-PR-
締切り
済み

彼女が妊娠して.....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10227
  • 閲覧数221
  • ありがとう数26
  • 気になる数1
  • 回答数30
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

彼女が妊娠してしまいました。彼女は働いていて僕は大学3年です。今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。彼女や子供や周りの事を考えると彼女にどお言って良いか解りません。
通報する
  • 回答数30
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全30件)

  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

回答の中には、あなたは彼女におろしてほしいと思っているのでは、という意見が多いように思います。 確かにそう取れる文面ですね。 ただ、大学3年生ということで、どちらかというと今葛藤中なのではないかと感じました。間違ってたらごめんなさい。 もし葛藤中なら、あなたの中に、産んでほしい(産ませてあげたい?)気持ちと、産んでほしくない気持ちがあるのではないでしょうか。 それぞれの気持ちに対して、なぜそう考え ...続きを読む
回答の中には、あなたは彼女におろしてほしいと思っているのでは、という意見が多いように思います。
確かにそう取れる文面ですね。
ただ、大学3年生ということで、どちらかというと今葛藤中なのではないかと感じました。間違ってたらごめんなさい。
もし葛藤中なら、あなたの中に、産んでほしい(産ませてあげたい?)気持ちと、産んでほしくない気持ちがあるのではないでしょうか。
それぞれの気持ちに対して、なぜそう考えるのか自問自答して、彼女にそれを説明、または相談してみたらいかがでしょう。
子供ができるということは、一人でできることではありません。共同作業です。だから、一人で悩まないでください。あなたが悩むように、彼女も悩んでいるかもしれません。あなたの気持ちを暗に読み取って不安に思っているかもしれません。

回りを説得するにしても、まず、お二人がこの事態をどのように捉え、どのくらい真剣に悩んで出した答えかということを見せないと、産むにしろ産まないにしろ、後々まで大変なことになりかねません。

といっても、あなたや彼女の家族や友人がどのような考えを持っておられるのかわからないので、「こうするべき」と断言できませんが...

少なくともあなたは、何も悩まずに「おろせ」という方よりはマシだと思うので、がんばってほしいです。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 9% (2/22)

5年前、私もまったく同じ状況でした・・・。 彼は、大学3年生、私は社会人・・・。 できてしまった時は、どうしてよいものか本当に悩みました。 結局両方の家族の反対にあって、中絶してしまいましたが・・・ その時の悲しい気持ちを今もハッキリ覚えています・・・。 一つの命を殺してしまうのですから・・・ 悲しくて悲しくて・・・ 中絶の手術の前日に、自分も死のうかと思ったほどでした。 世の中にはい ...続きを読む
5年前、私もまったく同じ状況でした・・・。
彼は、大学3年生、私は社会人・・・。
できてしまった時は、どうしてよいものか本当に悩みました。
結局両方の家族の反対にあって、中絶してしまいましたが・・・
その時の悲しい気持ちを今もハッキリ覚えています・・・。
一つの命を殺してしまうのですから・・・
悲しくて悲しくて・・・
中絶の手術の前日に、自分も死のうかと思ったほどでした。

世の中にはいろいろな人がいると思います。
学生でもかまわず結婚してしまう人もいるでしょう・・・。
でも、私達は、生まれてくる子供のことを考えると、どうしても産むことができませんでした。

現在は、その彼と結婚して、2人の子供を持っています。
今、とても幸せです・・・。
その子のことは絶対にわすれないでおこうね・・・と、いつも2人でいっています。

もし産むことになったのなら、相当な覚悟がいると思います・・・。
でも、もし中絶ということになったのなら・・・
彼女の心のケアを十分にしてあげてください!

赤ちゃんは、彼女のお腹の中で、確実に生きています。
彼女は、日々感じていると思いますが、男のあなたには、
想像できないことではないでしょうか?
どんなことになっても、彼女の気持ちになって、言動、行動してください!!
これは、私のお願いです・・・・。

