く通勤したいと考えました。 朝、みなとみらい近辺の通勤で、電車をよくご利用されている方、ぜひ教えて下さい。

  • 横浜駅周辺

    今週末に、横浜へ出かける予定なのですが、横浜に行くときはいつもみなとみらい地区なので、今回は横浜駅周辺で遊びたいと考えています。 横浜駅の地下街やベイクォーターあたりは、まわってみたいと考えていますが、そのほかに20代カップルで楽しめるスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三田線沿いから横浜方面への通勤経路

    転勤になり、通勤経路を決めることになりました。 最寄り駅は三田線本蓮沼駅で、目的駅はみなとみらい線新高島駅(もしくは横浜市営地下鉄 高島町駅)です。また、バスで赤羽駅に出ることもできます。 私が調べた限りでは、 (1)本蓮沼→三田・田町→横浜→新高島 (2)バスで赤羽→横浜→新高島 が候補として挙がりました。 東京は初めてですので路線検索サイトでしか調べられませんでした。 通勤時間や混雑、乗換回数などを考慮した場合、この他に良いルートがありましたら教えてださい。

  • 横浜市営地下鉄のみなとみらい線

    今度開通する横浜市営地下鉄のみなとみらい線の乗り継ぎについて、教えてください。 横浜市営地下鉄というと、今はあざみ野から湘南台への路線がありますが、今度のみなとみらい線は、この従来の路線との間で、 ・改札の中で乗り換え出来るのでしょうか?それとも、一旦改札を出て乗り換えるのでしょうか? ・従来の地下鉄路線からみなとみらい線に乗り換えるときは、トータルの乗車区間で切符が買えるのでしょうか? 別々に買わなければいけないのでしょうか? ・運賃も、2つの路線でバラバラに払わなければいけないのでしょうか? 東急からの乗り入れについては、直通運転するとか、20円割引があるとか、いろいろ説明を見かけたのですが、肝心の地下鉄同士の乗り継ぎについては、どこにも情報を見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

  • 横浜アリーナから 大みそか 地下鉄で移動したい

    横浜アリーナでのカウントライブ終了後、 ホテルから地下鉄で移動しようと考えています。 ホテル最寄り駅が、市営地下鉄関内駅1番出口徒歩約5分(みなとみらい線日本大通り駅3番出口徒歩約5分/JR関内駅南口徒歩約6分)なので 地下鉄で横浜アリーナのある新横浜から移動できるのではと思っています。 終夜運転はあると発表され http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121205120955.html 時刻表があるのですが http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121205120955.html 見方がよくわかりません。 途中横浜駅で乗り換えなくてはいけないのでしょうか。 料金は通しで買えるのですか。