他人事に思えなくて、ついついいろいろ書いてしまいましたが・・・
ごめんなさい。

がんばってください!!!
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

少し身の上話をさせて頂くと私の初体験は15でした。そのあと何かで中絶の映像を観ました。はっきり言ってぞっとしました。自分が相手にした行為の結末をみている様で・・。 色々な言葉の定義を考えてきましたが「愛」って難しいです。一度も人を愛したことなどありませんから・・・。行為の時も・・・。 kokaさんおっしゃっている事はその通りだと思います。自分は、誇れるわけでもないその行為と性欲に負けたのです。 彼女 ...続きを読む
少し身の上話をさせて頂くと私の初体験は15でした。そのあと何かで中絶の映像を観ました。はっきり言ってぞっとしました。自分が相手にした行為の結末をみている様で・・。
色々な言葉の定義を考えてきましたが「愛」って難しいです。一度も人を愛したことなどありませんから・・・。行為の時も・・・。
kokaさんおっしゃっている事はその通りだと思います。自分は、誇れるわけでもないその行為と性欲に負けたのです。
彼女を愛しているのですか?書いてはいませんが、文章からは中絶という言葉が読み取れます。愛する人との子供なら自分なら産んでもらいます。きっと可愛くてしょうがないでしょう。

男なら責任を持ちましょう!家庭があるのもきっと楽しいです。楽しさだけじゃ・・・と思うかもしれませんが、なによりも楽しいのが一番です。

大学生なら養っていけるでしょう、甘えないで下さい!生まれる前からというよりも今からバイトでも良いから死ぬ気で働いてお金を貯めるべきです。生まれてから約半年、大学に残って就職するとか、辞めて働くとか手立てはいくらでもある。お願いですから自分の為に甘えないで下さい。自分の為に子供を殺さないで!
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

もし中絶という方法を取るのなら、あなたの体は何ひとつ傷つきませんが、彼女の体は凄絶なダメージを受けます。 あなたも罪悪感を感じるでしょうが、彼女のそれに比べれば、ほんの微々たるものです。 あなたは多分、そのことを分かっているのだと思います(と、信じることにします)。だからこそ、ここに相談されているのでしょう。 一度このことを一切忘れてみてください。その上であなたはどうしたいのですか?  ど ...続きを読む
もし中絶という方法を取るのなら、あなたの体は何ひとつ傷つきませんが、彼女の体は凄絶なダメージを受けます。
あなたも罪悪感を感じるでしょうが、彼女のそれに比べれば、ほんの微々たるものです。
あなたは多分、そのことを分かっているのだと思います(と、信じることにします)。だからこそ、ここに相談されているのでしょう。

一度このことを一切忘れてみてください。その上であなたはどうしたいのですか? 

どちらにしろ、「どう言っていいか分からない」と言っている場合ではないんですよ。
時間がたてばたつほど彼女のダメージが大きくなることを、あなたは考えていますか?

だからこそ、まずはしがらみを捨てて「自分はどうしたいのか」をはっきりさせることから始めて下さい。彼女の方もです。 
その上で二人で話し合って、妥協点を出しながらいちばん良い方法を出す、つまり、二人の気持ちの最大公約数的な方法を結果とするのが、お互いにとって良い方法だと思います。

どちらにしろ、あなたひとりじゃなく、二人が決めることです。 今のまま逃げていても、何も解決しませんよ。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14

>今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません 30、40過ぎてもそんヤツはいっぱいいます。 ようはあなたのハラひとつ、大学やめて働きなさい。 ...続きを読む
>今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません

30、40過ぎてもそんヤツはいっぱいいます。
ようはあなたのハラひとつ、大学やめて働きなさい。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんにちは。 いろんな方々のアドバイスがありますね。 大学3年。。今、あなたがどうしたいのか、それが答えです。子供と彼女を養う力がない。。その気持ちも分かります。でも、お互いの不注意?(ホントに子供がほしかったわけではないですよね)で妊娠してしまったんです。 お腹の子供は生きています。その命を絶つことはお互いに、心苦しいはずです。だからと言って産めとは言いません。私は21歳で結婚しました。(今24歳 ...続きを読む
こんにちは。
いろんな方々のアドバイスがありますね。
大学3年。。今、あなたがどうしたいのか、それが答えです。子供と彼女を養う力がない。。その気持ちも分かります。でも、お互いの不注意?(ホントに子供がほしかったわけではないですよね)で妊娠してしまったんです。
お腹の子供は生きています。その命を絶つことはお互いに、心苦しいはずです。だからと言って産めとは言いません。私は21歳で結婚しました。(今24歳です)社会人でしたが、旦那は仕事をしながら学校に通っています。
今でも、そうです。看護士になりたいと、5年間学生をしています。結婚してすぐに妊娠しましたが、中絶しました。病院でも”結婚してるのに何で中絶なんか・・”と言われましたが。。今、1歳の男の子がいます。妊娠9ヶ月から現在も私は仕事をしていません。旦那の収入は8万。
でも、今はどうすることもできずに、親からの助けもかりています。そういうこともいいと思いますよ。
彼女と一緒になりたいと思うのなら、バイトをするなり、できるだけのことをすればいいと思う。
周りの人にも、2人の気持ちをわかってもらって、協力してもらっても、社会人になってから、お礼をすればいいんですよ。
自分達の気持ちを考えて、2人で結論を出して。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

もう大人、でもまだ大学三年生、この重大な事柄に一人で対応するのは大変なことだと思います。 今、どうしてよいのか解らない状態なのでしょうけれど、まず、彼女に「どう」言うか、の前に彼女と「話す」ことが必要だと思います。赤ちゃんは、貴方の判断だけで生を授かる訳じゃないから…。 妊娠が、彼女にとって幸せな事なのか、或は望まなかったことなのか。 貴方の気持ちはご自分で解っていらっしゃると思います。ただ ...続きを読む
もう大人、でもまだ大学三年生、この重大な事柄に一人で対応するのは大変なことだと思います。

今、どうしてよいのか解らない状態なのでしょうけれど、まず、彼女に「どう」言うか、の前に彼女と「話す」ことが必要だと思います。赤ちゃんは、貴方の判断だけで生を授かる訳じゃないから…。

妊娠が、彼女にとって幸せな事なのか、或は望まなかったことなのか。
貴方の気持ちはご自分で解っていらっしゃると思います。ただ、混乱している時にはベストな判断が下せない場合が多いので、とにかく、覚悟だけはしておいたらいかがですか。
つまり、二つの場合の覚悟。「産む」場合。「産まない」場合。
貴方一人の時間に、できるだけその両方の状況を想像してみて、どちらにもできる限り対応できる心の準備を貴方自身がまずするのが、重要です。
完全に冷静になるなんて事は不可能でしょうけれど、少しでも事柄を現実的に考えなければ、話し合えるものも話し合えないと思います。

周りの事、というのはどういう意味でしょうか?
体裁、という意味なら、それは捨ててもよいのでは?
ただ、周りが誰一人産む事に賛成でない、という意味なら話はまた別でしょう。貴方の考えている「周り」と、本当の周りの人達の「意見」は、意外と違うかもしれません。信頼できる御家族がいれば、相談した方がよいと思います。

養う力を今から悩むのは、気持ちは解りますが、どこから回答が得られるか人生は解りませんから、考え過ぎない方がいいと思います。育てようという気持ちがあれば、貴方は絶対に、「何とかします」。そういう気持ちになると思います。

人生は様々だから、結婚して、子供を授かって、そして離婚するカップルだって世の中には沢山います。
逆に、学生の内に子供が出来て、でも、ご両親のご協力で学校に行きながら夫婦をするカップルもいます。

話がちょっと遠くへ行ってしまいましたけれど、この問題は貴方が一人で決断するものではないと思います。貴方と彼女、そしてお互いのご家族を含めて、皆で話し合うべきことだと思います。
簡単に結論の出ることではないかもしれませんが、急ぐことでもあります。大変な時間と精神の要る事ですが、それは面と向かって立ち向かうのが義務だと思います。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

既に皆さんから色々と回答がついているので、私などの 出る幕ではないかもしれませんが、ちょっと違った見方 で……。 「彼女が妊娠した、自分は大学生、どうしよう」との事ですが、 逆に、私はあなたに「妊娠したから」以前に、あなた方お二人が 「どういった想いで付き合っていたのか」「どういうつもりで セックスしたのか」その辺のことをお伺いしたいです。 あなた方がもともと、ゆくゆくは結婚するつも ...続きを読む
既に皆さんから色々と回答がついているので、私などの
出る幕ではないかもしれませんが、ちょっと違った見方
で……。

「彼女が妊娠した、自分は大学生、どうしよう」との事ですが、
逆に、私はあなたに「妊娠したから」以前に、あなた方お二人が
「どういった想いで付き合っていたのか」「どういうつもりで
セックスしたのか」その辺のことをお伺いしたいです。

あなた方がもともと、ゆくゆくは結婚するつもりで付き合って
いたのか、それともそこまで考えずに単に付き合っていただけ
なのか……その辺の状況によっても違ってくるでしょう?

下手すりゃ(?)中高生でも平気でセックスしてる時代です。
でも私はあえて言いたいです、「責任とるつもりないなら
(または責任とれないなら)するな」と、頭の堅い考え方かも
しれませんが。もしくは「ちゃんと責任持って避妊しろ」と。
まぁ、今は男性も女性もそこまで深く考えないような風潮が
あるようですが……。

# あ、私は男性です。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

tocoです。♀です。 まず、自分の中である程度答えがなければ彼女にどうしたいか聞くことも言うこともできませんよね。 私の個人的な意見ですが、子供を堕ろしてしまってからも今までと変わらない交際ができるとは思いません。何の罪悪感も持たないでいられるわけないし、仮に将来結婚したとしても「じゃあ、あの時堕ろしたのは何だったんだろう?」と悩むことになると思うからです。 知人を見ていても、堕ろしてその後順調な ...続きを読む
tocoです。♀です。
まず、自分の中である程度答えがなければ彼女にどうしたいか聞くことも言うこともできませんよね。
私の個人的な意見ですが、子供を堕ろしてしまってからも今までと変わらない交際ができるとは思いません。何の罪悪感も持たないでいられるわけないし、仮に将来結婚したとしても「じゃあ、あの時堕ろしたのは何だったんだろう?」と悩むことになると思うからです。
知人を見ていても、堕ろしてその後順調なカップルっていないんですよ。もちろん順調な人もいるんでしょうけれど。だから、彼女との将来を考えているなら産んでもらう。大変だと思うけど、真剣なら周りもわかってくれると思うし、私の大学でも子供いていわゆる一流企業に入った人はいました。その人の場合は就職するまでは子供を彼女の実家で育てていましたけど。。
そこまで考えられないなら、はっきり堕ろして欲しいという。もし私がそういう場面にあったら「君はどうしたい?産みたいの?」って何より先に聞いて欲しい。で、嘘でもいいから「きちんと就職して養えるようになってからでも、チャンスはあると思うから今回だけはあきらめてほしい」って言って欲しいかな。病院にもきちんと付き添ってほしいしね。
そして、彼女がダメージから回復するまではきちんとお付き合いを続けて見守ってあげて欲しいです。
もちろん彼女が産む気全くないかもしれませんけどね。
中絶って簡単なことではありません。中絶経験者は流産率が高くなると聞きましたし、精神的にも肉体的にも本当にダメージをうけるらしいです。
脅すわけじゃありませんが、胎児は生きたまま体を鋏のようなもので切られるそうです。その時胎児はお腹の中を必死に逃げ回るのです。私は高校の授業でその時のビデオを見せられたので、できれば中絶はやめてほしいですけど。。でも、当事者になればそんなキレイごと言えないだろうなぁと本当に思っています。
また状況が進展したら質問してください。できる範囲でお答えしたいと思います。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

そりゃ「大学行くまで無収入だけど結婚して」っていうべきでしょ。 別に大学やめて結婚したっていいんだし。 もし周囲が(大学をやめることに)反対したら、結婚した上で、 親にでも養ってもらうしかないと思います。 大学を出てからちゃんとした生活をすればいいです。 若いときに子供生んでおくと、30歳を過ぎてから楽しいですよ。 うちの嫁はんが出産したときに、同室だった女性は、 大学生でしたが休学した上で ...続きを読む
そりゃ「大学行くまで無収入だけど結婚して」っていうべきでしょ。
別に大学やめて結婚したっていいんだし。
もし周囲が(大学をやめることに)反対したら、結婚した上で、
親にでも養ってもらうしかないと思います。
大学を出てからちゃんとした生活をすればいいです。
若いときに子供生んでおくと、30歳を過ぎてから楽しいですよ。
うちの嫁はんが出産したときに、同室だった女性は、
大学生でしたが休学した上で結婚、出産していました。

質問には「どうすればいいのか」と書いてあるわけでもなく、
彼女に何を言いたいのかも書いてないです。
彼女におろしてくれと頼みたいのですが、
どう頼めばいいか教えてください...という意味ですか?
肝心なことを書かずに、逃げる態度をとってるみたいにも見えます。
お礼コメント
shintaro

お礼率 66% (20/30)

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
30件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